□■□ 20101123 □■□

<<前の日へ00:0001:0002:0007:0013:0022:0023:00次の日へ>>

2010/11/23 00:00


+ 尋@FEG > あと、一週間で11月も終わりですね。 (11/23-00:00:43)

+ 御奉梗斗 > 早いものですね。もうすぐ年越しですよ (11/23-00:06:51)

+ 尋@FEG > 年越しと言えば御奉さんは二年参りとかしますか? (11/23-00:10:16)

+ 御奉梗斗 > しますよー (11/23-00:15:49)

+ 御奉梗斗 > 昔は家族でよくいったものですが、最近は一人でいっています (11/23-00:16:28)

+ 尋@FEG > 自分も友人と毎年行ってますが、神社ごとに特徴があって面白いですよね。 (11/23-00:19:39)

+ 尋@FEG > 特に商売っ気の強い神社とそうでない神社の違いとか。 (11/23-00:21:04)

+ 御奉梗斗 > ですねー神社もお寺も書き入れ時とばかりに頑張る感じが (11/23-00:21:29)

+ 尋@FEG > 除夜の鐘を聞きに行った寺の屋台でチキンステーキが売られていた時はどう突っ込めばいいのかと悩みました。 (11/23-00:25:00)

+ 御奉梗斗 > ……えー 生臭ものは建前上ご法度だったような(苦笑 (11/23-00:27:40)

+ 尋@FEG > 境内とはいえ屋台ですから寺とは直接関係ないのでしょうがさすがに場違い感が酷かったですね…他にも豚汁やたこ焼きが売られてました。 (11/23-00:31:59)

MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (11/23-00:32:13)

+ 御奉梗斗 > ……なんというか、フリーダムな(笑  せめて境内の外で…… (11/23-00:33:24)

+ 尋@FEG > 神社だったら問題なかったんですけどね… (11/23-00:34:37)

+ 御奉梗斗 > 商魂たくましいのは結構なんですが、ええ。一応、お寺として名前頂いてるんですから、ねえ? (11/23-00:36:35)

+ 尋@FEG > 営業許可出す店は選択してほしいですよねえ。 (11/23-00:38:51)

+ 御奉梗斗 > まあ、チキンステーキ出すにしても、せめて境内の外というか。そういう配慮をお願いしたいものです (11/23-00:39:46)

+ 尋@FEG > まったくです。しかし、まったく気にせずに皆さん買っていましたしそういう事を気にする人間はもう少数派なのかもしれませんね。 (11/23-00:42:46)

+ 尋@FEG > 節分の豆まきも豆以外にお菓子とかまいている時代ですし。 (11/23-00:44:18)

+ 御奉梗斗 > そうかもしれませんねー。関東ではだんだん少なくなってきてるのかもしれません。 寂しいものですよ (11/23-00:44:38)

+ 御奉梗斗 > お菓子……何の効果が (11/23-00:44:45)

+ 尋@FEG > お菓子じゃご利益は無さそうですよね…… (11/23-00:47:39)

+ 御奉梗斗 > アリンコは喜ぶでしょうけども……なんでお菓子なのか理解に苦しみます (11/23-00:48:40)

+ 尋@FEG > 信仰心が廃れて行事として形だけ残っているとこんな風になってしまうのでしょうね。豆の代わりに空を舞ううまい棒とか… (11/23-00:49:56)

+ 御奉梗斗 > 何でこういうことをやるのか、くらいは知っておくようにしたいですね。信仰はともかくとしても……  うまい棒は投げるものじゃないですよ(苦笑 (11/23-00:53:27)

+ 尋@FEG > そう言われると、今の子供達ってこういった行事とかの縁起をどれくらい知っているんでしょうね? (11/23-00:58:00)

2010/11/23 01:00


+ 御奉梗斗 > 知らないこと多いと思いますよ…… (11/23-01:01:45)

+ 尋@FEG > やはりそう思いますか。だから他の国から気持ち悪がられるんですよね。 (11/23-01:04:12)

+ 御奉梗斗 > え、知らないでやってるの? って驚かれるみたいですね。>他の国から (11/23-01:07:09)

+ 尋@FEG > 日本人の宗教に対する軽薄さってよその国から見ると異常で気持ち悪いらしいです。個人的にはそれがいいと思っているのですけれど。 (11/23-01:07:14)

+ 御奉梗斗 > 日本は戒律や禁忌に対しては結構おおらかというか、逃げ道作っちゃうというか。 (11/23-01:11:09)

+ 藻女 > ♯見回りとお祭りの政策出してきました (11/23-01:11:47)

+ 尋@FEG > 川崎のハロウィンや浅草のカーニバルとかみたいな町おこし的な理由で宗教行事をイベントとしてやるのって日本だけらしいですよ。 (11/23-01:11:50)

+ 御奉梗斗 > 日本は周り見回せば神様がいる、っていう国でもありますからね。戒律に縛られるより、宗教に対して友人のように接してきたのではないでしょうか (11/23-01:12:01)

+ 御奉梗斗 > #乙あkレ様です (11/23-01:12:10)

+ 御奉梗斗 > #お疲れ様です (11/23-01:12:16)

+ 藻女 > 他の行事と混ざるのはキリスト教も一緒だよ 別の行事でお菓子を投げるのは普通にやっているでしょ (11/23-01:12:39)

+ 尋@FEG > #お疲れ様です (11/23-01:12:54)

+ 御奉梗斗 > へー……むこうでもハロウィンを町おこしのようにやってるのかと思ってましたよ (11/23-01:14:04)

+ 尋@FEG > キリスト教の場合は他の宗教を取り込む時にわざと混ぜてますからね。 (11/23-01:15:20)

+ 御奉梗斗 > クリスマスも、キリスト教とほかの宗教が混じってますものね  手を広げるために、だったかと (11/23-01:15:41)

+ 御奉梗斗 > いえ、節分でなんでお菓子なんだろうなあと (11/23-01:16:07)

+ 藻女 > 落花生投げる所までは知っているけれど、それより先は知らない (11/23-01:18:27)

+ 御奉梗斗 > 落花生投げるのは……千葉でしたっけ、確かあのあたりが落花生の名産地だったような (11/23-01:22:16)

+ 尋@FEG > 日本以外の国はけっこう信仰が地域に根付いていますからね。極端な話パキスタンで町興しにクリスマスパーティしようぜ!なんて誰も言い出さないですよね。 (11/23-01:22:21)

+ 藻女 > 北海道じゃなかったっけ? (11/23-01:23:53)

+ 尋@FEG > 落花生も豆ですし。あとは福餅ならOKでしょうか? (11/23-01:24:01)

+ 御奉梗斗 > 生活のサイクルで、重要なところに宗教が入っているところもありますからね。ラマダンとかがいい例かなと>根付いている 言わないと思います……、もっと身近な方法で町おこし考えるでしょうね (11/23-01:24:50)

+ 御奉梗斗 > 北海道でしたっけ? (11/23-01:24:57)

+ 藻女 > ♯戦争というか紛争しているんじゃなかったっけ? (11/23-01:25:24)

+ 御奉梗斗 > 検索したら、千葉が多く出てきました (11/23-01:25:53)

+ 御奉梗斗 > #パキスタンは宗教紛争というか、民族紛争というか。 そんな状態だったと思います。 (11/23-01:26:24)

+ 尋@FEG > #パキスタンは未だに色々問題が山積みみたいですね。 (11/23-01:30:56)

+ 尋@FEG > 話の途中ですが、今日はそろそろ失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (11/23-01:35:24)

MASTER > 尋@FEGさん、さようなら〜。 (11/23-01:35:34)

+ 御奉梗斗 > #いろいろと難しい情勢ですからね (11/23-01:35:58)

+ 御奉梗斗 > お疲れ様ですー おやすみなさい (11/23-01:36:13)

+ 藻女 > おやすみなさい (11/23-01:36:13)

2010/11/23 02:00


+ 藻女 > 私も失礼しますね おやすみなさい (11/23-02:09:16)

MASTER > 藻女さん、さようなら〜。 (11/23-02:09:17)

2010/11/23 07:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (11/23-07:02:41)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (11/23-07:02:46)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 本日の大阪近辺の天気予報は曇り時々晴れで、気温は15度くらいまで上がるようです (11/23-07:03:21)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も頑張って行きます (11/23-07:03:35)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (11/23-07:03:39)

MASTER > さん、ようこそ! (11/23-07:38:19)

+ >        (11/23-07:38:47)

MASTER > さん、さようなら〜。 (11/23-07:38:53)

2010/11/23 13:00


MASTER > duffyさん、ようこそ! (11/23-13:44:18)

+ duffy > こじこじって人知ってます? (11/23-13:44:49)

2010/11/23 22:00


MASTER > 城 華一郎さん、ようこそ! (11/23-22:42:39)

+ 城 華一郎 > なんとなくこんばんはー (11/23-22:42:46)

+ 城 華一郎 > (しみじみとしている。 (11/23-22:50:38)

2010/11/23 23:00


MASTER > NEKOBITOさん、ようこそ! (11/23-23:14:00)

+ 城 華一郎 > こんばんはー (11/23-23:14:04)

+ NEKOBITO > こっそりこんばんはー (11/23-23:14:14)

+ NEKOBITO > は。バレてしまった! 壁に隠れて見つめる作戦が!! (11/23-23:14:51)

+ 城 華一郎 > 4秒で打破されましたな! (11/23-23:15:01)

+ NEKOBITO > くぅ。その4秒はきっとどこかの誰かにとっては100年にも値する時間なのです! ……たぶん(ぼそり (11/23-23:16:10)

+ 城 華一郎 > えらい密度のエピソード性を詰め込んできた!? (11/23-23:17:06)

MASTER > 藻女さん、ようこそ! (11/23-23:18:02)

+ 藻女 > こんばんは (11/23-23:18:07)

+ 城 華一郎 > こんばんはー (11/23-23:18:22)

+ 藻女 > その誰かにとって100年は寂しいものだったんですね (11/23-23:18:24)

+ NEKOBITO > 壁|ω・) ふふ、原稿用紙10枚程度じゃ書き足りませんよ。……きっと? (11/23-23:18:29)

+ NEKOBITO > あ、こんばんはー (11/23-23:18:39)

+ 城 華一郎 > 4000字なら30分か。体感音速で追いつくレベルなのか。 (11/23-23:19:48)

+ 城 華一郎 > より物語が深まっちゃったよ!?<寂しい100年 (11/23-23:19:58)

+ NEKOBITO > 寂しいかどうかはその誰かによりますけどねー、実質4秒ですし (11/23-23:20:12)

+ NEKOBITO > は (11/23-23:21:16)

+ NEKOBITO > そうか。ここは城さんが100年分のおもしろおかしなエピソードを書けば問題ないのではないかと!(ぁ (11/23-23:22:12)

+ 城 華一郎 > 100年が4秒の寂しい物語か……。 (11/23-23:22:29)

+ 城 華一郎 > ニューワールドの隙間に落ち込んだ、滅びたはずの国の物語でも。それはほんの一呼吸。けれども、一息と語るには、ほんの少しだけ長すぎた、世界の呼吸の物語―――― (11/23-23:24:14)

+ 城 華一郎 > (注意:はじまりません。 (11/23-23:24:54)

+ NEKOBITO > やったー! 城先生による悲しくも面白い物語がーーー                             終わった (11/23-23:26:04)

+ NEKOBITO > むむぅ。さすが実質4秒の世界、終わるのも速いっ (11/23-23:26:42)

+ 城 華一郎 > なんか適当に情報継ぎ足せばAマホ的ロジックで自動生成されるとは思いますが、一体ここで何をやってるの的なことにもなるので! (11/23-23:27:52)

+ 藻女 > NEKOBITOさんとやNUBITOさん達は技よりでしたっけ? (11/23-23:28:04)

+ NEKOBITO > おおっと、ここではやくも城先生宛てのお便りが。R国のN君より、「感動しました! こんな物語があっただなんて!!」 (11/23-23:29:21)

+ NEKOBITO > 技よりってなんですか技よりって (11/23-23:30:16)

+ 城 華一郎 > 悲しいけど面白い。物語の存在に気づくと感動する。構造要素が入力されたので、基本構造が出来ましたな。 (11/23-23:30:40)

+ 藻女 > 技と文があるのでしょう? (11/23-23:32:12)

+ NEKOBITO > では先生、続編のご予定などはおありでしょうか……?(マイク向ける (11/23-23:32:46)

+ 城 華一郎 > 何でもいいがイニシャルトークになってねえなその限定性は! 調べたら2名位しか条件に当てはまらないし! (11/23-23:33:26)

+ NEKOBITO > ああ、地戸ですか。よりもなにも、技族オンリーですよ。NEKOBITOもINUBITOも。 (11/23-23:33:47)

+ 城 華一郎 > エエー。続編っていうか、長さとかのデータインプットしたら出てくるんじゃないでしょうか。文族はコンバーターみたいなものなので。 (11/23-23:34:35)

+ NEKOBITO > 確率が100%じゃない限りバレません(頷く)>2名 (11/23-23:34:51)

+ 城 華一郎 > いやいや! 片方うちの国民でしたから! (11/23-23:36:08)

+ NEKOBITO > ほうほう。……聴きましたか、視聴者の皆様。データさえあれば続編が書けるんじゃないかとの言質をとりました。 (11/23-23:36:56)

+ NEKOBITO > さあ! 皆様こちらの宛先までふるってファンレターを以下略 (11/23-23:37:30)

+ 城 華一郎 > 需要なさそうな宛先だなー!? (11/23-23:38:06)

+ NEKOBITO > それでもバレてません! きっと! >片方うちの国民 (11/23-23:38:07)

+ 藻女 > 自分の国民の事はそこまで理解できてているってことですか<片方うちの国民 (11/23-23:38:10)

+ 藻女 > 片方自分になっても視聴者にはわからないですよ (11/23-23:38:35)

+ 城 華一郎 > 国民番号は、やっぱり自然と覚えますねえ。<国内の国民さん (11/23-23:38:58)

+ NEKOBITO > さて、それはそれは……。もしかすると、今頃王城に自宅とたくさんのお葉書が届いてるやも (11/23-23:39:52)

+ NEKOBITO > >需要 (11/23-23:40:02)

+ 城 華一郎 > 届いてたら4000字と言わず、40万字分の物語でも書きますよー(さすがに1本でとは行くか怪しいけど (11/23-23:42:34)

+ NEKOBITO > ほうほう。それはよいことを聞きましタヨ? (11/23-23:43:42)

+ NEKOBITO > 城せんせー。かくかくしかしでどっこしょのーな……(子どものふりしてハガキを書いてる人) (11/23-23:45:52)

+ 城 華一郎 > 目と鼻の先で何かが行われている気がする!! (11/23-23:46:18)

+ 藻女 > そんなことするくらいなら子どもに応援の手紙を字の練習もかねて書いてもらった方がお互いのためです (11/23-23:47:36)

+ NEKOBITO > えー。気のせいじゃないでしょーかねーHAHAHAHA(こそこそ) (11/23-23:47:43)

+ 城 華一郎 > 字と絵の違いも考えてみると面白いですね。抽象と具体の違いのようでいて、もっと奥深い何かが横たわっていそうな境界線だ。 (11/23-23:49:36)

+ NEKOBITO > それは応援の手紙を書く意志が本人にあれば、できますけどもねぇ >字の練習 (11/23-23:51:44)

+ NEKOBITO > 字「あれはペンです」絵「(ペンの絵)」 (11/23-23:53:55)

+ 城 華一郎 > タイポグラフィみたいなものもあるのですよ。 (11/23-23:54:41)

+ NEKOBITO > タイポグラフィ……(検索)……ほほう、こんなものが (11/23-23:56:49)

+ NEKOBITO > あすきーあーとなんかも見ると面白いですよねー、AA (11/23-23:58:18)

+ 城 華一郎 > (思索のネットにたゆたっている。 (11/23-23:58:35)

+ NEKOBITO > 自分で作りたいとは思いませんガ (11/23-23:58:36)

+ 城 華一郎 > うん。AA系の物語は大好物です。あの生成形式は美しい。 (11/23-23:58:59)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -