劔城 藍@ の発言: こんばんはー。時間なのでゲームのお願いに参りました 芝村 の発言: 記事どうぞ まなせ@FVB が会話に参加しました。 劔城 藍@ の発言: http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=2486&reno=1743&oya=1743&mode=msgview こちらになります。  芝村 の発言: ゲームの方はどちらで? 生活ゲーム、函? 劔城 藍@ の発言: 生活ゲームを考えています 芝村 の発言: Ok. 芝村 の発言: イベントは? 劔城 藍@ の発言: 外交チャンネルを開くべく現地の調査接触を考えています まなせ@FVB の発言: 下準備ですよね? 芝村 の発言: ペルセウスの、ですか? 劔城 藍@ の発言: はい。<ペルセウス 劔城 藍@ の発言: 情報がすこしでもあつめられればと思います<下準備 芝村 の発言: 1分待ってね 劔城 藍@ の発言: わかりました 芝村 の発言: /*/ 芝村 の発言: ここはFVBだよ。 芝村 の発言: 大部分の国民が避難している。 芝村 の発言: 耕地の大部分を放棄している状況だ。 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「いつなんだろう?なにが起こってるんだろう」 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「非難慣れしているのは確かなんだけれど……」 芝村 の発言: 冒険艦は飛行場でのんびりしている。ここには魔物もでないらしい まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「あれがFVBの冒険艦ですよ。地上離発着にした分、整備がタイヘンなんです」 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「まあ、よほどのときには、あれは宙に上がりますから」 劔城 藍@ の発言: 劔城「いやーこいつは美しい機体だなぁ。羽根の生えた女神にみえますよ。彼女」 まなせ@FVB の発言: 非難じゃないな、避難だな。避難も慣れてる気が……。 芝村 の発言: 遠く、悲鳴も聞こえるが、整備は順調に進んでいる まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「悲鳴が聞こえる……?」 劔城 藍@ の発言: 「ちょっととこれから遠出に付き合ってもらいますが・・・って悲鳴?」 まなせ@FVB の発言: 近くの情報端末でおおよその状況は把握できますか? 芝村 の発言: 整備は終わったようだ。 劔城 藍@ の発言: 「どっちだ?」と耳を澄ます 芝村 の発言: 何も変わらない。今日も王城が攻められているようだ。 まなせ@FVB の発言: 今日も…… まなせ@FVB の発言: 冒険艦に与えられているミッションはなんでしょう? まなせ@FVB の発言: 特に迎撃とか哨戒とか指示は出ていますか? 芝村 の発言: 冒険艦は今回のためにかり出されることになってる。 芝村 の発言: 任務自身はなにもまだ与えられていない。 まなせ@FVB の発言: コクピットに乗り込み、現在の状況を確認します。 芝村 の発言: 機体は整備終了状態だ。 芝村 の発言: 順調そうだね。 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「こちら摂政。今日の敵はどいつですか?」 芝村 の発言: 管制:「こちらコントロール、何の冗談だ?」 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「悲鳴が聞こえているが?」 芝村 の発言: 管制:「どうせ魔物だろう。ほっとけ。上は何もしない」 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「なにもしないじゃいかんだろうに……」 劔城 藍@ の発言: 劔城 藍「見捨てるわけにもいかんでしょうに・・・。」 芝村 の発言: 管制:「なんだって?聞こえない」 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「離陸する」 芝村 の発言: 管制:「離陸許可」 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「了解。発進する。劔城さん、そこらの席についてください」 劔城 藍@ の発言: 「了解」 芝村 の発言: 冒険艦は浮かび上がった。 劔城 藍@ の発言: 航法システムを見ながらレーダーをチェック 芝村 の発言: 時刻は昼過ぎ、不気味なほど静かな以外は、普通だ まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「ここ2カ月ほど、バケモノが出没しているらしいけれど、まだ正体を把握していないんです」 まなせ@FVB の発言: 藩国上空を哨戒しながらデータ収集を試みます。 まなせ@FVB の発言: 速すぎて通過しちゃうかな まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「いったいどこから出てきたのやら」 芝村 の発言: とてもではないが、無理だね。tera一周してしまう。 劔城 藍@ の発言: さすがに静止衛星軌道上から見るわけにもいきませんしね・・・・。 まなせ@FVB の発言: 王城周囲の敵に対して上空から攻撃はしかけられますか? 芝村 の発言: 無理だと思う。 まなせ@FVB の発言: 地上に降りて歩兵戦闘、またはI=D戦ということになりますか。対応したければ。 芝村 の発言: そうだね。 まなせ@FVB の発言: バケモノはいつも攻め続けですか? それとも時間と共に撤退するのでしょうか 芝村 の発言: 撤退はしてないね。すでに王城は孤立状態だ。 まなせ@FVB の発言: 救援要請はできますか? 芝村 の発言: どこに? 同盟先は? まなせ@FVB の発言: 聯合先は宰相府しかありません。 芝村 の発言: 宰相府には連絡できるよ? まなせ@FVB の発言: では、摂政の公式要請をしたいと思います。 芝村 の発言: 秘書官につながった 芝村 の発言: 秘書官:「はいー」 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「FVBは正体不明の怪物の襲撃を受けています。現状の戦力では対応が困難です。救援要請をしたいのですが」 芝村 の発言: 秘書官:「あー。玉の。やっと動かれるんですね」 まなせ@FVB の発言: 「青い玉の件ですね」 まなせ@FVB の発言: FVB討伐か…… 芝村 の発言: 秘書官:「強制イベントが起きてたんでー。いつうごかれるのかなーと。思ってましたー」 芝村 の発言: 秘書官:「救援ですね−。つたえておきますー」 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「お願いします」 芝村 の発言: /*/ 芝村 の発言: 通信は切れた。 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「さあ、現状でなにができるのか」 まなせ@FVB の発言: いったい何の魔の手が迫っていたのか……。 芝村 の発言: FVBの上を通過した。国土の半分くらいが浸食されてそう。 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「ひどいな……」 まなせ@FVB の発言: びゅんびゅん飛び回りながら航空偵察。 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「すいませんね、劔城さん。ひどい時に招待してしまって」 劔城 藍@ の発言: 劔城「いえ私も当事者ですから。やれることをやりましょう」 芝村 の発言: 感覚で20 まなせ@FVB の発言: 私は11です。 劔城 藍@ の発言: ターン更新の提出前なので0のままです<感覚 芝村 の発言: 前ターンのものが0ですか? 劔城 藍@ の発言: そうです<前のターンのものが0 芝村 の発言: 失敗した。 まなせ@FVB の発言: イカナとかは呼べませんか? 芝村 の発言: 10マイルかかりますが? まなせ@FVB の発言: 曲直瀬が払います。 芝村 の発言: OK 劔城 藍@ の発言: 先に指定して無い場合は召喚費用かかってしまうのですね<誕生日枠でも 劔城 藍@ の発言: すいません>まなせさん 芝村 の発言: そうですね。 まなせ@FVB の発言: こういうときのために貯めているマイルですから。 劔城 藍@ の発言: ゲームに適したACEを相談して召喚をと思っていたので。 まなせ@FVB の発言: バケモノというからには魔法系の生き物でしょうか? 芝村 の発言: さあ。 まなせ@FVB の発言: それはこれから調べないといけないということですね 芝村 の発言: ええ 劔城 藍@ の発言: 今さくらさんはFVBの何処にいますか? 芝村 の発言: 王城です。昼寝してるかと まなせ@FVB の発言: 抜け出していなければ、王城地下の執務室。 まなせ@FVB の発言: 王城に着陸できますか? 芝村 の発言: ペイロペイロ 芝村 の発言: イカナが出てきた。 芝村 の発言: 踊っているねえ まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「やあ、イカナ。宙を見ているうちにあしもとがたいへんなことになっていたよ。失策だ」 劔城 藍@ の発言: 「急いで彼女と玉を回収しましょう。おそらく敵の狙いはあの玉です」 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「あいつらについて何かわかることがありますか?」 芝村 の発言: イカナ:「アレ食えない。シーブースト」 まなせ@FVB の発言: 「シブースト!」 劔城 藍@ の発言: 劔城「こんにちは。お邪魔してます」 まなせ@FVB の発言: 「あいつらがどこから来ているかもわからない?」 芝村 の発言: イカナは踊っている。 まなせ@FVB の発言: ああ、こっちも踊りたい。オタスケ音頭を。 芝村 の発言: #どうもわからないようだ まなせ@FVB の発言: 「ここから藩王のもとへ行く最短距離は?」 芝村 の発言: イカナ:「無理」 まなせ@FVB の発言: 「無理?」 まなせ@FVB の発言: 宇宙開発センターに着陸して、その地下から王城へ移動することはできると思いますが、それも無理でしょうか? 芝村 の発言: できるかもしれないね。 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「劔城さん、行けますか?」 普通人のようなので。 劔城 藍@ の発言: 劔城「おっかなびっくりついていいきますよ。イカナさんエスコートお願いできますか?」 芝村 の発言: イカナは踊っている。 まなせ@FVB の発言: {cbuyst 芝村 の発言: イカナ:「無理ペイロ」 まなせ@FVB の発言: 「そこをなんとか」 まなせ@FVB の発言: 「今度、ケーキおごりますから」 芝村 の発言: イカナ:「アレがいるところでは機械も、イカナも、動かない」 芝村 の発言: イカナ:「だから無理」 まなせ@FVB の発言: すると、私も動けなくなるのかも…… 劔城 藍@ の発言: 「もしかすると強い人も動けなくなってしまいます?」 芝村 の発言: イカナ:「わからない。エステルも危ない」 まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「魔法的存在しか機能しなくなるのかな」 まなせ@FVB の発言: スペースシップオフィサーが微妙。 まなせ@FVB の発言: 宰相府にも一応報告。敵のいるエリアでは「機械系は動かなくなる」と。 芝村 の発言: 宰相府から連絡。了解。なんか背後でぎゃーとか声が聞こえた まなせ@FVB の発言: 低物理域を強制的に生み出しているのかな。 まなせ@FVB の発言: ぎゃーは宰相府?こっち? 芝村 の発言: 宰相府ですね まなせ@FVB の発言: 同時多発? 芝村 の発言: さてねえ 劔城 藍@ の発言: 魔術的感染かしら? まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「宰相府の援軍が来るかどうか微妙になってきたぺぃろ」あっ、うつった まなせ@FVB の発言: 曲直瀬「援軍が来ても、あそこは本来宇宙軍系。暁みたいな戦士が居るかどうか」 芝村 の発言: /*/ 芝村 の発言: はい。時間です。 芝村 の発言: お疲れ様でした まなせ@FVB の発言: あ゛ー まなせ@FVB の発言: おつかれさまでした。 まなせ@FVB の発言: なにもできなかった…… 劔城 藍@ の発言: おつかれさまでしたー。飛び上がる前におわってしまいました・・・Orz 芝村 の発言: いやまあ、タイムスケジュールが繰り上がっただけだ。 まなせ@FVB の発言: FVBはこのまま惨禍が広がり続けるということですね。 芝村 の発言: ええ。 芝村 の発言: ずっと忍び寄られてたので まなせ@FVB の発言: ああいう強制イベントは放置しておけばおくほど危険ってことですね……。 芝村 の発言: まあ、致命的な事態になるとわかるよ。 まなせ@FVB の発言: 遅かったわけですね。 芝村 の発言: まだわずかに取り返せるから、不可能ではない まなせ@FVB の発言: これはまたゲーム枠を確保して対応すればよろしいでしょうか? 劔城 藍@ の発言: 1タイミング割り込みかけられたと思いましょう まなせ@FVB の発言: 手遅れになる前に発覚したということですか。 芝村 の発言: そだね。 芝村 の発言: ゲーム枠ではたぶん、対応できないと思う まなせ@FVB の発言: 一藩国の少数がごちゃごちゃやっていてもダメということですか。 まなせ@FVB の発言: どこでなら対応できますか 芝村 の発言: ええ。そもそもアイドレス的に無理。 芝村 の発言: 魔法対処力、着替えないと得られないんじゃ? まなせ@FVB の発言: 今回、着替えで理力使いで編成する予定ですが。 まなせ@FVB の発言: 青い玉の次のアイドレス、その派生イベントで対応できる可能性はありますか? 芝村 の発言: あります まなせ@FVB の発言: 「青い玉の導き」とか「あるじを捜す」とか。 まなせ@FVB の発言: そうすると、まず藩王に動いてもらわないといけませんね。 まなせ@FVB の発言: 青い玉のイベントは劔城さんにも縁があるんですよね? 芝村 の発言: そうですね まなせ@FVB の発言: では、こちらもそのつもりで態勢を整えないと……。 劔城 藍@ の発言: 歌って作った手前無関係じゃないですから まなせ@FVB の発言: また、お知恵を貸してください。 芝村 の発言: はい。では解散しましょう 芝村 の発言: お疲れ様でした まなせ@FVB の発言: ありがとうございました。 芝村 が会話から退席しました。