□■□ 20120627 □■□
<<前の日へ>
07:00>
14:00>
15:00>
20:00>
21:00>
22:00>
23:00>
次の日へ>>
MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (6/27-07:02:14)
+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (6/27-07:02:17)
+ ライチ/栗田雷一@FVB > 本日の大阪近辺の天気予報は曇りで、気温は29度くらいまで上がるようです (6/27-07:02:41)
+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も頑張っていきます (6/27-07:02:52)
MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (6/27-07:02:55)
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (6/27-14:32:02)
MASTER > やひろさん、ようこそ! (6/27-14:34:26)
+ やひろ > こんにちはーです (6/27-14:34:32)
+ 芝村 > こんにちは。 (6/27-14:35:22)
+ やひろ > 今日はいきなりどしゃぶりが来てびっくりしました。。 (6/27-14:36:53)
+ 芝村 > そうねえ (6/27-14:38:30)
MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (6/27-14:42:00)
+ 御奉梗斗 > こんにちはー (6/27-14:42:06)
+ やひろ > こんにちはーです (6/27-14:42:44)
+ 御奉梗斗 > #MAX紅茶を調合しながら 雨のおかげである程度涼しくなりました (6/27-14:42:49)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (6/27-14:43:44)
+ やひろ > 確かにそうですね。。w<雨のおかげ (6/27-14:43:48)
+ やひろ > こんにちはーです (6/27-14:43:52)
+ 涼原秋春 > こんにちはー (6/27-14:43:55)
+ 御奉梗斗 > こんにちはー (6/27-14:44:41)
+ 御奉梗斗 > 今は霧雨なんですが、窓からはいってくる風が心地いいです。 しけってるけど (6/27-14:45:29)
+ 芝村 > ルール改定をしないとなあ。 (6/27-14:47:46)
+ やひろ > 新しいTRPGですか? (6/27-14:48:14)
+ 御奉梗斗 > Aマホですか?>ルール改定 (6/27-14:48:22)
+ 涼原秋春 > ふむ。何のシステムのですか?>改定 (6/27-14:48:34)
+ 芝村 > TYPE219というやつだね。 (6/27-14:50:06)
+ 芝村 > テストプレイヤーも増やしつつ、ルールを修正しないといけない。 (6/27-14:50:22)
+ やひろ > ゆりかさんのだっ (6/27-14:50:44)
+ 涼原秋春 > なるほど (6/27-14:50:54)
+ 御奉梗斗 > ああ、ゆり花さんが参加されていたやつですね (6/27-14:51:10)
+ 芝村 > そだね。>ゆり花 少し育てないといけない。プレイヤーも (6/27-14:52:06)
+ 芝村 > そしてAマホのデータ作成もみんなにさせなければ(笑) (6/27-14:55:07)
+ やひろ > みんなでやるんですか?w (6/27-14:56:14)
+ やひろ > たのしそうですー (6/27-14:58:07)
+ 涼原秋春 > 各A-DIC基本フォーマットに合わせたバリエーション作成みたいな感じでしょうか? (6/27-14:58:13)
+ 芝村 > ある程度すすんだらね。 データ作成ルールを作ったら、皆に好きなデータを作らせればあっという間に物量はうまる。 (6/27-14:58:40)
+ 涼原秋春 > なるほど>データ作成ルール (6/27-14:59:41)
+ 芝村 > いや、AマホVer4銃器戦闘ルールで銃器作成ルールが付属するので、まずはそこからかな。ガンパレード関連のデータを遊ぶ奴らにまずは一通り作らせようと。 (6/27-15:00:57)
+ 涼原秋春 > あー。ガンパレ装備は確かにバリエーションたくさん必要ですものね。一人で作ると大変そう (6/27-15:02:14)
+ 芝村 > 同様に防具、乗り物、モンスター作成ルールが順次リリースされる予定。 (6/27-15:05:29)
+ 芝村 > 家族ゲームもテストしたいんだけどね。はやいところ。 (6/27-15:08:06)
+ 涼原秋春 > ふむふむ (6/27-15:08:45)
+ やひろ > わー。家族ゲーム、やってみたいですっ (6/27-15:09:40)
+ 御奉梗斗 > 家族ゲームですかー、やってみたいですね (6/27-15:10:12)
+ 芝村 > うん。プレイヤーを集めつつやるかのう。 (6/27-15:12:53)
+ やひろ > やったー (6/27-15:15:03)
+ 御奉梗斗 > 是非是非遊ばせてください (6/27-15:17:52)
+ 芝村 > そりゃあもう。いつでも。楽でいいからね。あれ。 (6/27-15:18:57)
+ やひろ > サイコロを振って、みんな何だかすごい人ができてて楽しそうでしたっ (6/27-15:20:45)
+ 芝村 > 問題は5人くらいいないと面白くないところなのよね。あれ。 (6/27-15:22:18)
+ やひろ > わ、そうなんですか (6/27-15:23:05)
+ 御奉梗斗 > 人数が多めのほうが面白いということですか (6/27-15:24:14)
+ 涼原秋春 > ふむふむ (6/27-15:25:09)
+ 涼原秋春 > (ルールいただいてないので何故そうなるか把握できてないです)>人数多い方が面白い (6/27-15:25:43)
+ 芝村 > そうねえ。基本的に家族物というのは、大人数なのね。お話構造的に。 (6/27-15:27:25)
+ 芝村 > 渡る世間は鬼ばかりとかもそうだけど (6/27-15:27:40)
+ 涼原秋春 > ああ、なるほど。少人数だとシチュエーション的にドタバタが起こりにくそうですね (6/27-15:30:07)
+ 御奉梗斗 > ふむふむ、確かに……キッズ・ウォーとかもいっぱいいた (6/27-15:30:51)
+ 御奉梗斗 > 気がしますね。 人数が多いほうが物語の展開がしやすいということですか (6/27-15:32:47)
+ 芝村 > でまあ、家族ゲーム成功すれば、続いてめぞん一刻型展開実験して、ヒロイン生成機作って、最終的にはランダムキャラクター作成システムに発展できるといいね (6/27-15:33:09)
+ 涼原秋春 > なるほど。対応ストーリーパターンがどんどん増えていくかも知れない、と。 (6/27-15:36:36)
+ 芝村 > どちらかと言えば、ランダムキャラクタージェネレーターはプレイヤーよりSDの役に立つと思うのよね。 (6/27-15:40:16)
+ 御奉梗斗 > SDの、ですか (6/27-15:40:49)
+ 芝村 > そだね。ちょいとキャラクターを出したい一もおおいかと思う。 (6/27-15:41:45)
+ 御奉梗斗 > ああ、SDがゲーム中に新しいキャラクター参入させるのには大きな助けになると思います。 (6/27-15:42:46)
+ 芝村 > うん。 (6/27-15:44:46)
+ 芝村 > ということで、明日にでも案内出せるようにしてきます。ではー (6/27-15:45:26)
MASTER > 芝村さん、さようなら〜。 (6/27-15:45:30)
+ 涼原秋春 > おつかれさまですー (6/27-15:46:09)
+ 御奉梗斗 > おつかれさまですー (6/27-15:46:13)
+ 涼原秋春 > こちらもおちます。ではでは (6/27-15:46:25)
MASTER > 涼原秋春さん、さようなら〜。 (6/27-15:46:27)
+ 御奉梗斗 > おつかれさまです (6/27-15:48:38)
+ やひろ > おつかれさまですー。自分も失礼致します (6/27-15:48:40)
MASTER > やひろさん、さようなら〜。 (6/27-15:48:44)
+ 御奉梗斗 > おつかれさまでしたー (6/27-15:49:52)
+ 御奉梗斗 > では自分も作業に戻ります (6/27-15:49:59)
MASTER > 御奉梗斗さん、さようなら〜。 (6/27-15:50:01)
MASTER > KBNさん、ようこそ! (6/27-20:14:18)
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (6/27-20:25:23)
+ 芝村 > こんばんは (6/27-20:25:45)
MASTER > 都築つらねさん、ようこそ! (6/27-20:27:50)
+ 都築つらね > こんばんはー (6/27-20:27:54)
MASTER > 猫野和錆さん、ようこそ! (6/27-20:28:00)
+ 猫野和錆 > こんばんはー (6/27-20:28:06)
+ 都築つらね > 芝村さんすみません。EV172のコメント欄が開いていないとのことでしたので、ご報告までに。 (6/27-20:28:58)
+ 都築つらね > こんばんはー (6/27-20:29:00)
+ 芝村 > 172、質疑保全かかってるので注意してね−。 (6/27-20:29:08)
+ 芝村 > OK あけとくー (6/27-20:29:47)
+ 都築つらね > 有難うございますー (6/27-20:30:18)
+ 芝村 > あけたー (6/27-20:31:55)
+ KBN > こんばんわー (6/27-20:32:46)
MASTER > 階川雅成さん、ようこそ! (6/27-20:33:03)
+ 階川雅成 > こんばんはー。 (6/27-20:33:10)
+ 都築つらね > こんばんはー (6/27-20:33:16)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (6/27-20:34:30)
+ GENZ > こんばんはー (6/27-20:34:33)
+ 都築つらね > EV172は結局質疑7つも出しまして、お手数をおかけして申し訳ありませんでしたorz お陰さまでなんとか人も犬士も対応できそうです>芝村さん (6/27-20:34:41)
+ 都築つらね > こんばんはー (6/27-20:34:45)
MASTER > 弓下嵐さん、ようこそ! (6/27-20:34:56)
+ 弓下嵐 > こんばんはー (6/27-20:35:01)
+ 芝村 > いえいえ (6/27-20:35:33)
MASTER > 沢邑勝海さん、ようこそ! (6/27-20:35:36)
+ 沢邑勝海 > こんばんはー (6/27-20:35:40)
+ KBN > おはよう (6/27-20:35:48)
+ 階川雅成 > こんばんはー (6/27-20:36:10)
+ 都築つらね > こんばんはー (6/27-20:36:24)
+ GENZ > こんばんはー (6/27-20:37:43)
+ GENZ > (マアマダカイシャナンデスガウヒヒ) (6/27-20:38:03)
+ 芝村 > そして、どうするかのう。 今回のタスクについて、KBNを立てるかどうかというところだけど、もう動いてる?>KBN (6/27-20:40:11)
+ 芝村 > 動いていて余裕あるならそのまままかせ、余裕がなければ他をあてよう。 (6/27-20:40:55)
MASTER > セントラル越前さん、ようこそ! (6/27-20:42:08)
+ セントラル越前 > こんばんは。172の追い込み中ですが失礼いたします… (6/27-20:42:24)
+ 都築つらね > こんばんはー (6/27-20:43:04)
+ 階川雅成 > こんばんはー (6/27-20:43:50)
+ 芝村 > そして後は、何を準備するかのう。 (6/27-20:45:24)
+ KBN > とりあえず世界の謎大会で情報収集するとして (6/27-20:45:27)
+ KBN > 何を調べるかを募集中の段階です (6/27-20:45:40)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (6/27-20:45:54)
+ 涼原秋春 > こんばんはー (6/27-20:46:04)
+ 都築つらね > こんばんはー (6/27-20:46:52)
+ 涼原秋春 > Q:すみません。e172の延期対象国は質疑板に遅延申請等必要になりますでしょうか? それとも自動で延期処理になりますでしょうか? (6/27-20:47:55)
+ 芝村 > A:自動延期だけど。自信がなければここで聞いて良い。 (6/27-20:50:45)
+ 涼原秋春 > 了解しました。 (6/27-20:51:23)
+ 芝村 > なるほど。じゃあ、KBNでいくか。まずは目標をたてようか。 月の塔の長官、星見司処の主として、どういう目標立てる? (6/27-20:52:06)
+ KBN > akiharu国復活すれば連鎖でどうにかなりそうな国が多いのでまずここからいくのがいいかとおもいまうが (6/27-20:53:32)
+ 芝村 > 今すぐ出せとはいわんけど、明日いっぱいくらいには欲しいところだ。 (6/27-20:53:34)
+ セントラル越前 > Qe:お話中のところ申し訳ありません。念のための質問ですが、越前藩国は延長対象外という理解で問題ありませんでしょうか? (6/27-20:54:39)
MASTER > 瀬戸口まつりさん、ようこそ! (6/27-20:55:43)
+ 芝村 > akiharuを復活させるね。 悪くはないが難題だね。 (6/27-20:55:43)
+ 芝村 > Ae:ええ (6/27-20:55:49)
+ 瀬戸口まつり > こんばんはー 隅っこで失礼します (6/27-20:55:57)
+ セントラル越前 > ありがとうございます。頑張って提出します… #うおーあと2時間 (6/27-20:56:10)
+ 芝村 > 主な方向性は二つ。aそもそもの分岐点を攻める。 b単純にakiharu建国タイミングを攻める。 (6/27-21:00:20)
+ 芝村 > 戦略としてbの方が難易は低いが、より抜本的にはaだと思う。 (6/27-21:01:14)
+ KBN > Bは単純な分待ち伏せもされやすそうで (6/27-21:01:18)
+ 涼原秋春 > 敵が時間犯罪のために飛ぶ前に止める、というコースですね>A (6/27-21:02:39)
+ 芝村 > 待ち伏せ出来るかはわからないね。 昔に行くほどジャンプは困難になる。 相手も無限の力を持つわけでないのは、今見ての通りだ。 (6/27-21:03:15)
+ 涼原秋春 > akiharu国起点ではない変化も修正しようとすると必然的にAしかない、となりそうですね…… (6/27-21:03:45)
MASTER > 詩歌さん、ようこそ! (6/27-21:03:45)
+ 詩歌 > こんばんわ (6/27-21:03:51)
+ KBN > A狙いなら分岐点を探すことをメインですか (6/27-21:04:20)
+ 芝村 > 分岐点はこれまでの星見からおおよそ分かってる。115近辺、FEGだ。 (6/27-21:05:45)
MASTER > 高原さん、ようこそ! (6/27-21:06:33)
+ 階川雅成 > はい。 (6/27-21:06:33)
+ 高原 > こんばんは (6/27-21:06:37)
+ 芝村 > 問題は。そこは封鎖されている。 という一点につきる。 (6/27-21:06:59)
+ 詩歌 > アイドレス世界でいいならありがたい (6/27-21:07:14)
+ 涼原秋春 > いらしたかたがたこんばんは/はい>分岐点 (6/27-21:07:17)
+ 瀬戸口まつり > あー (6/27-21:07:26)
+ 階川雅成 > こんばんは。 (6/27-21:07:33)
+ 詩歌 > ロックですね…… (6/27-21:07:38)
+ 猫野和錆 > こんばんは (6/27-21:07:39)
+ 芝村 > 是空にとっては因縁の場所でもあり、素子を失って得た場所でもある。なんで、大儀名分はたつんだが・・・ (6/27-21:07:51)
+ 芝村 > で、質疑大会の日時どうする? (6/27-21:08:00)
+ 詩歌 > つまりその場所を攻める場合はまずロックを解いてもらわなければならないと……。 (6/27-21:08:57)
+ KBN > 7日がリミットなので余裕持つならば今週末か来週頭くらいですか? (6/27-21:09:53)
+ 芝村 > そうねえ。今週末なら金曜夜。 土曜昼、夜とかはあいてるかも。 (6/27-21:11:08)
+ 芝村 > 週頭ももちろんOKよ (6/27-21:12:42)
+ KBN > 終末がいいですねえ (6/27-21:13:07)
+ KBN > 週末 (6/27-21:13:10)
+ KBN > atto (6/27-21:13:27)
+ 芝村 > うん (6/27-21:13:49)
+ 芝村 > 時間候補はどうするよ (6/27-21:14:04)
+ KBN > 115ってvs天領戦付近ですが (6/27-21:14:22)
+ KBN > FVB占領の125付近ではなく? (6/27-21:15:25)
+ 瀬戸口まつり > #白石さんが跳んだ亜細亜ちゃんと素子さんのあそこでは…? 時間跳躍者が集まってドラゴンにロックかけさせています (6/27-21:17:19)
+ 芝村 > 当初一二五付近と言われていたが、その後調べが進んで、(鈴藤とかジャンプ偵察して)123の段階ですでに分岐していたことが明らかになっている。 (6/27-21:17:34)
+ KBN > あーあっちのほうか (6/27-21:17:37)
+ 瀬戸口まつり > はい (6/27-21:17:56)
+ 芝村 > 実際123付近の偵察でこっちのJAMは向こうの弓下に派手にコロコロされているからね。 (6/27-21:18:15)
+ KBN > 時間的には土曜昼がいいような気が金曜夜に打ち合わせ時間が取れる的ないみで (6/27-21:18:42)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (6/27-21:19:03)
+ 藻女 > こんばんは (6/27-21:19:08)
+ 高原 > こんばんは (6/27-21:19:16)
+ 芝村 > #で。さらに遡って115付近FEG攻撃だと、亜細亜周りにも直撃する。 あのとき亜細亜は襲われているからね。 (6/27-21:19:34)
+ 弓下嵐 > こんばんは (6/27-21:19:38)
+ KBN > ドラゴンロックかかっている場合、7日より前に竜との交渉入れてロック解除してもらわないといけないと (6/27-21:20:09)
+ 芝村 > では土曜昼にしよう。具体的時間指定はすきにしてよい。 (6/27-21:20:09)
+ 瀬戸口まつり > こんばんは (6/27-21:20:13)
+ 涼原秋春 > こんばんは (6/27-21:20:35)
+ 芝村 > 竜と交渉するならシュワかロッシしかいないね。どっちでもよかろう (6/27-21:20:44)
+ 弓下嵐 > #なんか、向こうの動きを止めないと、介入しても向こうのだるみさんが「イエーイ、向こうのNWのみんなみてるー?」といってデスナンバーはなってくるような気が・・・ (6/27-21:20:48)
+ 瀬戸口まつり > #世界強度的に危険なのでロックかかっている可能性もあるのかなあと (6/27-21:21:26)
+ 瀬戸口まつり > #あちらの方はどうやって時間跳躍してるんですかねえ (6/27-21:22:16)
+ 詩歌 > #実際何度も繰り返せば危険でしょうね (6/27-21:22:24)
+ 芝村 > ということで、食事にいってくる。 質疑内容とかは練り込みはじめてね。二時間は一瞬だよ (6/27-21:22:42)
+ 芝村 > ではー (6/27-21:22:50)
+ 弓下嵐 > #一番嫌な想像は、クローン大爆発がない時間軸だと土場と竜の関係は友好なので竜の指輪もってるだるみさんが交渉してやってる (6/27-21:22:51)
MASTER > 芝村さん、さようなら〜。 (6/27-21:22:52)
+ 弓下嵐 > いってらっしゃいませー (6/27-21:23:05)
+ 弓下嵐 > #友好→良好 まあとりたててケンカすることないしなあ。燃やされてなきゃ (6/27-21:23:30)
+ 藻女 > いってらっしゃい (6/27-21:23:37)
+ 瀬戸口まつり > いってらっしゃいませ ありがとうございました (6/27-21:23:44)
+ 涼原秋春 > いってらっしゃいませー (6/27-21:23:57)
+ KBN > http://kaiho.main.jp/hosimibbs/wforum.cgi?no=2114&reno=no&oya=2114&mode=msgview (6/27-21:24:09)
+ KBN > ご意見ご要望はこちらへ (6/27-21:24:26)
+ 瀬戸口まつり > はいー (6/27-21:25:35)
+ 高原 > #まあ何らかの根回しはやってると思ってたほうがいいだろうなあ。ほいほい時間移動してるってことは (6/27-21:25:55)
+ 瀬戸口まつり > ふむー (6/27-21:27:06)
+ 弓下嵐 > #とっくの昔に手を回された結果がロックである可能性も高いわけだ・・・ (6/27-21:28:37)
+ 弓下嵐 > #だるみ単体はそこそこでも裏にクーリンガンいるとなるとアレだなあ。 (6/27-21:30:14)
+ 階川雅成 > いってらっしゃいませ。 (6/27-21:31:07)
+ 涼原秋春 > いったんおちますー (6/27-22:29:29)
MASTER > 涼原秋春さん、さようなら〜。 (6/27-22:29:31)
+ 沢邑勝海 > 私も落ちますーお邪魔致しましたー (6/27-22:52:28)
MASTER > 沢邑勝海さん、さようなら〜。 (6/27-22:52:30)
+ セントラル越前 > 172の方もなんとかなったので、これにて失礼させていただきますー (6/27-23:04:32)
+ セントラル越前 > お疲れ様でした (6/27-23:04:35)
MASTER > セントラル越前さん、さようなら〜。 (6/27-23:04:37)
+ 瀬戸口まつり > 私も失礼しますね おつかれさまです… (6/27-23:07:26)
MASTER > 瀬戸口まつりさん、さようなら〜。 (6/27-23:07:28)
+ 高原 > お疲れ様です (6/27-23:08:24)
+ 高原 > 俺も落ちよう。おやすみなさい (6/27-23:24:55)
MASTER > 高原さん、さようなら〜。 (6/27-23:24:56)
- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -