□■□ 20101026 □■□

<<前の日へ00:0001:0002:0003:0006:0007:0019:0020:0021:0022:0023:00次の日へ>>

2010/10/26 00:00


MASTER > 尋@FEGさん、ようこそ! (10/26-00:10:16)

+ 尋@FEG > こんばんは (10/26-00:10:35)

+ 尋@FEG > こんばんは (10/26-00:11:40)

+ 御奉梗斗 > こんばnんはー (10/26-00:12:02)

+ 尋@FEG > 最近NWCやけに重いですね。pc2mごしだからでしょうか? (10/26-00:13:11)

+ 御奉梗斗 > PCからでも重く感じます (10/26-00:14:01)

+ 尋@FEG > そうですか。一体何なんでしょうね。3回に2回は接続できませんでしたと言われます。 (10/26-00:16:58)

+ 御奉梗斗 > 何でしょうねー、サーバーの負荷が強まってるのかもしれません (10/26-00:17:55)

+ 藻女 > 私もそろそろ失礼します おやすみなさい (10/26-00:24:08)

MASTER > 藻女さん、さようなら〜。 (10/26-00:24:12)

+ 御奉梗斗 > おつかれさまです (10/26-00:25:05)

+ 尋@FEG > #第1世界と第7世界の切断しかけな影響がこんなところまで…という冗談は置いておいて重くなったのが星見試験のときじゃなくて良かったです。 (10/26-00:25:01)

+ 尋@FEG > お疲れ様でした。 (10/26-00:26:04)

+ 御奉梗斗 > #そうですね、試験時に重くなってたら大変だったと思います。  切断しかけな影響で重いのならかなり大変だと思うんですが(苦笑 (10/26-00:29:29)

+ 尋@FEG > #流石に切断しかけだから重いという事はないと思います。 (10/26-00:35:00)

+ 御奉梗斗 > #そこまでリアルだったら大変だなあと…… (10/26-00:36:49)

+ 尋@FEG > #確かにそこまでリアルだと大変な事になりそうです。例えば、今の我々の世界の不況が今の時期に反映されたら… (10/26-00:42:21)

+ 御奉梗斗 > #……大惨事になりそうな予感 (10/26-00:46:11)

+ 尋@FEG > #世界モデル的には第7世界の未来が第1世界なんですよね… (10/26-00:47:23)

+ 御奉梗斗 > #そうですね…… 未来かぁ (10/26-00:50:01)

+ 尋@FEG > #明らかに第1世界より第7世界の方が文明が進んでいるんですけどね。 (10/26-00:53:07)

+ 御奉梗斗 > #ううん、ループしてる……というわけではないか。 (10/26-00:54:32)

+ 尋@FEG > #第7世界の未来がNWで第1世界は第7世界の過去という可能性もあるかも知れませんがどうなんでしょう。 (10/26-00:57:31)

2010/10/26 01:00


+ 御奉梗斗 > #実際のところはどうなんでしょうね、第七世界が第一の未来になっている、という可能性はあるんじゃないでしょうか (10/26-01:01:49)

+ 尋@FEG > #順番的には第1世界の未来は第2世界なんですがすでに無いですしね。 (10/26-01:06:10)

+ 御奉梗斗 > #すでに第一と第七しかのこってないですものね (10/26-01:09:59)

+ 尋@FEG > #ただ、2つの世界ですとお互いがお互いの過去であると同時に未来になってしまうので時間が閉じてしまいます。ですのでNWがどちらかの世界の未来でありもう片方の世界の過去になるのではないかと。 (10/26-01:14:13)

+ 御奉梗斗 > #なるほど……NWが両方の時間の流れを支えている、と (10/26-01:16:36)

+ 尋@FEG > #そんな感じです。 (10/26-01:22:45)

+ 御奉梗斗 > # (10/26-01:24:12)

+ 御奉梗斗 > #では、そのみっつのうちどれかひとつが崩壊したら、すべてが無に帰することになりますか (10/26-01:25:03)

+ 御奉梗斗 > #いや、そこで世界創造機がお仕事開始……? (10/26-01:28:28)

+ 尋@FEG > #時間は未来・現在・過去の3つが必要ですので、多分時間は崩壊するのではないかと。時間の流れと言うとレムーリアも大概理不尽ですよね。情報補完をしない=過去も未来もないはずなのに時間が流れています。 (10/26-01:29:55)

+ 尋@FEG > #迷宮は破壊されていてもう現れないという事は、世界創造機自体がすでに誰かに破壊されているという事なのではないでしょうか? (10/26-01:32:00)

+ 御奉梗斗 > #ということは、PWからの再生……いや、PWもすでに存在しない可能性があるんでしたっけ。PWは世界の状態だって結論に至りましたし (10/26-01:37:42)

+ 尋@FEG > #時間が崩壊していて失速してCWTGに落ちているとエレル。逆に加速しているとPWでしたっけ? (10/26-01:40:31)

+ 御奉梗斗 > #すみません、その辺は詳しくないです。 PWは、すべての世界の情報を保有している世界のことだったと (10/26-01:41:01)

+ 尋@FEG > #PWは色々謎が多いですからね。 (10/26-01:43:33)

+ 御奉梗斗 > #あまり触れちゃいけないような場所という気もするんですけどね (10/26-01:44:32)

+ 御奉梗斗 > #なんというか、アカシャ年代記のような感じがして (10/26-01:46:00)

+ 尋@FEG > #触れられるのは一部のエースのみという話もありましたね。しかし、ある日を繰り返しているとの事でしたがある日とはいつの事なんでしょうね。 (10/26-01:46:15)

+ 御奉梗斗 > #下手に介入すればすべてが狂う世界だとも。 ある日っていうのは、無名世界において一番重要な日なんでしょうね……いつなんだろう (10/26-01:47:25)

+ 尋@FEG > #式神世界にかなり近い時間のようでしたね<ある日 (10/26-01:51:44)

+ 御奉梗斗 > #世界分割を行った日……いや、どうなんだろう。情報は無いので推察ですが (10/26-01:52:45)

+ 御奉梗斗 > #式神世界のちょっと前くらいですか? (10/26-01:54:26)

+ 尋@FEG > #何かが大きく変わった日なのは確かですね。それこそ世界が閉鎖するほどの。 (10/26-01:55:36)

+ 尋@FEG > #少なくとも日向玄之丈さんは居ましたね。 (10/26-01:56:12)

+ 尋@FEG > #そう言えば、式神世界は絢爛世界(第6世界)の過去だから第5世界ですよね。ガンパレの第5世界と全然違うのはどうしてなんでしょう? (10/26-01:59:42)

+ 御奉梗斗 > #ふむ……不思議な世界ですね。閉鎖しているのに残っている (10/26-01:59:44)

2010/10/26 02:00


+ 御奉梗斗 > #ガンパレの第五は……なんでしょうね? 黒い月のせいで情報がゆがんだ? (10/26-02:00:22)

+ 尋@FEG > #閉鎖した世界は滅びる=時間が止まるというだけで世界そのものが消えるわけではないと思いますよ。でないと過去に閉鎖した第4世界が再接続=復活できません。 (10/26-02:03:57)

+ 尋@FEG > #ガンパレの世界もどこかで神々の介入でファンタジーよりになりすぎて世界閉鎖したと読んだ気がします。 (10/26-02:05:47)

+ 御奉梗斗 > #閉鎖した場合、落ちて崩壊していなければ残っている……んでしたっけ? でも世界閉鎖が続くと情報補完受けられなくなって、その世界が死ぬ……という流れだったような (10/26-02:06:49)

+ 尋@FEG > #何か条件があるのでしょうか? (10/26-02:10:58)

+ 御奉梗斗 > #どうでしょうね? ゲートが開けばいいんでしょうけど……相互間で開く要因がなければいけないような。 なんなんだろう (10/26-02:12:18)

+ 尋@FEG > #世界間の差異が大きくなるとゲートが開き、大きくなりすぎるとゲートが閉じるのですよね。ならば大きくなりすぎた差異がある程度小さくなればゲートがまた開く理屈ですよね。 (10/26-02:16:10)

+ 御奉梗斗 > #なるほど、加速した世界(閉鎖)に、別の世界がよっていくと、またゲートが開く可能性があると (10/26-02:17:58)

+ 尋@FEG > #他にも他の世界が閉鎖しかけて加速した結果、閉鎖した世界に繋がる事もありましたね。 (10/26-02:21:43)

+ 御奉梗斗 > #ふむふむ、ということは……閉鎖世界は、近寄ってけば再開する場合もあるのですね。  閉鎖世界の状態は、どうなってるんでしょう? 通常の時間軸からは外れているわけですから、眠っているのでしょうか (10/26-02:27:28)

+ 尋@FEG > #閉鎖した世界と繋がる方法は、世界の軌道が近づく(世界間の差異が小さくなる)か世界同士の相対速度が小さくなるのどちらかという感じになるのでしょうか。 (10/26-02:30:33)

+ 尋@FEG > #閉鎖した世界の状態はPWと同じならループでエレルと同じなら石のように停止ですね。同じ閉鎖世界でもループと停止の違いはどこから生まれるのかも謎ですね。 (10/26-02:33:33)

+ 御奉梗斗 > #世界間の差異……な気がしますね。 で (10/26-02:33:35)

+ 御奉梗斗 > #時間が加速していると、ある一定の日々を繰り返すような状態になり、エレルに落ちると時間が無い死の状態……になるんでしょうかね  (10/26-02:37:02)

+ 尋@FEG > #あ、別にPWでなくとも2つの世界がお互いの過去と未来である場合、その2つの世界はループする事になりますね。 (10/26-02:41:40)

+ 尋@FEG > #ひょっとしてPWはエリンコWTGとナルエリンコWTGみたいな閉じたWTGで一定周期を自己補完し続けているのでしょうか。 (10/26-02:43:21)

+ 御奉梗斗 > #そうか、二つの世界間でループしますね 自己補完し続ける=ループ、でしょうか? (10/26-02:47:31)

+ 尋@FEG > #自己補完できるのかがまずわからないから仮説でしかないですが、時間が流れている=情報の流れがあるで、時間がループしている=同じ情報を未来から受け取っているという事になると思います。 (10/26-02:53:11)

2010/10/26 03:00


+ 尋@FEG > 3時になりましたので話の途中ですがそろそろ失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (10/26-03:00:55)

MASTER > 尋@FEGさん、さようなら〜。 (10/26-03:01:03)

+ 御奉梗斗 > #その同じ世界の中で、ずっと同じ歴史を繰り返しているということですか。 (10/26-03:01:10)

+ 御奉梗斗 > おつかれさまです、おやすみなさいませー (10/26-03:01:30)

+ 御奉梗斗 > では、自分も失礼いたします おやすみなさい、良い夜をー (10/26-03:01:55)

MASTER > 御奉梗斗さん、さようなら〜。 (10/26-03:01:58)

2010/10/26 06:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (10/26-06:58:07)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (10/26-06:58:13)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 本日の大阪近辺の天気予報は曇りで、気温は19度くらいまであがるようです (10/26-06:59:06)

2010/10/26 07:00


+ ライチ/栗田雷一@FVB > ただ、この気温は朝のうちのもので、徐々に気温が下がっていくようですので、しっかりとした寒さ対策が必要です (10/26-07:00:26)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も頑張って行きます (10/26-07:00:32)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (10/26-07:00:35)

2010/10/26 19:00


MASTER > 藻女さん、ようこそ! (10/26-19:30:47)

+ 藻女 > こんばんは (10/26-19:31:02)

2010/10/26 20:00


MASTER > 藻女さん、ようこそ! (10/26-20:45:26)

+ 藻女 > 開示されましたね (10/26-20:45:56)

+ 藻女 > 標準的品質を対象の評価としというのは作る対象を質疑で聞いて、その難易度を超えたら修正なのかな (10/26-20:48:00)

MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (10/26-20:49:54)

+ 御奉梗斗 > こんばんはー (10/26-20:50:09)

+ 藻女 > こんばんは (10/26-20:50:23)

+ 藻女 > 鍛冶師の質疑出そうと思いますが、御奉さんも出します? (10/26-20:51:52)

+ 御奉梗斗 > 鍛冶師着用できるみたいで良かったです (10/26-20:52:34)

+ 御奉梗斗 > どういう質疑を出されるのでしょう? (10/26-20:53:23)

+ 藻女 > ♯能力が75%ルールの適用外であるかの確認と、特殊の使用方法と、式神強化とどうつながるかと、派生について (10/26-20:54:52)

+ 藻女 > ♯供養は主義にあっているから所得するつもりだけど、今はまだする予定ではないし (10/26-20:55:26)

+ 御奉梗斗 > #ふむ、では特殊・能力方面か、派生・式神の強化方面のどっちかを (10/26-20:56:25)

+ 御奉梗斗 > #武器供養は、こっちでも刃物などの供養をやる日にあわせて開示したら強そうですよね (10/26-20:57:34)

+ 藻女 > ♯一週間はあるけれど、二週間はないよ<刃物供養 (10/26-20:59:52)

2010/10/26 21:00


+ 藻女
http://www.seki-japan.com/maturi/kuyo/kuyo.htm (10/26-21:00:34)

+ 藻女 > あぁ二週間はあったね (10/26-21:00:56)

+ 御奉梗斗 > #ああ、そんなに近かったんですか……>刃物供養 ちょっと近すぎますね (10/26-21:01:14)

+ 藻女 > ♯11月8日月曜かとりあえず、行事はやるとして、開示申請は出しておく? (10/26-21:02:19)

+ 御奉梗斗 > #ちょっと近すぎませんか? もしかしたらもっと有益な日があるかもしれませんし……どうしましょう (10/26-21:03:36)

+ 御奉梗斗 > # (10/26-21:03:47)

+ 御奉梗斗 > #行事は賛成ですー (10/26-21:03:56)

+ 藻女 > ♯別の日ですか<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%83%E7%89%A9%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A (10/26-21:04:36)

+ 藻女 > ♯もう過ぎているね (10/26-21:04:52)

+ 御奉梗斗 > #来年になりますね  (10/26-21:05:08)

+ 藻女 > ♯別に地蔵盆みたいに日を祝うわけではないのだから、記念日にする必要はないと思うよ (10/26-21:06:02)

+ 御奉梗斗 > #ふむふむ……そうですね、あわせられれば丁度いいかもしれない、程度でしたので、質疑だけでいいかもしれませんね (10/26-21:07:59)

+ 御奉梗斗 > #質疑はどうしましょう? 派生方面やりましょうか? (10/26-21:11:47)

+ 藻女 > ♯じゃあ派生は私がやるよ 着用予定なのは御奉さんだし、能力の方はお願い (10/26-21:12:51)

+ 御奉梗斗 > #了解です。 あとで草案ミクシィにあげます (10/26-21:13:14)

+ 藻女 > ♯鍛造で名に作れるのかなぁ (10/26-21:34:35)

+ 御奉梗斗 > #毛抜きとか作れそうですよね (10/26-21:37:06)

+ 藻女 > ♯刀剣はわかるんだけど (10/26-21:37:54)

+ 御奉梗斗 > #あとは、何か鉄骨なんかも作れるかもしれないですよ? (10/26-21:43:50)

+ 藻女 > ♯そういう材料はまとめて作れない限り作る機会がなさそう (10/26-21:44:41)

+ 御奉梗斗 > # (10/26-21:46:20)

+ 御奉梗斗 > #うーん、陣地構築の時なんかには役立ちそうですけどね (10/26-21:47:09)

+ 藻女 > ♯建築家の特殊の方がいいでしょう<陣地構築 (10/26-21:48:01)

+ 御奉梗斗 > #確かにそうかもしれないですね…… 歯車やエンジンも作れるみたいですよ (10/26-21:51:04)

+ 藻女 > ♯機械はダメなのですよ それに、機械は作る気はないですよ (10/26-21:51:55)

+ 藻女 > ♯高物理系のそういう機械作るなら、最低でもボールズの全力に対して勝機がないと (10/26-21:52:39)

+ 御奉梗斗 > #依頼とかなら受けられそう……いや、依頼受けるだけでも危ないですね (10/26-21:52:50)

+ 藻女 > ♯低物理だったら魂を込めて作るなり、芸術作品として作ればいいだろうけれど、高物理でそれするの難しいでしょう (10/26-21:57:17)

2010/10/26 22:00


+ 御奉梗斗 > #たしかに……高物理域で魂を込めて作るのは効率に悪いかもしれません (10/26-22:07:24)

+ 御奉梗斗 > #草案あげましたー (10/26-22:15:03)

+ 藻女 > ♯返信したよ (10/26-22:30:15)

+ 御奉梗斗 > #コメントで返信しましたー ご確認ください (10/26-22:41:37)

+ 藻女 > ♯判断理由も書いた方がいいよ<Q4 短くするのはいいけれど (10/26-22:45:17)

+ 御奉梗斗 > #了解ですー 返信いただいたのをあのままコピペ、でも大丈夫でしょうか? (10/26-22:46:07)

+ 藻女 > ♯♯つけて質疑文と分けたら (10/26-22:48:05)

+ 御奉梗斗 > #はーい、それで提出してきますー (10/26-22:49:19)

+ 御奉梗斗 > #提出してきましたー (10/26-22:53:38)

2010/10/26 23:00


+ 藻女 > ♯お疲れ様です (10/26-23:02:10)

+ 御奉梗斗 > #そういえば、鍛冶師は何と組み合わせる予定なのでしょう? (10/26-23:05:21)

+ 藻女 > ♯? (10/26-23:05:54)

+ 御奉梗斗 > #12枠中、何に組み込まれるのかなあ と (10/26-23:06:15)

+ 藻女 > ♯職業を所得する際は、申請出す時に組み合わせも申請することになっているんですよ? (10/26-23:06:23)

+ 御奉梗斗 > #藩国ページ確認しました これから申請されるのかと思ってました……ごめんなさい (10/26-23:08:07)

MASTER > 尋@FEGさん、ようこそ! (10/26-23:11:03)

+ 尋@FEG > こんばんは (10/26-23:11:17)

+ 御奉梗斗 > kおんばんはー (10/26-23:11:41)

+ 藻女 > こんばんは (10/26-23:11:59)

+ 御奉梗斗 > # (10/26-23:43:26)

+ 御奉梗斗 > #そういえば、宇宙怪獣っていつ来るんでしたっけ?  (10/26-23:43:45)

+ 藻女 > ♯10月1日といううのしか (10/26-23:44:28)

+ 御奉梗斗 > #ターン明けにイベントかなにかで対処する方向なんでしょうか (10/26-23:45:21)

+ 御奉梗斗 > #星見などでもWSとまってたりしたと伺いましたし……ずれ込んでるのかもしれませんね (10/26-23:45:52)

+ 尋@FEG > #日にち的にはそろそろなはずですが、実際に到着するのはEV17が始まってからではないでしょうか。 (10/26-23:48:20)

+ 藻女 > ♯T17でしょ (10/26-23:49:18)

+ 尋@FEG > #そうでした。T17でした。 (10/26-23:50:42)

+ 尋@FEG > #宇宙怪獣と言うとどうしても赤や橙というのが納得できないのですよね。 (10/26-23:52:50)

+ 藻女 > ♯宇宙怪獣といったらやっぱり三つ首だよね (10/26-23:54:57)

+ 御奉梗斗 > #なんで赤や橙なんでしょうね (10/26-23:55:20)

+ 御奉梗斗 > #キングギドラですか? (10/26-23:57:35)

+ 藻女 > ♯デスギドラでもいいけれど、キングギドラのイメージが強い (10/26-23:58:06)

+ 藻女 > ♯ジバチの毒にやられていた子達も宇宙怪獣みたいだけど (10/26-23:58:58)

+ 尋@FEG > #ゴジラ映画ですね。<三つ首 赤や橙と言われているのは、たしかこの二つが幻術を得意としていて宇宙に派生しているからですね。 (10/26-23:59:15)

+ 御奉梗斗 > #三つ首怪獣っていったら、キングギドラかケルベロスくらいしか出てきませんでした (10/26-23:59:43)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -