比嘉劉輝 の発言: どうもこんにちは。 小鳥遊敦@救助隊出撃メンバ確定。BBS確認願います の発言: こんにちはー 竜宮 司 の発言: こんにちは 近衛カケル@yoke の発言: こんにちは、よろしくお願いしますー 奥羽りんく の発言: こ、こんにちはー。よろしくお願いします。 比嘉劉輝 の発言: 誰か、 里樹澪、涼華、はる に繋がってる人いませんか?(汗) 小鳥遊敦@救助隊出撃メンバ確定。BBS確認願います の発言: ハルさん私できるー 比嘉劉輝 の発言: じゃあお願いします。 奥羽りんく の発言: 全員つながってるような はる が会話に参加しました。 奥羽りんく の発言: あ、ちがった。SW−Mさんつながってないので 奥羽りんく の発言: 涼華さんだけお呼びしますね 小鳥遊敦@救助隊出撃メンバ確定。BBS確認願います の発言: ハルさん ご無沙汰してますー ノシ 竜宮 司 の発言: SW−Mさん呼びますね SW−M が会話に参加しました。 涼華@携帯 が会話に参加しました。手書き入力を使用できるのは、メンバー リストに登録されている人と会話する場合のみです。 奥羽りんく の発言: こんにちはー 小鳥遊敦@救助隊出撃メンバ確定。BBS確認願います の発言: こんにちはー SW−M の発言: こんにちはー 竜宮 司 の発言: こんにちは はる の発言: こんにちは 近衛カケル@yoke の発言: こんにちはー、よろしくお願いします 比嘉劉輝 の発言: ……はっ!SW-Mさんの事だったのか!(今気付いた) こんにちはー SW−M の発言: ふふふ、紛らわしい名前ですみません(汗) 小鳥遊敦@救助隊出撃メンバ確定。BBS確認願います の発言: (未登録の方々、登録してもよろしいでしょうか? はる の発言: どうぞどうぞ 奥羽りんく の発言: (同じく未登録のみなさま登録させてくださいー) 竜宮 司 の発言: はい、OKです。 涼華@携帯 の発言: こんにちは、よろしくお願いします。携帯ウェブメッセンジャーなので、若干反応が遅いです。 SW−M の発言: どうぞー。同じく登録させていただけますか? 近衛カケル@yoke の発言: どうぞー(私もお願いします>未登録の方 涼華@携帯 の発言: 登録お願いしますー 竜宮 司 の発言: 私も登録させてもらいます 涼華@携帯 の発言: (申し訳ないです。携帯からだと会話中は登録できなくて…) 雪柳 隆介@竜宮@砲兵 の発言: 了解ですー 比嘉劉輝@SD の発言: はるさんから禁止になってるな。っていうか僕いつ登録したっけ…… 比嘉劉輝@SD の発言: 参謀の時かな。 takanashigp@hotmail.co.jp の発言: (深呼吸ー 深呼吸ー 比嘉劉輝@SD の発言: さて、もうちょい時間がかかりそうですので、5分ほどお待ちを 高郷葵@りんく の発言: (どきどき 比嘉劉輝@SD の発言: 今の内に準備とか色々お願いねっ! stlakus@hotmail.com の発言: (よし、基数を数えてみよう……) takanashigp@hotmail.co.jp の発言: SD、部隊ごとに再度エントリー投げる必要ありますか? 比嘉劉輝@SD の発言: ああ、その方が助かりますけど、別に無くても大丈夫かと。 どうしましょうか、新しくスレッド立てましょうか。 suz_u@hotmail.co.jp の発言: (はぅ、心臓バクバクしてきたっ) 春山はる@はる の発言: 禁止にした覚えはないなあ。なんでだろう stlakus@hotmail.com の発言: 57000……あれ?計算間違えたかな takanashigp@hotmail.co.jp の発言: 戦闘序列だけ書けばいいですかな?>部隊ごと 比嘉劉輝@SD の発言: そうですね。戦闘序列だけあればいけるかな。 比嘉劉輝@SD の発言: (すいません、ちょっと離席) 高郷葵@りんく の発言: (あ。戦闘序列の役割がよくわからなくて書いてないことに気づきました…) takanashigp@hotmail.co.jp の発言: 役割は 部隊決まったあとですねー。車両のどこ乗ってるとか 高郷葵@りんく の発言: おお、そうなのですか。ありがとうございます>小鳥遊さん 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: SD離席してるうちに、各位データの再確認でもー 高郷葵@りんく の発言: (めっちゃ新規キャラです…弱いです。すみません; 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 戦車は、私の人型と はるさんの戦闘車かな? 夜國涼華@涼華 の発言: すみません、戦車ない戦車兵です(汗)。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 迫撃砲の類もなし、…と 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 迫撃砲持ってるよー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: お、でしたかよかったー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 大型無線もってらっしゃる方います? 里輪御子@SW−M の発言: はーい、持ってます(部下が) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: では連携も大丈夫かな… 近藤スバル@近衛 の発言: (運転手いなければやりますよー>車両技能 春山はる@はる の発言: 片方が持ってれば連絡は出来るんですよね 夜國涼華@涼華 の発言: はい、持ってますー>無線 里輪御子@SW−M の発言: 技能レベル7(2級)なのでちゃんと使えます 比嘉劉輝@SD の発言: おっと、一点連絡。 今回煙幕弾の消費がスタッフ側で確認できないから、消費をきっちり宣言してくださいとの話が。 使った分を減らし忘れてないかチェックお願いします。 夜國涼華@涼華 の発言: 間接支援が可能かな?>大型無線2つ 里輪御子@SW−M の発言: はい、了解です。<煙幕(チェックしておきました) 雪柳 隆介@竜宮 の発言: チェックリストが無いので消費したことにして追加購入しておきます。エントリー少し修正します 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 卓ちがっても戦場は近い(ないし同じ)かも。>他の参加者方 比嘉劉輝@SD の発言: 消費チェックリストがない場合は煙幕消費した状態ではじめるよー、との連絡が。 比嘉劉輝@SD の発言: その場合、煙幕を買い直す必要があるので注意してください。 春山はる@はる の発言: 大型無線は送信側が持ってれば全員が受信できたと思うんですが、どうでしょうか>劉輝産 里輪御子@SW−M の発言: (どっち道今回大量に買い込んだので大丈夫<煙幕) 比嘉劉輝@SD の発言: 送信側だけあればOKです 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 高機動車以外の車両にも、数キロ単位で使える無線がのってるハズでしたよね 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 車両ってか戦車 比嘉劉輝@SD の発言: はるさん、発言力が低いとの連絡がはいってきました。 比嘉劉輝@SD の発言: 確認お願いします。 あ、あとついでに。里樹澪さん最高階級なので頑張ってね、総指揮とか(笑顔) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 「総」指揮官か… 里輪御子@SW−M の発言: え”?せ、戦時階級とか無しですか 比嘉劉輝@SD の発言: 芝村 の発言 :   里樹澪が指揮官なのはかわいそうだがしょうがない。 春山はる@はる の発言: え、いくらほど? 高郷葵@りんく の発言: うわ。 里輪御子@SW−M の発言: って、マジスカ 近藤スバル@近衛 の発言: (色々怖いから、根源力反映は後で出いいや… 比嘉劉輝@SD の発言: えーっと、スタッフから連絡が入ったのでちょっと詳しくは分かりません。確認します>発言力 夜國涼華@涼華 の発言: ”総”指揮? 里輪御子@SW−M の発言: 昇進するんじゃなかった……orz 夜國涼華@涼華 の発言: Σ 里輪御子@SW−M の発言: 今日は他の人の指揮でのんびりする気だったのにー(泣) 比嘉劉輝@SD の発言: 部隊指揮は里樹澪さんとは別に、だそうです。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 部隊間の連絡には、チャットルーム使うといいかもですー>総指令 春山はる@はる の発言: 200かな。煙幕2個減らします。 比嘉劉輝@SD の発言: あと、スタッフに聞いたら300ほど発言力が足りない、との回答が>はるさん 里輪御子@SW−M の発言: 狙撃兵が指揮って……、どんだけやねん 比嘉劉輝@SD の発言: (あれ、微妙に違うぞ) 比嘉劉輝@SD の発言: さて、それじゃあこの部隊の指揮官を決める傍ら、オープニングセレモニーを流しましょうか。 比嘉劉輝@SD の発言: この部隊の指揮を取る指揮官一人を選出してくださいまし。 比嘉劉輝@SD の発言: /*/ 比嘉劉輝@SD の発言: サターン大隊に最後の時が訪れようとしていた・・・ 比嘉劉輝@SD の発言: 1月31日を目処に、狂ったような規模で幻獣の攻勢が始まり、迷宮の維持が難しくなりはじめたのである。 比嘉劉輝@SD の発言: 迷宮の入り口にはこれを塞ぐよう爆薬が集積され、最後の時に備えた。 比嘉劉輝@SD の発言: サターン:「囲まれて死ぬのは詩歌さんのはずだけどなぁ・・・」 比嘉劉輝@SD の発言: などとサターンは延べるが、状況はかんばしくない。援軍は輸送途中に襲われたらしく、連絡がつかなかった。 春山はる@はる の発言: 調整しておきます 比嘉劉輝@SD の発言: サターンは自力で逃げ出す算段をしつつも、あと1度や二度の勝利を必要とする。 比嘉劉輝@SD の発言: /*/ 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (複数窓展開出来ない方、申告願います 夜國涼華@涼華 の発言: あと1つなら大丈夫です。>窓 春山はる@はる の発言: 500減らして残を0にしました。これで多少食い違っても大丈夫。 比嘉劉輝@SD の発言: はい、了解 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (裏窓組みます 比嘉劉輝@SD の発言: (ちなみに、指揮官って裏で決めてるの?) 春山はる@はる の発言: リーダー持ちですが、途中退出の可能性があるので指揮は出来ません。 高郷葵@りんく の発言: (お願いします<裏窓 春山はる@はる の発言: 裏窓なんてないですよ。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 今から裏組むとこですわ 比嘉劉輝@SD の発言: うい、では指揮官を5分で決めて。その後M*発表して事務整備判定に入ります。 比嘉劉輝@SD の発言: (実は、1番遅れてます。すいません) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 指揮官決定はひとまず、表で 春山はる@はる の発言: 前から思ってたんですが、充分な準備の伏線って整備事務難易度上げることで取れるんでしょうか。 比嘉劉輝@SD の発言: 無理ですね。今回掛け合いがないので。 比嘉劉輝@SD の発言: 掛け合いがあるなら、M*発表前のやつを使っていけるかも。 春山はる@はる の発言: 成功すれば完全補給ですよね? 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 指揮官は階級に関係なく決めれるんですか? 比嘉劉輝@SD の発言: ええ、完全補給>成功 比嘉劉輝@SD の発言: はい、階級に関係無くて大丈夫です>指揮官 春山はる@はる の発言: 押してるので整備事務先に行きましょうw 比嘉劉輝@SD の発言: いざとなったら戦時階級つけます。戦士とか。 比嘉劉輝@SD の発言: じゃあ、今の内にM*発表するから指揮官早く決めてねー(あたふた) 里輪御子@SW−M の発言: (すみません、こっちあんま関われないかもー) 比嘉劉輝@SD の発言: 地獄の戦線  合計根源力200000 M*敵の主力部隊と交戦し、敗走させる:難易度不定:判定単位300:制限時間30分(10ターン、周辺時間1ターンにつき17分)(作戦指定時間):ターンピリオド3分:前提は歩兵:抽出条件は戦闘に関するもの 比嘉劉輝@SD の発言: 賞品:司令部にあるだけ全部(デートチケット6 広島継戦チケット12) 比嘉劉輝@SD の発言: 司令部での会話 サターン:「こんなもんでも士気があがればいいか……」 恭兵:「動きがセプテントリオン臭いな」 サターン:「……へ?」 恭兵:「ま。生き延びてから考えようや。大将」 比嘉劉輝@SD の発言: こちらが今回のマップです。 1クリックは200m ○ABCDEFGHIJKLMNOPQRS 1森林平平平平平平道平平平平平平平平平平 2森森林平平平平平道平平平平平平平平平平 3森森森森平平平平道平平平湿湿平平平平平 4森森森林平平平平道平湿湿湿湿湿平平平平 5森森森森林平平平道平平湿湿湿湿湿平平平 6森森森森森森平平道平湿湿湿湿湿平平平平 7森森森森森平平平道平平湿湿湿平平平平平 8道道道道道道道道道道道道道道道道道道道 9森森森森平平平ビ道陣平平平平平平平平平 0森森森林平平平平道平平平平平平平平平平 比嘉劉輝@SD の発言: 地図記号 平=平地 川(移動速度10分の1) 林(視界半分) 森(戦車侵入不可視界半分) 山(戦車侵入には操縦で難易度8000必要、天然の防御地形) 陣=陣地 (人工の防御地形+天然の防御地形) 鉄=鉄条網 (歩兵の移動力は半分) 湖 (舟艇・航空機・ヘリ以外侵入不可。水泳の場合可能) 複=複合地形 戦車は架橋しないと侵入不可 湿=湿地(戦車侵入不可、歩兵の移動力は半分) 道(移動速度は2倍、防御修正は半分) 都(都市、人工の防御地形、戦車侵入には操縦で難易度8000必要) ビ=ビル (人工の防御地形、戦車侵入不可) 田=田んぼ(冬では平地と同じ、夏では湿地と同じ) 比嘉劉輝@SD の発言: プレイヤーチームはAライン上にいます。配置は指揮官が決めてください。 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 森は戦車侵入不可だからA8しかないような… 比嘉劉輝@SD の発言: 指揮官決まった? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 指揮技能もちのかた、提出願います 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 遊部雛子:指揮25 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: …立候補いないと、多分私です 比嘉劉輝@SD の発言: ……うん、決定。(ぽん、と肩に手を置く) 里輪御子@SW−M の発言: (と、保守ー) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: はるさん、部隊参謀よろです助けてぷりーず。 高郷葵@りんく の発言: よろしくお願いします。>小鳥遊さん 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 総司令、司令部窓とかあれば、回収おねがいします 近藤スバル@近衛 の発言: ヨロシクお願いします>指揮 春山はる@はる の発言: よろしくです。 比嘉劉輝@SD の発言: さて、それでは事務整備判定しましょうか。 車両は2台だけですかね? 夜國涼華@涼華 の発言: よろしくお願いします。(あと、名前変えてきます) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 人型と戦闘車ですね 比嘉劉輝@SD の発言: 事務難易度は7人+車両2台で、合計1700。 整備難易度は人型があるから2200 春山はる@はる の発言: はい。整備23 事務27 比嘉劉輝@SD の発言: 事務担当、整備担当は技能の提出をどうぞ。って楽勝だなっ! 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: SD。整備事務判定おわったら、戦闘序列整える時間いただけませんでしょうか? 比嘉劉輝@SD の発言: はい、事務整備共に成功です。 あなた達は火器の弾倉を1つ入手します。 比嘉劉輝@SD の発言: ええ、ではその間に指揮所の情報を流します。……本人の前で 比嘉劉輝@SD の発言: //指揮所にて 芝村 の発言: みなさんはAのラインに4卓配置される。 敵はSラインから来る。凄い規模が 里輪御子@SW−M の発言: ぐはっ<すごい規模 情報はすごい規模と言う以外に入ってないですか? 芝村 の発言: マイト:「偵察からだね……まず」 里輪御子@SW−M の発言: 「そうだねー……はー、得意分野だけど、ヤダなぁ」 芝村 の発言: マイト:「……がまんがまん。成功したらお茶でも飲もう」 里輪御子@SW−M の発言: そもそも狙撃兵が総指揮ってなにさーとかぶつくさ言ってみる 「そうだね、あのコップ使って飲もう。あ、あれの飲み方も教えてね」 芝村 の発言: マイト:「うん。まあ、軍事は不得意じゃないから、僕が支援するよ」 比嘉劉輝@SD の発言: //指揮所にて、2 里輪御子@SW−M の発言: 「うう、ありがとうー」泣きつきます。(リアルで泣きつきたいっす) 芝村 の発言: マイトは貴方を抱きしめた。 マイト:「敵は戦車を動員してくるかな?」 里輪御子@SW−M の発言: 「今までの経験から言えば、間違いなくしてくるね。ゴルゴーンで砲撃を仕掛けて、ミノタウロスで突進」 芝村 の発言: マイト:「じゃ、砲撃対策で森に隠れて、ミノタウロスは・・・・」 マイト;「湿地からはこれないと思う。道を来るか、北側を迂回するか・・・」 マイト:「後は賭けだね。ミノタウロスと対抗できる部隊をどちらかに配置するといい」 比嘉劉輝@SD の発言: とりあえず事務整備で時間を喰わなかったので、もうちょい余裕はありそうです。 比嘉劉輝@SD の発言: (今更ながら事務整備が戦時判定だった事を思い出したけど、どっちにしろ楽勝だったな……) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: SD、スタッフ側で、スレッドたててもらっていいですか?戦闘序列とかの 比嘉劉輝@SD の発言: あ、はい。少々お待ちを 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 連絡:羅幻小隊、整備判定に手間取りとのこと 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 各員、自身と部下の戦闘序列を出す準備をしておいてください 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: また、MAPを良く見ておいてください 高郷葵@りんく の発言: 了解 比嘉劉輝@SD の発言: 今スタッフさんに頼んでます。もうちょいお待ちを。 そしてその間にSW−Mさんの頑張りを貼り付ける。 雪柳 隆介@竜宮 の発言: はい 比嘉劉輝@SD の発言: //指揮所3 里輪御子@SW−M の発言: 「うーん、対抗できる部隊っつうとウチくらいしかないなー」 「と、その前に部隊を把握しないと(データを見る)」 芝村 の発言: マイト:「敵と正面からやりあうのと、横から殴るの、どっちがいい?」 里輪御子@SW−M の発言: 「断然、横から。真正面からだと死ぬ。死んでしまう。煙幕使って足止めすりゃ別だけどねー」 芝村 の発言: マイト:「じゃあ、北側に一度出るしかないね。初期配置は道に置くしかないけれど」 里輪御子@SW−M の発言: 「んー、戦車はそれがネックだなぁ」 芝村 の発言: マイトは微笑んだ。 マイト:「敵もそうだよ。最後はこの道を通るしかないと思う」 里輪御子@SW−M の発言: 「しゃあないな。まぁ、それが救いかー……」 比嘉劉輝@SD の発言: ちなみに、初期配置はどうします?戦車は道に置くしかないですけど、歩兵も随伴させますか? 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 迫撃砲森からも撃てますよね? 比嘉劉輝@SD の発言: http://cwtg.jp/bbs4/wforum.cgi?no=1336&reno=no&oya=1336&mode=msgview 戦闘序列用のスレッドです 迫撃砲は今質問しています。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: SD、戦闘序列提出(スレッド立て)おわってからじゃダメでしょうか?>初期配置 比嘉劉輝@SD の発言: 森からでも撃てるそうです。>迫撃砲 雪柳 隆介@竜宮 の発言: わかりました。ありがとうございます。 比嘉劉輝@SD の発言: で、では、慌てず急いでください。(なんのこっちゃ)>初期配置 比嘉劉輝@SD の発言: (マリオRPGだっけな、慌てず急げ。10秒台だとカエルコイン5枚なんですよね) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: うし。この窓に各位、自身の戦闘序列を張り出して下さい 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 戦闘序列 雪柳 隆介:なし:砲兵:郵便配達係:25:90式中迫撃砲:3000:1000:5:0.5 高郷葵@りんく の発言: 高郷葵:※役割:医療兵:偵察係:1:97式突撃銃:300:800:4:1 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 修正 予備弾薬忘れてました 戦闘序列 雪柳 隆介:なし:砲兵:郵便配達係:25:90式中迫撃砲:3000:1000:10:0.5 複数のメンバーと会話している場合は、会話ウィンドウにファイルをドラッグできません。ファイルを送信できるのは、1 人のメンバーと会話している場合のみです。 夜國涼華@涼華 の発言: 夜國鈴華:役割:戦車兵:おかあさん:技能レベル21:99式直接支援砲:200:2600:1:1 近藤スバル@近衛 の発言: 近藤スバル:事務兼小銃手:事務官:偵察係:Lv.27:70式分隊支援銃:400:1200:7:2(軽荷) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (私でまとめてBBSだしまーす 里輪御子@SW−M の発言: ○戦闘序列 里輪 御子:ライフルマン:狙撃兵:おかあさん:37:99式狙撃銃:1000:3000:6:2 ○戦闘序列 真田津雪:歩兵:工兵:偵察係:7:99式手榴弾:15:1000:1:4 木下結衣:※役割:無線兵:調達係:7:99式騎兵銃:200:900:7:4 99式手榴弾:15:1000:1:4 前田憩:歩兵:レンジャー:調達係:1:超硬度カトラス:5:1200:32:2 比嘉劉輝@SD の発言: //指揮所 里輪御子@SW−M の発言: 「いっそのこと森にこもってやってくる敵をやっつける、ってのがいいのかなー」 芝村 の発言: マイト:「敵の戦車部隊以外はそうだね。敵の砲兵支援のない状況で倒すしか」 里輪御子@SW−M の発言: 「……じゃあ優先して潰すのはケンキとヒトウバンだな」 マイト:「そうだね。そう言う風に指示出せばいいよ。足の速い狙撃兵か、あるいは戦車で」 SDからのワンポイント。敵、進軍開始。 夜國涼華@涼華 の発言: (別途99式騎兵銃も一緒に持ち歩いてます。) 春山はる@はる の発言: 撃てれば15マス分だ。道に陣取ればO8まで撃てる 高郷葵@りんく の発言: ゴルゴーンがいるかだけ要確認ですね。いずれにせよ先に敵を見つけないとーという感じですか。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ほしゅ 里輪御子@SW−M の発言: 保守ー 比嘉劉輝@SD の発言: //指揮所より 里輪御子@SW−M の発言: ふー……こ、これが総指揮官の緊張かー 「うん。まぁ視程が長い部隊に偵察させて、間接射撃で潰すかな。はー、大変じゃー」 芝村 の発言: マイト:「よし。じゃあ戦おうかな」 里輪御子@SW−M の発言: 「うん、一緒に頑張ろう」 春山はる@はる の発言: 春山はる:指揮:整備兵:リーダー:23:歩兵戦闘車:2000:8000:2:0 比嘉劉輝@SD の発言: 指揮所は戦闘開始、といった空気ですね。 銃を撃つ前の段階が始まろうとしており、実際に部隊によっては動き始めています。 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 迫撃砲ならAラインからOラインまで撃てますね。観測あればいいんですけど。 観測無しでも範囲系の攻撃は出来るらしいですけど敵から撃ち返されそうだなぁ 比嘉劉輝@SD の発言: 太陽が高く昇っている。時間は正午。 比嘉劉輝@SD の発言: 他の部隊は配置完了、偵察を開始している。 比嘉劉輝@SD の発言: 初期配置どうします? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: http://cwtg.jp/bbs4/wforum.cgi?no=1340&reno=1336&oya=1336&mode=msgview 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 戦闘序列ー 比嘉劉輝@SD の発言: はい、確認しました。 里輪御子@SW−M の発言: 確認しましたー(保守) 夜國涼華@涼華 の発言: 保守 高郷葵@りんく の発言: 保守 比嘉劉輝@SD の発言: ちなみに歩兵戦闘車に乗ってる歩兵は0?運転手と砲手だけでOK? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: む。私の部下事務&砲兵のります 比嘉劉輝@SD の発言: 了解っと。二人だね。 比嘉劉輝@SD の発言: ああ、その二人は運転手と砲手だね。歩兵戦闘車はそれ以外にも6人乗せられるんですよ。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あ、なるほど そういう事ですか 比嘉劉輝@SD の発言: 元々が歩兵を運搬するための兵器なので。まあ、特にないなら乗せなくてもだいじょうぶですよ。 比嘉劉輝@SD の発言: それじゃあ、後は部隊配置決めればゲームスタートです。 まあ、戦車は視界が悪いので歩兵で上手くカバーしてあげてください。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: んでは、ちょっと歩兵も分けますので 里輪御子@SW−M の発言: 保守ー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: BBSに内容書きますね 比嘉劉輝@SD の発言: はーい 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 宣言としては、砲兵無線兵をA7 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 戦車A8 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 残る歩兵をA8に配置しつつ、前進する感じで 比嘉劉輝@SD の発言: うい、とりあえず受理。では部隊の詳細はBBSで 比嘉劉輝@SD の発言: なお、敵部隊はリアルタイムで勝手に動きます。 他の卓とターンが同期するわけではないので注意してください。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: わは 比嘉劉輝@SD の発言: なお、A7には玄霧SDチームの歩兵部隊がまとめて配置されている。 比嘉劉輝@SD の発言: 日は高いが、森の中は暗く、視界が悪い。 夜國涼華@涼華 の発言: (保守) 比嘉劉輝@SD の発言: //指揮所 里輪御子@SW−M の発言: 「妹人、先行して森に入るような敵はいるかな?」 芝村 の発言: マイト:「いることはいると思うよ。ただ、敵の主力は歩兵かどうか次第かな……僕なら……」 マイト:「この平べったい地形は戦車向きだと判断するけど」 里輪御子@SW−M の発言: 「だよねー。まぁ、歩兵が北から森に突っ込んでくることがあっても近づいてきてからかな」 芝村 の発言: マイト:「そうだね。北側に1歩兵部隊をおくってもいいかも」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: http://cwtg.jp/bbs4/wforum.cgi?no=1343&reno=1340&oya=1336&mode=msgview 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (班わけー 比嘉劉輝@SD の発言: OK、確認しました。 比嘉劉輝@SD の発言: それではゲームを始めましょうか。よろしくお願いします。 比嘉劉輝@SD の発言: 各部隊(=卓)は、指揮所からの中継を元に、各々がリアルタイムで行動宣言して状況を動かしていきます。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: はい 比嘉劉輝@SD の発言: 敵部隊はリアルタイムで行動し、攻撃を仕掛けてきますので注意しましょう。 比嘉劉輝@SD の発言: 指揮所中継 里輪御子@SW−M の発言: 「ちょうど歩兵部隊がそっちにいこうとしてたし、頼んでおこうかな」 芝村 の発言: ユーラ部隊が事実上北の守りだね 比嘉劉輝@SD の発言: それでは、1T目を始めます。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: はい 比嘉劉輝@SD の発言: 出撃は少々遅れましたが、まあ、部隊の性質を思えばそれも良いのかもしれません。 ヒーローは遅れて登場する物です(笑) 比嘉劉輝@SD の発言: なお、質問される前にいいますと索敵難易度は5000です。これで視界内の物をとりあえず偵察できます。 比嘉劉輝@SD の発言: 中継 雅戌@SD の発言: 雅戌卓、1手目の行動を移動だけで終えました。 D8に人型戦車が、D9に歩兵が移動しています。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 行動宣言前にSD。スカウト班まるっと戦闘車に乗せたことにしていいですか? 比嘉劉輝@SD の発言: あなた達の前を士魂号が歩いていく。 比嘉劉輝@SD の発言: まあ、OKです>スカウト班 比嘉劉輝@SD の発言: ただ重量には気をつけてね。多分大丈夫だとは思うけど、重荷状態か普通状態かはチェックしておいてくださいまし。 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 「うーんと、とりあえず出番が来るまで場を整えておくかなぁ」迫撃砲撃ちやすいように地面を整えておきます 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: よし、では遊部雛子小隊も移動します 比嘉劉輝@SD の発言: はい、どこに移動する・ 比嘉劉輝@SD の発言: ミス・→? 春山はる@はる の発言: 重荷状態です。移動力2 夜國涼華@涼華 の発言: 「フランツ、始まったわ。ここでいい子にしていてね」(ウサギのぬいぐるみをWDの中に押し込めつつ) 春山はる@はる の発言: このターンも180秒ですか? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: J7の陣地めざします 比嘉劉輝@SD の発言: はい>180秒 春山はる@はる の発言: では森を抜けるまでを全力で。そこから急速だと間に合う計算課と。 比嘉劉輝@SD の発言: 1マス200mですよ? 春山はる@はる の発言: 2000mですよね? 比嘉劉輝@SD の発言: はい。 春山はる@はる の発言: 訂正、全部全力移動で。 春山はる@はる の発言: 166秒ぐらいで尽きます 比嘉劉輝@SD の発言: 行動はそれでOK? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: はい。砲の方々は初期位置のままでねがいます 春山はる@はる の発言: 残り14秒を降車の準備に使えますか? 比嘉劉輝@SD の発言: なるほど、良いでしょう。 春山はる@はる の発言: ではそれで。スカウト部隊おろします 比嘉劉輝@SD の発言: では行動受理。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 「よーっし。遊部小隊、ぜんしーん!」 里輪御子@SW−M の発言: (保守ー) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 「張り切っていっくよー!」 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 「ここからだとIラインは全部射程に入るな」 砲撃軌道計算してます 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (進行の邪魔にならない範囲で、ガシガシRPどぞー! 里輪御子@SW−M の発言: 「皆頑張ってーって、自分も頑張るんだった」 夜國涼華@涼華 の発言: 「ぜんしーん!」 春山はる@はる の発言: 「望遠鏡があるから1000m先までは見える。」 比嘉劉輝@SD の発言: では、あなた達は移動を開始します。敵がいない事を祈った方がよさそうだ。 高郷葵@りんく の発言: 「どきどきするけどがんばろう」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: リアルタイムで動くんでしたっけか 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 「N8も射程に入るっと」カチカチ 夜國涼華@涼華 の発言: 「(ニコニコしつつ、周りを見渡しながら、常に警戒中)」 比嘉劉輝@SD の発言: (現在、SDからの情報待ち。しばらくお待ち下さい) 比嘉劉輝@SD の発言: 視程は最大いくつですか?>移動した人員 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 偵察技能もちのかた、してい だしてくださいー 近藤スバル@近衛 の発言: 近藤:偵察27(=8100) -偵察技能よる視程・射程追加 Lv.27×30m=810m ■マウント:・望遠鏡 里輪御子@SW−M の発言: 視程、素で1610m 比嘉劉輝@SD の発言: お前がナンバーワンだ(笑) 里輪御子@SW−M の発言: あれ、合ってますよね? 近藤スバル@近衛 の発言: 多分あってます>素で1610 夜國涼華@涼華 の発言: 「すごーい!」(マップの半分見渡せてる!?) 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 根源力1万だしね 比嘉劉輝@SD の発言: 人型戦車と歩兵戦闘車で道を疾走し、陣地に入った時……見えた。 近藤スバル@近衛 の発言: (望遠鏡使えたら、ワタシが1810かな? 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 殆ど平地だから一気に敵発見できるなぁ 比嘉劉輝@SD の発言: ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 P6(移動中) ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 P7(移動中) ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 P8(移動中) ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 P9(移動中) 雪柳 隆介@竜宮 の発言: ローラー作戦だなぁ 高郷葵@りんく の発言: 「うわー。すごいなぁ」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 「もー。大部隊ね。」『遊部雛子より各小隊へ警報!敵戦車と随伴歩兵を視認!データを送る!』 比嘉劉輝@SD の発言: ゆっくりと、ミノタウロスが行軍してくるのが見える。あなた達は笑えない光景だと思った。 近藤スバル@近衛 の発言: 湿地があるからまがるかと・・・ 春山はる@はる の発言: 「無線兵持ちいるよな。敵情報流せ」 春山はる@はる の発言: 訂正:無線持ち 比嘉劉輝@SD の発言: ゴブリンリーダーを引き連れているから移動速度は速くないかもしれないが、戦闘になればどうなるかは分からない。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: MAPにデータ更新お願いしますねー。SD&スタッフ 比嘉劉輝@SD の発言: あなた達は車載無線で情報を流した。 比嘉劉輝@SD の発言: 中継 雅戌@SD の発言: 雅戌卓、F9にて2名が偵察を行いました。偵察成功です。視程距離は1430m 雅戌@SD の発言: また、人型戦車がG9へ。残りの歩兵はH9のビルへ移動しています。 夜國涼華@涼華 の発言: 「あーあー。みなさん聞こえますかー、敵さんいっぱいです!」(無線で呼びかけ中) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 『これでも敵全部とは思えません!各隊は警戒されたし!おくれ!』(無線でよびかけ 比嘉劉輝@SD の発言: ちなみに、こっちだとマップを管理しきれないので、手の空いてるプレイヤーが管理してくれると助かります(汗 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: だれか、MAP更新お願いできるかな? 比嘉劉輝@SD の発言: 中継 ケンキ×10×3 P4(偵察のため移動する) ゴブリンリーダー×10×10 P2(敵と戦うため移動中) ゴブリンリーダー×10×10 P3(敵と戦うため移動中) ゴブリンリーダー×10×10 P4(敵と戦うため移動中) 春山はる@はる の発言: 「道にいるドアホまでが1400だ。先制パンチには充分だな」 比嘉劉輝@SD の発言: 中継 里輪御子@SW−M の発言: 「いやー………ミノタウロスの弱点潰してきたね」 「各部隊に通達。これ以外の敵もいるかもしれないから気をつけて」 夜國涼華@涼華 の発言: 「まだいるかもしれません。警戒してくださいっ!」(各部隊へー) 比嘉劉輝@SD の発言: 湿地の南北から二手に分かれて行軍してくる形だ 比嘉劉輝@SD の発言: さて、次の行動を行きましょう。 比嘉劉輝@SD の発言: 中継 マイト:「そうだね。ゴブリンリーダーを倒さないと白兵も出来ない。良く出来てるね」 里輪御子@SW−M の発言: 「敵も学習してるってことかな……人為的だったりして」 芝村 の発言: マイトは微笑んだ。 肯定だ。 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 「結構前の方で衝突しそうだな…」無線聞きながら 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: どれ。MAPの更新からしますわ 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 里輪御子@SW−M の発言: 北は北で迎撃。ケンキを最優先。道にいるところを撃つのがいいかも 里輪御子@SW−M の発言: 視程と射程が足りなければ森から出てもいい。ゴブリンリーダーはきついから煙幕使ってー 春山はる@はる の発言: ええと、√99でケンキまで1000m以内ですよね?>SD 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 「こっから砲撃が届けばいいが…」 比嘉劉輝@SD の発言: そうですね。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 質問です。敵はこちらに気付いてますか? 比嘉劉輝@SD の発言: あ、ちがう、1500mぐらいあるかな。 春山はる@はる の発言: で、ケンキの撃破難易度30000ですよね? 比嘉劉輝@SD の発言: P4のケンキですよね? 春山はる@はる の発言: いや2000ぐらいかなあ。 春山はる@はる の発言: はい。 比嘉劉輝@SD の発言: だったら、もうちょうい距離ありますね。 ちなみに敵はこちらの存在に気付いてるとのこと。ケンキが見てるそうです。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ○ABCDEFGHIJKLMNOPQRS 1森林平平平平平平道平平平平平平平平平平 2森森林平平平平平道平平平平平平1平平平 3森森森森平平平平道平平平湿湿平2平平平 4森森森林平平平平道平湿湿湿湿湿件平平平 5森森森森林平平平道平平湿湿湿湿湿平平平 6森森森森森森平平道平湿湿湿湿湿平平平平 7森森森森森平平平道平平湿湿湿平平平平平 8道道道道道道道道道道道道道道道道道道道 9森森森森平平平ビ道陣平平平平平平平平平 0森森森林平平平平道平平平平平平平平平平 里輪御子@SW−M の発言: うっそ、800mじゃないっけ? 春山はる@はる の発言: ケンキを潰そう 里輪御子@SW−M の発言: <視程 比嘉劉輝@SD の発言: 遮蔽が何もないからかと。>800m<人型戦車は大きいですし…… 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 件 ケンキ×10×3 P4(偵察のため移動する) 1 ゴブリンリーダー×10×10 P2(敵と戦うため移動中) 2 ゴブリンリーダー×10×10 P3(敵と戦うため移動中) 3 ゴブリンリーダー×10×10 P4(敵と戦うため移動中) 春山はる@はる の発言: 間接照準を行った場合、間接照準役の砲兵技能は加味されますか? 比嘉劉輝@SD の発言: 敵がどんどん接近してくる。ゆっくりと押しつぶすつもりらしい。 比嘉劉輝@SD の発言: 中継 里輪御子@SW−M の発言: 「うーん、こんな時に七星さんとは関わりたくないってのに……」 芝村 の発言: マイト:「ぼやかないぼやかない」 里輪御子@SW−M の発言: 「うん。頑張るっきゃないしねー。さて、やるかー」 「あー、全部隊に通達。敵がこれだけと思わないでー。しのいだら次があると思って弾薬計算しっかりと」 比嘉劉輝@SD の発言: 加味されます>間接照準 比嘉劉輝@SD の発言: 無線技能でもいいですけどね。 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 今の位置だと迫撃砲はO7までしか届かないな O(オー)7 比嘉劉輝@SD の発言: 中継 比嘉劉輝@SD の発言: えーっと芝村さん、敵はこちらの存在に気付いてますよね?流石に 芝村 の発言: 気付いてるねえ。ケンキが見てる 雅戌部隊、劉輝部隊に敵は近づき始めた。(G9、H9、J9) マイト:「正面からの殴り合いになりそうだね」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: http://cwtg.jp/bbs4/wforum.cgi?no=1347&reno=1336&oya=1336&mode=msgview 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (敵位置ののったMAP〜 春山はる@はる の発言: ミノは近づいてきますよね? 里輪御子@SW−M の発言: 急いだがいいかもですね<ミノ動く 比嘉劉輝@SD の発言: ええ。前進しています。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (指揮、士気修正ねらったRP、おねがいしますー 比嘉劉輝@SD の発言: ミノタウロスは秒速6mで接近中。ゴブリンLはミノタウロスから遅れて、森を目指すようです。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 「さ、いま小隊間で調整中です。もーすぐ戦端ひ¥らきますよっ。各員戦闘準備!」 高郷葵@りんく の発言: 「さあ。いっちょはりきっていきましょう。ね、みなさん。」 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 「道を進んでくるか、迫撃砲のいい的だ」 里輪御子@SW−M の発言: 「皆、頑張ろうねー」 夜國涼華@涼華 の発言: 「うんと。なんか目が合いそうだよね。でもここで怯んじゃ女が廃る!」(13才が言うか) 近藤スバル@近衛 の発言: 「ここで頑張らないと、サターン大隊長にこき使われた意味がっ!」 夜國涼華@涼華 の発言: 「撃破して、前に進むのみ、なのーっ」 比嘉劉輝@SD の発言: 1km程先ではあるが、さすがにミノタウロスが列をなして進んでくる姿は威圧感がある。 比嘉劉輝@SD の発言: 200秒もすれば、4部隊から集中攻撃を受けるだろう。 里輪御子@SW−M の発言: うお、急がな 夜國涼華@涼華 の発言: 「すごいねー。でも、威圧されたくらいじゃ負けない!」 里輪御子@SW−M の発言: 「ウチの旦那も頑張ってるし、負けらんないね!」 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 「砲撃で敵の歩兵を止めて前線の援護をするかな」 比嘉劉輝@SD の発言: もっとも、1番近い部隊からは158秒で射程に入る計算になるが…… 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: うし。しかけます 比嘉劉輝@SD の発言: はい、行動宣言をどうぞ 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: まず、道に煙幕を展開。 しかるのち、 戦闘車&里輪さん→ケンキ のこり→ミノタウロス へ攻撃しかけます 比嘉劉輝@SD の発言: はい、攻撃対象とする敵部隊の数はどうしますか? 比嘉劉輝@SD の発言: ちなみに、ミノはたくさんいますがどのクリックのミノを狙います? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: P8のミノでいいかな?はるさん 春山はる@はる の発言: うん。P8P9で。 春山はる@はる の発言: 中間は固いもしかしたら成功。 比嘉劉輝@SD の発言: では、P8P9のミノ6部隊と、P4ケンキ4部隊で良いですかね? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: はい 比嘉劉輝@SD の発言: はい、難易度を算出します。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (阻止線、火力計算、コピペでだせるよーにしておいてー 比嘉劉輝@SD の発言: ミノタウロス6部隊で162000。(敵は道に出ました) 比嘉劉輝@SD の発言: 更にケンキ4部隊で4万 比嘉劉輝@SD の発言: 合計20万2000です。 比嘉劉輝@SD の発言: あ、違う 比嘉劉輝@SD の発言: ケンキ3部隊で3万です。失礼。 比嘉劉輝@SD の発言: 難易度は19万2000ですね。それではまず、火器やWD、車両の修正をどうぞ 比嘉劉輝@SD の発言: ちなみに、煙幕の展開はどこのクリック? 比嘉劉輝@SD の発言: J9? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: えっとですね 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: J8へ 春山はる@はる の発言: ぐ、狙う部隊減らせますか?>SD 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (目の前の道になげます 比嘉劉輝@SD の発言: 了解。 比嘉劉輝@SD の発言: あー、もう行動宣言受理しちゃったので……というか、他の部隊に中継回っちゃったので…… 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ういうい。気にせず撃て撃てーで 比嘉劉輝@SD の発言: というわけで、今回はそれでお願いします。 比嘉劉輝@SD の発言: では、まずは火器とWDと車両の修正をどうぞー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 阻止線あとですか 比嘉劉輝@SD の発言: 阻止線は後ですね。 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 砲兵も攻撃に参加してます? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: では、まずケンキ狙いのひとから 比嘉劉輝@SD の発言: ちなみに、今の状況。 MAP外 ゴルゴーン×3×5(制圧射撃中) ケンキ×10×3 P4(偵察のため移動する。砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 N2(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 N2(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 N2(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 M8(移動中) ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 M8(移動中) ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 M8(移動中) ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 M9(移動中) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: SD。砲で観測支持する場合、観測員と無線兵も技能だせますか? 比嘉劉輝@SD の発言: あ、難易度は合算してる(統合扱い)なので、両方一緒に出して大丈夫ですよ。 比嘉劉輝@SD の発言: はい、出せます>観測員と無線兵 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: はーい。では、迫撃砲、無線兵 まず提出、どうぞ! 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 互尊狙撃兵型:500 90式中迫撃砲:1000 砲術25:7500 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 雪柳 隆介&木下結衣ですね 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 木下結衣 無線7 ですね 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 他に出すものありましたっけ 比嘉劉輝@SD の発言: ちなみに、1945に敵の攻撃が開始されます。 先に阻止線掛けて置いた方が良さそうなので、この修正が出終わったらそっちの処理を先にしましょうか。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あと観測員かな。ちょっと裏バタついちゃったので、一旦ンおいて 比嘉劉輝@SD の発言: とりあえず砲兵と無線兵は受理。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 先 ミノ攻撃人員から提出いいでしょーか 比嘉劉輝@SD の発言: とりあえず、阻止線お願いします。順番が前後しちゃってますが 春山はる@はる の発言: 80秒余るんで手榴弾と煙幕も撃ちますよ〜 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 迫撃砲、阻止線提出ねがいます 比嘉劉輝@SD の発言: 先に阻止線掛けておかないと、受動難易度が跳ねあがりそうです。(現在M8とM9に進行中) 比嘉劉輝@SD の発言: ミノ相手だと貫徹6必要ですね。 比嘉劉輝@SD の発言: ありますか? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あ、んじゃ私だ 春山はる@はる の発言: 迫撃砲に戦車のQFがあります。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 99mmQF:阻止線1:貫徹7 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 90式中迫撃砲 貫徹4 阻止線5 比嘉劉輝@SD の発言: はい、貫徹6以上あるのは戦車砲ぐらいですかね。 里輪御子@SW−M の発言: (私はケンキへ攻撃してるんですよね) 里輪御子@SW−M の発言: (貫徹6あるけど) 比嘉劉輝@SD の発言: どのミノに阻止線かけますか? ええ、残念ながら里輪さんはケンキ攻撃ですね。 比嘉劉輝@SD の発言: (どのミノって言っても、M8ミノとM9ミノしかいないけど) 春山はる@はる の発言: 先頭のみのじゃないのかな 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 近いほう…M9で 比嘉劉輝@SD の発言: 距離で言えば平地を進んでるミノ(M9ミノ)があなた達に1番近い。道を進んでるミノはM8ミノ 比嘉劉輝@SD の発言: では、M9で 比嘉劉輝@SD の発言: よし、それじゃあ判定に戻りましょうか。すいません、前後して。 比嘉劉輝@SD の発言: 火器とWDの修正、あと技能をどうぞー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 人型、戦闘車、スカウト班、提出願います 比嘉劉輝@SD の発言: ちなみに中継 ユーラ@公式SD の発言: 羅幻部隊、I‐5へ全速移動します 1ターン中はF5まで移動で終了 玄霧卓、E6に移動し、成功しました 雅戌@SD の発言: 雅戌卓、行動決定です。 ・紅葉・南・胡椒がM9のミノタウロスに攻撃 ・寺谷がK6へ移動 現在判定中です。 尚、M9のミノタウロスには阻止線がそれぞれ1本ずつかかりました。 ケンキ×10×3 P4(偵察のため移動する。砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 L2(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 L3(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 L3(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 遊部雛子 士魂号M型単座 1000 90mmQF 1500 砲術25*300=7500 23500 比嘉劉輝@SD の発言: ミノタウロスの阻止は不可能なようだ。火力(阻止線)が足りない 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 計算班、陣地修正含めた防御計算よーい 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 90mmQF 1500 は射程じゃない?攻撃修正は12000だと思うんだけど 春山はる@はる の発言: 「陣地と陣地周囲に煙幕、白兵に持ち込むか」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 失礼。出しなおします 春山はる@はる の発言: ジャベリン4000*2 里輪御子@SW−M の発言: 「ゴブリンリーダーさえいなきゃ、煙幕の中のミノなんかいい的なのになぁ」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 遊部雛子(再 士魂号M型単座 1000 90mmQF 12000 砲術25*300=7500 20500 比嘉劉輝@SD の発言: 士魂号までで31600、ジャベリン2個で39600 春山はる@はる の発言: 戦闘車メンバー 指揮23・射撃5 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 「ミノ助やろうさっさと死なないかなー」 夜國涼華@涼華 の発言: 「えとー、敵さんの位置をお知らせします!ばっちし狙ってくださいね!」(観測して伝えます) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (射程400以上の武器あったらだしてくださーい スカウト班 比嘉劉輝@SD の発言: 指揮射撃で8400、合計49200 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: SD。戦闘車は指揮と砲員それぞれ提出できますか? 近藤スバル@近衛 の発言: 近藤スバル  互尊狙撃兵型 500  70式分隊支援銃 700  射撃27*300= 8100 9300 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あ、だしてた。失礼 比嘉劉輝@SD の発言: 合計5万8500 比嘉劉輝@SD の発言: 他に出せる技能とかない?修正に入ってもいい? 春山はる@はる の発言: 戦闘車の機関銃はミノを攻撃できますか?>SD 比嘉劉輝@SD の発言: 出来ます>戦闘車 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 25mm機関砲 4000 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 失礼、うっかりエンター 比嘉劉輝@SD の発言: 合計6万2500 春山はる@はる の発言: 25mm機関銃 4000 機関銃技能は、あとで出した方が強いな。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あ、いいか。 砲員技能でてたし 春山はる@はる の発言: いや、貫徹しないから無理か。 春山はる@はる の発言: 機関銃技能5=1500 比嘉劉輝@SD の発言: はい、合計6万4000 比嘉劉輝@SD の発言: もうないかな?では修正をどうぞ 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あ、 春山はる@はる の発言: まだ〜 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 里さんも 里輪御子@SW−M の発言: おっとすみません 比嘉劉輝@SD の発言: あ、はい。 比嘉劉輝@SD の発言: ちなみに、ミノは更に進撃。 ミノタウロス×3×3 H8(移動中) ミノタウロス×3×3 J9(移動中) ミノタウロス×3×3 J8(移動中) ミノタウロス×3×3 M9(移動中) 里輪御子@SW−M の発言: WD(1500)+武器(1500)+技能(11100)=14100 比嘉劉輝@SD の発言: 7万8100 比嘉劉輝@SD の発言: よし、それじゃあ修正どうぞー。 比嘉劉輝@SD の発言: (ちなみに、単位っていくつでしたっけ?(今更) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 指揮たかい はいけますか? 比嘉劉輝@SD の発言: 士気ですか?伏線10ですね。 春山はる@はる の発言: 最初に全力移動するぐらい士気が高いw 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 11単位だそーです 比嘉劉輝@SD の発言: 指揮の方は通しましょう。 春山はる@はる の発言: この無謀さ、聞いて呆れる 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 士気は? 比嘉劉輝@SD の発言: 全力移動は伏線4本としてみとめます(笑) 近藤スバル@近衛 の発言: 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 「よーっし。遊部小隊、ぜんしーん!」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 「張り切っていっくよー!」 里輪御子@SW−M の発言: 「皆頑張ってーって、自分も頑張るんだった」 高郷葵@りんく の発言: 「どきどきするけどがんばろう」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 「さ、いま小隊間で調整中です。もーすぐ戦端ひ¥らきますよっ。各員戦闘準備!」 高郷葵@りんく の発言: 「さあ。いっちょはりきっていきましょう。ね、みなさん。」 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 「道を進んでくるか、迫撃砲のいい的だ」 里輪御子@SW−M の発言: 「皆、頑張ろうねー」 夜國涼華@涼華 の発言: 「うんと。なんか目が合いそうだよね。でもここで怯んじゃ女が廃る!」(13才が言うか) 近藤スバル@近衛 の発言: 近藤スバル@近衛 の発言: 「ここで頑張らないと、サターン大隊長にこき使われた意味がっ!」 夜國涼華@涼華 の発言: 「撃破して、前に進むのみ、なのーっ」 夜國涼華@涼華 の発言: 「すごいねー。でも、威圧されたくらいじゃ負けない!」 里輪御子@SW−M の発言: 「ウチの旦那も頑張ってるし、負けらんないね!」 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 「砲撃で敵の歩兵を止めて前線の援護をするかな」 SW−Mさんはマイトも戦ってるので士気が非常に高いです! 比嘉劉輝@SD の発言: はい、OK。 春山はる@はる の発言: 500*11=5500 雪柳 隆介@竜宮 の発言: ・完全補給状態の場合+500 比嘉劉輝@SD の発言: これで士気が高いが通る。 比嘉劉輝@SD の発言: 完全補給とおった。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 見事な作戦、どーでしょ 比嘉劉輝@SD の発言: 作戦あったっけ? 春山はる@はる の発言: というか、中間まであといくら 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: …流石にむりか>作戦 比嘉劉輝@SD の発言: 現在7万5000 春山はる@はる の発言: あと、横から撃ってる状態になりますよね、これ 比嘉劉輝@SD の発言: 中間が9万7000だから、もうちょい。 春山はる@はる の発言: 貫徹も一部しています。 比嘉劉輝@SD の発言: 良いでしょう、横からと貫徹を通します。いくつだっけ 近藤スバル@近衛 の発言: 近藤:弾薬消費+2で +500 近藤スバル@近衛 の発言: ありゃ はやかったかな・・・ 高郷葵@りんく の発言: 600と1000ですね、それぞれ<横からと貫徹 高郷葵@りんく の発言: ・敵の横を取っている:+600 ・自分の攻撃の貫徹力が相手の装甲を上回っている:+1000 これですよね? 比嘉劉輝@SD の発言: OK、これで9万2600 雪柳 隆介@竜宮 の発言: ゆっくり慎重にやっても時間的余裕があって、実際慎重にやる場合 +500 1ターン180秒のうち迫撃砲100秒砲撃で80秒余ります 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 90mmQF 弾薬消費+2で +500*11=5500 とおりますか? 比嘉劉輝@SD の発言: 弾薬消費はするの?>近藤さん 近藤スバル@近衛 の発言: 消費でだいじょぶです 比嘉劉輝@SD の発言: ゆっくり慎重は通らない。慎重にやると阻止線が間に合わないです。 春山はる@はる の発言: 2600*11ですでに11マンぐらいだと思いますが 比嘉劉輝@SD の発言: では、近藤さんの弾薬消費の時点で中間には届きますね。 春山はる@はる の発言: では近藤さんまでで処理してください 春山はる@はる の発言: 宣言通り、煙幕を張ります。 比嘉劉輝@SD の発言: はい。 春山はる@はる の発言: 100mが2人いるらしいのでJ8J9I8あたり 春山はる@はる の発言: 3コ消費。 比嘉劉輝@SD の発言: ああ、煙幕の個数は増やせません。J8と宣言があったので、それを出してしまいました。 春山はる@はる の発言: ではJ8の200m四方に3コぐらい。 比嘉劉輝@SD の発言: はい。 春山はる@はる の発言: 「鈴鹿さん煙幕はったと後方に無線で連絡」 春山はる@はる の発言: 「観測はこちらが支援してあげて」 比嘉劉輝@SD の発言: 人型戦車および戦闘車が砲撃開始、敵ミノタウロス3部隊とケンキ2部隊を撃破。 夜國涼華@涼華 の発言: 「はい!」 比嘉劉輝@SD の発言: 現状 ケンキ×10×1 P4(偵察のため移動する。砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 J2(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 J3(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 J3(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 H8(移動中) ゴブリンリーダー×10 J9(移動中) ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 J8(移動中) ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 M9(移動中) 比嘉劉輝@SD の発言: 撃っても撃ってもなかなか減りそうにない 春山はる@はる の発言: げ、ケンキを中心に倒せなかったか... 春山はる@はる の発言: まあいいや。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: いきのこりやがったですか 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 「さーさー ここから正念場、皆!生きて帰るよっ」 春山はる@はる の発言: というか普通選択じゃないのかー中間ってー 比嘉劉輝@SD の発言: 現在目の前にはミノ9部隊。煙幕も気にせず突っ込んでくる勢い。 夜國涼華@涼華 の発言: 「聞こえますかー?タイミングはこちらからお知らせします!ばーっちし狙い定めてくださいまし!」(無線で) 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 「了解です。隊長」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (りんくさんちょい離席 比嘉劉輝@SD の発言: 酷い距離での殴り合いに発展する。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 「対白兵戦そなえ!ミノがくるよっ!」 夜國涼華@涼華 の発言: 「はいですっ!」>隊長 高郷葵@りんく の発言: (もどりましたー 里輪御子@SW−M の発言: 「まったく、嫌な距離ですねぇ。がんばりますか」 春山はる@はる の発言: 陣地にはいるのに修正とか秒数とかかかるといいなあ 比嘉劉輝@SD の発言: 攻防同時処理なので、このターンの攻撃と同時に防御がくる。 夜國涼華@涼華 の発言: 「うぉ、来たしっ」(はわわとか言いつつ目は鋭く) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 各員、防御提出よーい 春山はる@はる の発言: 「砲兵リロード! 支援射撃!!」 比嘉劉輝@SD の発言: 先に攻撃から処理する? 春山はる@はる の発言: その前に陣地修正とかはどうなります? 比嘉劉輝@SD の発言: 防御からでも良いよ。やり易い方から行こう。 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 「了解!」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: どっちにしろ、全部健在の状態で攻撃されるんですよね? 夜國涼華@涼華 の発言: 「もう一発!次で決着つけちゃってください!」(ケンキ攻撃部隊へ無線で) 比嘉劉輝@SD の発言: 180秒あるので、陣地の中で殴り合いになりますね。防御修正は付きません。>陣地 比嘉劉輝@SD の発言: ええ、ターン終了時に死亡なので>健在 春山はる@はる の発言: 陣地にはいるのに難易度発せいしますよね。 比嘉劉輝@SD の発言: おっと、訂正。ミノ相手でも陣地の防御修正は入るとの事です。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あぶねーーー 春山はる@はる の発言: おーっし 里輪御子@SW−M の発言: よかったー 比嘉劉輝@SD の発言: 失礼しました。 夜國涼華@涼華 の発言: おお! 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: では、攻撃から済ませましょう。その間にこちら、防御の手筈しますんで 春山はる@はる の発言: 対戦車地雷持ってるんですが、これを付けて時限爆破して回るという戦法は有効でしょうか 春山はる@はる の発言: 攻撃〜 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 攻撃してくる敵はミノ9部隊? 比嘉劉輝@SD の発言: 設置している余裕がないかもしれません。ルール上阻止線は展開できますが 里輪御子@SW−M の発言: えーと、陣地の中に入ってくるんですよね 比嘉劉輝@SD の発言: ミノ3部隊+ゴブリンL1部隊ですね>攻撃してい来る敵 比嘉劉輝@SD の発言: はい、白兵扱いなので陣地の中に踏みこんで殴るイメージで。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: SD、はるさんが時間切れだそーです; 春山はる@はる の発言: いや、自分指揮官じゃないので大丈夫 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: キャラの操作は 委任受けてよろしいでしょうか?>SD 比嘉劉輝@SD の発言: あ、はい。それではえーっと、死亡扱いにすると微妙にマズイな。少々お待ちを。 春山はる@はる の発言: 難易度506000 比嘉劉輝@SD の発言: OK出ました。PCを他のプレイヤーに任せても大丈夫です。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ありがとうございます 春山はる@はる の発言: ありがとうございます。 比嘉劉輝@SD の発言: それでは、お疲れ様です。リザルトは後でキャラ投稿BBSにでも出しておきます。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: SD。ウルシィさんの部隊が同じ陣地にいますが、防御判定どんなかんじになります? 夜國涼華@涼華 の発言: お疲れ様ですー。>はるさん 春山はる@はる の発言: では、途中退出失礼します。 春山はる@はる が会話から退席しました。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: うし。ますます負けられん 比嘉劉輝@SD の発言: ……マジデ?>ルウシィさん<しまった、受動発生してから移動したな(笑) 比嘉劉輝@SD の発言: えーっと、受動確定しちゃった 比嘉劉輝@SD の発言: なので、とりあえずこの部隊で攻撃受ける事になります。 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 雪柳 隆介 互尊狙撃兵型:500 90式中迫撃砲:1000 木下結衣 無線7:2100 ゴブリンLに対する砲撃支援が出来るから砲術技能は後で出した方がいいのかな 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: わはー 比嘉劉輝@SD の発言: おっと、まった。まだどの部隊を攻撃するのかきいていない。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ミノですか? 雪柳 隆介@竜宮 の発言: あ、すいません。取り下げますー 比嘉劉輝@SD の発言: 敵 MAP外 ゴルゴーン×3×5(制圧射撃中) ケンキ×10×1 P4(偵察のため移動する。砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 I2(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 I3(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 I3(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ミノタウロス×3×3 H8(移動中) ミノタウロス×3×3 J8(移動中) ミノタウロス×3×3 M9(移動中) 現状こんな感じ。 比嘉劉輝@SD の発言: //指揮所 芝村 の発言 : 芝村 の発言: ちなみに、この時刻を持って長距離無線で砲兵支援が呼べるようになる。 里輪御子@SW−M の発言: 呼びます 芝村 の発言: 無線兵は? 芝村 の発言 : 里輪御子@SW−M の発言: 部下に無線兵が降ります 技能レベル7です。 比嘉劉輝@SD の発言: 芝村 の発言: 成功した。 無線:「ハイホーハイホー。火力支援するから何とか生き残れ」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: うし; 比嘉劉輝@SD の発言: では、攻撃対象を指定してください。まあ、ミノ3匹にケンキ1なら判定無しでも倒せそう。さっき倒せたからね。 比嘉劉輝@SD の発言: ケンキ1で難易度1万だから、ジャベリン2発より難易度減ってるし。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あれ、ターン移ってるわけじゃないですよね? 比嘉劉輝@SD の発言: ん、いや、このターン攻撃&防御ですね。あれ? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あー 確認しましょう。一回 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 今T3? 比嘉劉輝@SD の発言: 失礼、T3ですね。 比嘉劉輝@SD の発言: このターンに攻撃を喰らいます。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: なるほど。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 一回攻撃した、でも殴られずにすんだ。で、次。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: OKです?>SD 比嘉劉輝@SD の発言: OK 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: んで、行動宣言ですね? 比嘉劉輝@SD の発言: というわけで行動宣言をどうぞー。 比嘉劉輝@SD の発言: はい。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ちょっと他部隊と相談させてください 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 質問ですが、陣地内に地雷と爆薬まいて、後退とかできますか? 比嘉劉輝@SD の発言: 地雷と爆薬は設置しないとあんまり効果ないかも。仕掛けるのに結構時間がかかりますので。 比嘉劉輝@SD の発言: (10分かかるのです、地雷) 里輪御子@SW−M の発言: 爆薬だけでは? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: せっちじゃなくて、すててって砲撃による ゆうばく はできませんかね? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 地雷も、設置じゃなくて 逃げながら道に撒く 比嘉劉輝@SD の発言: (現在質問中) 比嘉劉輝@SD の発言: 無理との事です。残念。 比嘉劉輝@SD の発言: 周りから見える状態だと、踏まずに避けられるという事でしょうね。多分。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: わかりました。これはあきらめます 里輪御子@SW−M の発言: 地雷に爆破装備繋げてむりやり起爆でもだめなんですか? もしくは爆破装備で陣地を爆破するのもムリでしょうか? 比嘉劉輝@SD の発言: なお、ゴブリンLは他の部隊が引きつけ始めています。受動はミノパンチ単体になりそうです。想定難易度16万2000 比嘉劉輝@SD の発言: 効果が無い、という事だと思います。仕掛ける時間も無いので。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ミノ、20mくらいに来るかんじですか? 比嘉劉輝@SD の発言: いえ、陣地効果があるので200mぐらいかとおもいますね。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: つーことは、白兵殴られるけど、陣地修正は有効、と 比嘉劉輝@SD の発言: ちなみに、陣地の防御修正は1万で、単位11で11万 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: いけるか…計算班、修正で概算開始 比嘉劉輝@SD の発言: まあ、中間はいけるかも。 それじゃあ行動宣言をどうぞ。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: いま ウルシィさんとこが、煙幕で攻撃封じれるかきいてるそーですが、その結果でましたかね 比嘉劉輝@SD の発言: ミノは白兵なので、気にせず突撃して来ます>煙幕 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: なるほど。んじゃ意味はないですね 比嘉劉輝@SD の発言: (白兵や機拳銃は、狭い場所暗い場所の方が強い) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 車両って自爆とかできませんか? 比嘉劉輝@SD の発言: 無理ですね。いやまあ、それぐらいなら受動中間で車両捨てても……(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 防御判定ですが、他部隊と同調できますか? 比嘉劉輝@SD の発言: 間に合えば。>同調<周りより判定が遅れれば、多分単独になると思います。 比嘉劉輝@SD の発言: 待たせるわけにはいきませんので、はい。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: うし。防御からいきます 比嘉劉輝@SD の発言: では、難易度16万2000。どうぞー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 各員、防御修正提出ねがいます 比嘉劉輝@SD の発言: とりあえず陣地修正11万で、実質難易度5万2000だが…… 高郷葵@りんく の発言: 高郷葵 回避(300) 久遠戦車兵(300) 計600 里輪御子 回避(11100) 夜明狐増加装甲(1300) 計12400 真田津雪 回避(2100) 久遠工兵(600) 計2700 木下結衣 回避(2100) 久遠工兵(600) 計2700 前田憩 回避(300) 久遠工兵(600) 計900 春山はる 回避(6900) 92式歩兵戦闘車(2000) 計8900 高郷葵@りんく の発言: 遊部雛子 回避(7500) 士魂号M型”単座”(4500) 計12000 雨宮由美 回避(500) 計500 角川泉 回避(500) 計500 近藤スバル@近衛 の発言: 近藤スバル    互尊狙撃兵型 500 回避27で8100 8600 夜國涼華@涼華 の発言: 夜國鈴華 久遠戦闘工兵型:600 回避技能レベル21:6300 計6900 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (一辺にでちゃいましたけど、SD大丈夫です?(汗) 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 木下結衣 回避(2100) 久遠工兵(600) 計2700 はA7に砲兵班としていますー 比嘉劉輝@SD の発言: これで5万4000かな。 比嘉劉輝@SD の発言: (足し算が合ってることを切に願う) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 提出合計が54000?  高郷葵@りんく の発言: SDすいません 高郷葵@りんく の発言: 計算間違いを発見しましたので修正申告します 比嘉劉輝@SD の発言: はい。 高郷葵@りんく の発言: 雨宮由美 回避(500) 計500 角川泉 回避(500) 計500 高郷葵@りんく の発言: これを取り下げて 高郷葵@りんく の発言: 雨宮由美 車両運転(1500) 計1500 を代わりに提出します。 比嘉劉輝@SD の発言: 取り下げて5万3000、再提出で5万4500 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: くりあ? 比嘉劉輝@SD の発言: OK、受動成功だ。なんだ、避けられるんじゃん(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: じゃあSD、提案が 比嘉劉輝@SD の発言: 中継 里輪御子@SW−M の発言: ではまず、H8、J8、M8クリックに支援を火力支援 芝村 の発言: OK それぞれ48000火力の支援 夜國涼華@涼華 の発言: 「うわぁーん、なんか来たーっ!みんな回避ですうぅーっ」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 修正もだして、その文 陣地内友軍の防御援護にまわせたりできません? 近藤スバル@近衛 の発言: 「避けこそが大事!」 比嘉劉輝@SD の発言: 今相談中 比嘉劉輝@SD の発言: うん、そもそも陣地内ではミノパンチだけなので、もうこれ以上受けとめる攻撃がなさそうです。 比嘉劉輝@SD の発言: 中継 比嘉劉輝@SD の発言: 雅戌さん、受動ってどうなってます?こっちミノパンチ9発避けたら、PLが「友軍の分も受けとめる」と言い始めたんですが(笑) 雅戌@SD の発言: えーと、まだ判定してませんね。 ミノパンチ9発はそっちと一緒に受け止めそうですが 比嘉劉輝@SD の発言: ああ、じゃあこっちだけでミノ3部隊の攻撃受けとめられます(笑) ユーラ@公式SD の発言: (こちらはゴブリンLをひきつけて時間稼ぎつつも、なんかできないかと考えているようです。) 芝村 の発言: うそ。ミノパンチをかわすとは(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: わかりました 里輪御子@SW−M の発言: バカがなくてよかった…… 比嘉劉輝@SD の発言: というわけで攻撃判定です。どうします?火力支援もつきますよ。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 敵の最新情報、お願いできますか? 比嘉劉輝@SD の発言: ケンキ×10×1 P4(偵察のため移動する。砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 J2(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 J3(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 J3(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 H8(移動中) ゴブリンリーダー×10 J9(移動中) ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 J8(移動中) ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 M9(移動中) 支援 里輪御子@SW−M の発言: ではまず、H8、J8、M8クリックに支援を火力支援 芝村 の発言: OK それぞれ48000火力の支援 比嘉劉輝@SD の発言: おっと、H8ミノ2部隊死亡 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ん ケンキ全滅してません? 比嘉劉輝@SD の発言: あ、失礼。ケンキ死んでます。白兵くらったとか。 比嘉劉輝@SD の発言: ゴブリンリーダー×10×10 J2(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 J3(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ゴブリンリーダー×10×10 J3(敵と戦うため移動中 砲兵支援下) ミノタウロス×3×1+ゴブリンリーダー×10 H8(移動中) ゴブリンリーダー×10 J9(移動中) ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 J8(移動中) ミノタウロス×3×3+ゴブリンリーダー×10 M9(移動中) こうかな。 比嘉劉輝@SD の発言: さて、どの部隊を狙いますか? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ふむ。ウルシィさんと 相談ちぅ 比嘉劉輝@SD の発言: (というか、酷い展開だ。決戦兵力たるミノパンチが効かないなんて……(笑 里輪御子@SW−M の発言: いえー、ビバ総根源力57000組ー 高郷葵@りんく の発言: ぶらぼーみなさん! 雪柳 隆介@竜宮 の発言: ありがとう陣地 比嘉劉輝@SD の発言: というか、だからあれほど近づいて殴れって言ったんだよミノ助!(机を叩くSD) 夜國涼華@涼華 の発言: うわぁーいw 比嘉劉輝@SD の発言: とまあ、それはさておき攻撃をどうぞ笑い 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (火力しえんどーなってたっけ 里輪御子@SW−M の発言: J8とM9にかかってますよ 里輪御子@SW−M の発言: H8も 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: うぃ 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ではいきます 比嘉劉輝@SD の発言: どうぞー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ・迫撃砲→M8 のこり→J8で 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 了解です 比嘉劉輝@SD の発言: ミノで良いですかね? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: J8にウルシィさんたちも仕掛けるハズなんで、確認ねがいます 比嘉劉輝@SD の発言: はい。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ミノで 比嘉劉輝@SD の発言: 難易度はとりあえず10800です。 雪柳 隆介@竜宮 の発言: あれ?M8に敵います? 比嘉劉輝@SD の発言: 後で合算します。 比嘉劉輝@SD の発言: あ、M8にはいないですね。 比嘉劉輝@SD の発言: M9だ。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 失礼 比嘉劉輝@SD の発言: (なんか計算間違った気がするな、あれ) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ちょっとお互いおちつきませぅ>SD 比嘉劉輝@SD の発言: 9000×3×6部隊×2 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 手がー油あせがー 比嘉劉輝@SD の発言: 32万4000。全然違う!? 比嘉劉輝@SD の発言: (あれ、俺何を計算したんだ?) 比嘉劉輝@SD の発言: ああ、3匹かけ忘れてる。危ない危ない…… 夜國涼華@涼華 の発言: 「隊長、あと一踏ん張り頑張りましょう!」(最高の笑みで) 比嘉劉輝@SD の発言: とりあえず攻撃に使う修正はさっきと同じで大丈夫ですかね?さっきの計算そのまま使いますが。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: SD。砲支援でゴブに阻止線とかかかってます? 比嘉劉輝@SD の発言: かかってますね>阻止線 里輪御子@SW−M の発言: 「もう少しで撤退させれそうだよ……って、ウチの旦那が言ってるし、頑張ろうか」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: りょうかいです)それで遅いんだなざまぁ 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 修正そのたそのまんまで。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 本部で見事な作戦でてたら別ですが 夜國涼華@涼華 の発言: 「旦那様もいらっしゃるから、里輪指揮官も心強いのです!」 比嘉劉輝@SD の発言: とりあえず武器や技能で7万100 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あ、マイトの作戦、見事な作戦で通りませんかねSD! 比嘉劉輝@SD の発言: 通りません(笑顔) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: おのれー 比嘉劉輝@SD の発言: 修正は出しなおした方が良さそうですね。どうぞー 夜國涼華@涼華 の発言: ああ、笑顔が輝いてるわ… 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 武器とかは出さなくてよし? 高郷葵@りんく の発言: ところでSD今回って射程300とかの武器も使えます? 使えるならもうちょっと増えるような。 比嘉劉輝@SD の発言: ああ、それがあったか!>射程距離<OK、さっき出してなかった武器だけだして下さい 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 相対距離、正確なトコわかりますか? 夜國涼華@涼華 の発言: 射程200は出せますか!?SD! 比嘉劉輝@SD の発言: そしてしまった、道修正入れてなかった!難易度16万2000だ。 比嘉劉輝@SD の発言: 出せます>200 比嘉劉輝@SD の発言: 200mで判定しています。>相対距離 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 迫撃砲の攻撃は、この攻撃の処理の後ですよね? 夜國涼華@涼華 の発言: ありがとうございまーす! 比嘉劉輝@SD の発言: (1マス200だから、というそのまんまな理由で) 高郷葵@りんく の発言: 久遠戦車兵型(300) 97式突撃銃(500) 射撃(300) 計1100 を提出します 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: スカウト班でさっき攻撃しなかった方々、提出どぞー 比嘉劉輝@SD の発言: いえ、合算してしまいましょう。理由は計算が面倒だから(をい)>迫撃砲 比嘉劉輝@SD の発言: 余剰分を回します。 比嘉劉輝@SD の発言: これで合計7万1200 比嘉劉輝@SD の発言: 攻撃修正、準備お願いします。 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 雪柳 隆介 互尊狙撃兵型:500 90式中迫撃砲:1000 砲術25:7500 木下結衣 無線7:2100 比嘉劉輝@SD の発言: えーっと、それはさっき出てましたよね。カウントに入ってます。 比嘉劉輝@SD の発言: というわけで7万1200。 比嘉劉輝@SD の発言: もうないかな?修正に移りましょうか? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 各員、OKか返事を 雪柳 隆介@竜宮 の発言: はい 里輪御子@SW−M の発言: OKです 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: OKです 高郷葵@りんく の発言: 夜國鈴華 射撃(6300) 久遠戦闘工兵型(400) 夜國涼華@涼華 の発言: はい。では。夜國鈴華:99式直接支援火砲3000+久遠戦闘工兵型:400 砲術技能レベル21:6300 高郷葵@りんく の発言: おお。すみません、私のほうとりさげます 高郷葵@りんく の発言: (ご本人提出されましたので) 夜國涼華@涼華 の発言: すみません、遅れて。 比嘉劉輝@SD の発言: 7万1200+9700=8万900 比嘉劉輝@SD の発言: では、修正をどうぞ 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: うん。基本本人提出で。で、はるさんは 再提出なし、と 比嘉劉輝@SD の発言: 16万2000まであと8万1200 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: では ・士気たかい ・見事な指揮 ・完全補給状態 を引きつづき 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: それから、「弾薬を多く消費して攻撃できる」方々、提出ねがいます 比嘉劉輝@SD の発言: 9万2200 士気技能はいくつ? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 遊部雛子:指揮25です 高郷葵@りんく の発言: えーと弾薬消費します。 2個多く消費して+500で。 比嘉劉輝@SD の発言: 9万9700 比嘉劉輝@SD の発言: 10万5200 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 90mmQF +2消費で +500*11 比嘉劉輝@SD の発言: 11万700 近藤スバル@近衛 の発言: 近藤:2個多く消費して+500 高郷葵@りんく の発言: ・自分の攻撃の貫徹力が相手の装甲を上回っている:+1000 これもまだとおりますか? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ・戦闘車両 25mm機関砲 +2消費 +500*11 里輪御子@SW−M の発言: 2個消費します+500です 比嘉劉輝@SD の発言: 11万6200 比嘉劉輝@SD の発言: 通る12万7200 比嘉劉輝@SD の発言: 13万2700 比嘉劉輝@SD の発言: 13万8200 夜國涼華@涼華 の発言: (あたしは追加消費なしですー) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 90mmQF 貫徹7 上回ってるので+1000*11 比嘉劉輝@SD の発言: これで全部かな? 比嘉劉輝@SD の発言: 上回ってる、は1個しか出せないのです。すいません。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あちゃー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: さっきの11倍されてます?>貫徹上 比嘉劉輝@SD の発言: ええ。1万1000増えてるはずですが。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あ、失礼しましたです 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 修正はさすがにないかな 高郷葵@りんく の発言: ミノパンチ避けたんだから回り込みたい気分ですよね(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 成功要素、だせませんか?>SD 里輪御子@SW−M の発言: 上から攻撃とか 比嘉劉輝@SD の発言: 火力支援4万8000 比嘉劉輝@SD の発言: これで18万6200 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あ、撃破。 夜國涼華@涼華 の発言: お。 高郷葵@りんく の発言: やった? 雪柳 隆介@竜宮 の発言: おおー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (ゴブ長いるけど 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: まぁ阻止線でモタモタしてるはず 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (つーかそれ当てにしてるんでまじ頑張れMAP外砲兵 夜國涼華@涼華 の発言: 「えい、ドーンといっちゃえーっ」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (確認:T3の防御判定おわりましたよね。@@してきた 比嘉劉輝@SD の発言: 砲撃支援と戦車砲の一撃で、ミノタウロス6部隊を粉々にした。 いつもより綺麗に決まった気がする。 比嘉劉輝@SD の発言: ええ、終わってます(笑)>T3受動 里輪御子@SW−M の発言: よしっ! 高郷葵@りんく の発言: いえす! 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 「きゃーきゃー!やったー!」 比嘉劉輝@SD の発言: そして砲弾が降り注ぐ中、敵は撤退を開始した。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (ガッツポーズ 夜國涼華@涼華 の発言: 「耐えて回避しましたのよっ!」 比嘉劉輝@SD の発言: (ちなみに、最後の攻撃判定M9ミノは平地だから防御半減しないとさっき気付いた。し、しまったっ!) 夜國涼華@涼華 の発言: (ばんざーい!) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 『各小隊へ!敵の撤退を確認!』 近藤スバル@近衛 の発言: (ばんざーい!) 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 「ほっ、陣地の方は何とか持ったか…」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 敵、全軍撤退ですか?ゲーム終了? 比嘉劉輝@SD の発言: ミノパンチ9発を防御し、ミノ助18匹を粉砕。なんというかあらゆる戦術をあざ笑うかのような戦力差だ(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 戦争は数ですよアニキ 雪柳 隆介@竜宮 の発言: ミノ3部隊撃破でも撤退した気はしますが(笑) 高郷葵@りんく の発言: うわーなんという(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あ、衛生兵いませんでしたっけ? 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 数はあっちの方が上だったよう(笑) 比嘉劉輝@SD の発言: 2回の攻撃でミノ27匹と、これは確かに凄い数字だ。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 他小隊で突然死が 高郷葵@りんく の発言: え 夜國涼華@涼華 の発言: え? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 衛生兵だよね? 高郷葵@りんく の発言: とはいえ、Lv1の私にできるのは医療装備をつかった修正+1000程度ですがー 高郷葵@りんく の発言: 医療兵です 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 途中タイシュツで 死亡扱いだとか。確認中 比嘉劉輝@SD の発言: では、りんくさんは医療判定のお手伝いに行こうか(笑) 高郷葵@りんく の発言: はーい 高郷葵@りんく の発言: いってきます 比嘉劉輝@SD の発言: ちなみに指揮所最後の中継 里輪御子@SW−M の発言: よかったー 芝村 の発言: 勝利だね。おめでとう(笑) 里輪御子@SW−M の発言: ありがとうございますー 芝村 の発言: マイト:「お疲れ様」 里輪御子@SW−M の発言: 「ありがとう!妹人も、お疲れ様ー!」 芝村 の発言: マイトは微笑むと、貴方を抱き上げて廻ろうとしてよろけた。 マイト:「ドランジさんみたいにうまくはいかないな」 里輪御子@SW−M の発言: 「あはは、今の私は重いからしょうがないよ」(WD着てるし) 「今度またお願い、ね?」 芝村 の発言: マイト:「うん」 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 私もついていって、修正の手伝いできません? 夜國涼華@涼華 の発言: いってらっしゃいですー 高郷葵@りんく の発言: わーラブラブー 里輪御子@SW−M の発言: いってらっしゃーい 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 指揮とか士気で 夜國涼華@涼華 の発言: (うわぁー、いいなぁ。ラブラブー) 比嘉劉輝@SD の発言: いえ、りんくさんなら大丈夫だろう、の声が出たので判定無しでいけるみたいです(笑) 高郷葵@りんく の発言: え 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: わは(笑) 里輪御子@SW−M の発言: なんとw 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: まぁ、無事でなにより 高郷葵@りんく の発言: 新規キャラなんですけどいいのかなー? 高郷葵@りんく の発言: まあいいと言われたのでいいや(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あははは 圧 勝 高郷葵@りんく の発言: 勝利! 夜國涼華@涼華 の発言: あはw 高郷葵@りんく の発言: 本当にどうなることかとー(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: やー。死ぬかとおもった。緊張で 高郷葵@りんく の発言: お疲れさまでしたー 里輪御子@SW−M の発言: お疲れ様でした 近藤スバル@近衛 の発言: お疲れさまでしたー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: りっざるっどたのしみだー 雪柳 隆介@竜宮 の発言: お疲れ様でしたー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: お疲れ様でしたー 比嘉劉輝@SD の発言: リザルト今出てます。もうちょいお待ちを 夜國涼華@涼華 の発言: お疲れ様でしたー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 多分 本窓で進行処理かな 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: まだ 比嘉劉輝@SD の発言: 奮発中です 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: わーい 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 明日に生かすよ! 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (救出作戦用PCもちだして、余計なプレッシャーかかえてた馬鹿 雪柳 隆介@竜宮 の発言: わーい 比嘉劉輝@SD の発言: まずは 里輪御子@SW−Mに赤いスカーフ勲章 デートチケット1枚 サターンの粘り従軍勲章 +500発言力 勝利勲章 +500発言力 根源力全員1000 近藤スバル@近衛 の発言: わーい(今回でマイルが0になってた馬鹿 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 里さんおめでとーございますー 高郷葵@りんく の発言: おめでとうございますー 里輪御子@SW−M の発言: ありがとうございますー! 近藤スバル@近衛 の発言: おめでとうございますー 比嘉劉輝@SD の発言: あ、下の勲章は全員にね 里輪御子@SW−M の発言: そしていまさらながら、 里輪までが苗字なんだよー!(海に向かって叫ぶ) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あとは手作り勲章もよろしいですか?>SD 夜國涼華@涼華 の発言: おお、おめでとうございます! 高郷葵@りんく の発言: やったー<勲章 比嘉劉輝@SD の発言: まあ待って。まだまだあるんだ(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: すげー 高郷葵@りんく の発言: まだまだ(笑) 夜國涼華@涼華 の発言: おおー>まだ 比嘉劉輝@SD の発言: 1.手作り勲章 2.デートチケット(最優秀賞) 3.広島継戦チケット2枚(なかなか優秀) 継戦チケットは広島ゲーム時に持ち込めます を、卓から選出 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: …チケット使い道なし! 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あ、広島もあるのか 高郷葵@りんく の発言: デートチケット!(喉から手が出るほど欲しいw 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: SD、内訳はPLで相談してよし? 夜國涼華@涼華 の発言: (は、はるさんにも何か…) 比嘉劉輝@SD の発言: ええ、今相談して申請お願いします。 比嘉劉輝@SD の発言: ちなみに継戦チケットの効果が分からないので質問中(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 広島継続ははるさんかなーと思いますが、ほかに欲しい方いらっしゃいますか? 比嘉劉輝@SD の発言: 芝村 の発言 : 効果は、今度成長したキャラを持ち込むときにマイルが掛からなくなる。だ との事です 里輪御子@SW−M の発言: おおー! 近藤スバル@近衛 の発言: はーい(デートとかより続戦 高郷葵@りんく の発言: いえ。広島ゲームはけっこうです(笑) 比嘉劉輝@SD の発言: まあ、つまりはただでゲームできるって事ですね(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 広島版デートチケットみたいなもんか 夜國涼華@涼華 の発言: おぉ、それは気になる… 比嘉劉輝@SD の発言: というわけで、手作り1名、デートチケット1名、継戦チケット2名、の合計4名選出してください。 雪柳 隆介@竜宮 の発言: チケット類はいいなぁ 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: うし。まずそれぞれ欲しい人ききます 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: んで、その後で皆で推薦しようか 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 継戦チケット2枚を一名じゃないのですか? 比嘉劉輝@SD の発言: いえ、1枚ずつ配ってあげて、と言われました。 里輪御子@SW−M の発言: (ありゃ、ウラ窓から落ちてしまった) 夜國涼華@涼華 の発言: いや、一枚ずつ2名、では? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 2名か 夜國涼華@涼華 の発言: (あたしも弾かれちゃいました…裏窓) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: では、はるさんと近藤さんでいいかな?広島。ほかにほしいかたー? 比嘉劉輝@SD の発言: まあ、じゃんけんとかで決めると良いよ!(メッセじゃ無理) 高郷葵@りんく の発言: メッセならダイスではw 比嘉劉輝@SD の発言: 個人的にはデートチケットの倍率が気になるわたし(笑) 夜國涼華@涼華 の発言: それで、あたしはOKですー>広島 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 広島、確定してもらうよー?ALL 高郷葵@りんく の発言: OKです 比嘉劉輝@SD の発言: あ、あと、SDに金で髑髏な勲章とか送るとよろこばれr(銃声 雪柳 隆介@竜宮 の発言: はーい 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ではSD。広島そんな感じで 近藤スバル@近衛 の発言: やったー、有難うございます。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: では、競争率高そうな… デートチケ欲しいかた、挙手ー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (こっちはダイスですな 近藤スバル@近衛 の発言: (私も 裏窓 とぎれましたね・・・ 雪柳 隆介@竜宮 の発言: ノ 里輪御子@SW−M の発言: もうこっちでいいんじゃないすかね。隠すようなことでもないし 高郷葵@りんく の発言: ノ 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: えぇ。裏はログとって閉じちゃってOK 夜國涼華@涼華 の発言: ノ 比嘉劉輝@SD の発言: 後で卓ごとにアイテム図鑑に申請が必要なので、誰か申請してください(をひ) 自分でやるか……(笑) 夜國涼華@涼華 の発言: (でも、個人的にはりんくさん推薦>デートチケット) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: んー。私的には 計算頑張ってくださったりんくさんに挙げたい…あ、SD 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 銀盾申請ダメ? 比嘉劉輝@SD の発言: あー、芝村SDもう落ちてるんだよね(汗) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ちぃ 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 後でゴネてみるか… 比嘉劉輝@SD の発言: まあ、今回どっちかというと盾より剣だった気はします(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あー計算頑張ってくださったお礼で>盾 剣も芝村さんにおねだりしてもらえるとうれしーなーSD 里輪御子@SW−M の発言: ミノバスターですしね。<剣 比嘉劉輝@SD の発言: え、ぼ、ぼくが頼むの?(おろおろ) まあ、後でどうせログ出しに行くからその時聞いてみよう(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: んー どーすんべなー 里輪御子@SW−M の発言: まぁ、悩むようならダイスで一番でかいひとがいいですよ 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 誰かミハダイスもってるかた? 高郷葵@りんく の発言: ここはダイスの導きで^ 里輪御子@SW−M の発言: 1d10とかで 高郷葵@りんく の発言: もってますー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: んでは、ダイス振って最高値出した人で。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: うらみっこなし! 高郷葵@りんく の発言: 起動しました 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: では、りんくさんからどぞ 雪柳 隆介@竜宮 の発言: はい、わかりました 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 数値はどうしましょう? 近藤スバル@近衛 の発言: (劉輝さんたちとやったときも、ダイスだったなぁw>手作り勲章決めだったけど 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 100でいいかなぁ 高郷葵@りんく の発言: らじゃーではいきまーす 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 10だと並んだりしそう 高郷葵@りんく の発言: 1d100 高郷葵@りんく のアドイン "mihaDice" の発言: [mihaDice] 高郷葵@りんく : 1d100 -> 32 = 32 高郷葵@りんく の発言: 微妙(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 竜宮さん、どぞー 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 1d100 高郷葵@りんく のアドイン "mihaDice" の発言: [mihaDice] 雪柳 隆介@竜宮 : 1d100 -> 78 = 78 高郷葵@りんく の発言: おおー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 涼華さん、どぞー 夜國涼華@涼華 の発言: 1d100 高郷葵@りんく のアドイン "mihaDice" の発言: [mihaDice] 夜國鈴華@涼華@携帯 : 1d100 -> 10 = 10 比嘉劉輝@SD の発言: ちなみに、銀盾勲章は誰にあげるの?部隊全員? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: では竜宮さん、おめでとー 高郷葵@りんく の発言: 竜宮さんおめでとうですー 里輪御子@SW−M の発言: いえ、りんくさんだけ、かな 雪柳 隆介@竜宮 の発言: ありがとうございます 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: んー銀盾はリンクさんかな。裏方さん勲章だし 夜國涼華@涼華 の発言: あはは。判定ならいい出目なのに(笑)。>10 比嘉劉輝@SD の発言: ほい、了解。訊いて来る。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 剣はもちろん全員 高郷葵@りんく の発言: おおっとありがとうございますー 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 計算頑張ってくれていましたしね<りんくさん 近藤スバル@近衛 の発言: おめでとうございますー 里輪御子@SW−M の発言: なんなら総指揮ということで私が行ってもいいですし(名目上ですが) 高郷葵@りんく の発言: そして劉輝さんに金髑髏進呈さしあげたくー(笑) 夜國涼華@涼華 の発言: おめでとうございますー!>竜宮さん 比嘉劉輝@SD の発言: (とはいえすぐには出来なさそうだけど。首を長くして待ってて下さいマシ) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あとでCWTGに結果まとめてくださいなSD方 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あとは手作りね 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: これは各員、挙げたい人 名前挙げてください。多数決で 比嘉劉輝@SD の発言: 結果てーと、リザルトのチケット?どうせアイテム図鑑に出すから、誰に贈ったかだけCWTGに転載しておくよ。 夜國涼華@涼華 の発言: ああ、手作り決めてなかったですよね。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: らじゃ>SD 高郷葵@りんく の発言: はるさんかなぁ<手づくり 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 私ははるさんだな 里輪御子@SW−M の発言: 手作りは遊部さんでー 近藤スバル@近衛 の発言: 小鳥遊敦さんでー(指揮やってくださいましたし 夜國涼華@涼華 の発言: 手作りは、小鳥遊さんを推薦しますー。 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 小鳥遊さんで<手作り 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: はる2 小鳥4 …では、有り難く私が頂戴いたします 里輪御子@SW−M の発言: おめでとうございますー 高郷葵@りんく の発言: おめでとうございます〜 近藤スバル@近衛 の発言: おめでとうございまーす 比嘉劉輝@SD の発言: はい、小鳥遊敦さんに手作り勲章ですね。 夜國涼華@涼華 の発言: おめでとうございますー!明日、頑張ってきてくださいまし! 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ありがとうござまいます。ミスもやらかしたのに… 雪柳 隆介@竜宮 の発言: おめでとうございます。 比嘉劉輝@SD の発言: 明日……俺、出撃部隊に入ってたような…… 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: りゅーびさん、明日はよろですw 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 昼ですよ昼 比嘉劉輝@SD の発言: 取り合えず、11単位確保しようと思います(違 夜國涼華@涼華 の発言: Σ ふぁ、ふぁいと、おー 里輪御子@SW−M の発言: ガンバッテー! 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 中瀬救出作戦、中継される予定ですし、皆さんお暇でしたらご覧くださいなー 里輪御子@SW−M の発言: そしてそんな劉輝さんに送るのは金髑髏に一票 比嘉劉輝@SD の発言: さすが陣地、なぐられてもなんともないぜっ!とミノ相手に言ってやるのさ…… 近藤スバル@近衛 の発言: あぁ そうだSDに金髑髏進呈の推薦しますー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 金どくろー 陣地なかったら逝ってた 高郷葵@りんく の発言: つ【金髑髏】 夜國涼華@涼華 の発言: 金髑髏、推薦いたしますー 里輪御子@SW−M の発言: 陣地に手作り勲章? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ソレダ>陣地 比嘉劉輝@SD の発言: いやいや、俺の本当の鬼っぷりは芝村SDでさえ陣地の外からミノに殴らせたのに、陣地の中に入れようとした事でしょう(何) 高郷葵@りんく の発言: よくもミノパンチをーという思いをこめてw<金髑髏 夜國涼華@涼華 の発言: それだ!>陣地に 雪柳 隆介@竜宮 の発言: SDに金髑髏でー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 陣地最強があらためて浮き彫りに 比嘉劉輝@SD の発言: 陣地に手作り勲章で、俺に金髑髏?……あれ、俺陣地に負けてる?(笑) 夜國涼華@涼華 の発言: 陣地様々… 奥羽りんく の発言: 11基数の陣地さんはありがたやーでしたねぇ 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 迷宮の入り口に、「陣地神社」とか作りましょう 比嘉劉輝@SD の発言: なんてご利益のありそうな!(笑) 里輪御子@SW−M の発言: いざとなれば本当に陣地になるんですね<神社 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: (いや、敵に使われるといっきに憎らしいんですが 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 以前私とはるさんで、ケチョンケチョンにされた 比嘉劉輝@SD の発言: まあ、それはさておき金髑髏は頂いていきます!ちなみに裏で「スキュラでねーかな」とぼやいてたのは秘密! 夜國涼華@涼華 の発言: 先に取ってよかった…>陣地 里輪御子@SW−M の発言: それはやめてー!<スキュら 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: ははは。スキュラより北風や虫歯菌きそうで鳴きかけたですよ 比嘉劉輝@SD の発言: ほ、ほら、航空攻撃だと上から攻撃だから陣地あんまり意味なくて……(鬼) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: スキュラ、足おそいんで。見えてない段階で間に合わないw 夜國涼華@涼華 の発言: スキュラはいやーっ(仮面のお兄さん、助けてーっ) 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 今回射撃系幻獣出ませんでしたしねぇ。(ゴルゴーンの支援砲撃はあったみたいですが 比嘉劉輝@SD の発言: スキュラの射程の短さは異常。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 戦車砲のほうが長い不思議 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: スキュラは防御も火力より低いし。数そろわんかぎりは寧ろ鴨かなーと 夜國涼華@涼華 の発言: (今度こそ、戦車買おうと思いました。) 比嘉劉輝@SD の発言: まあ、そんな感じです(どんな感じだ) とりあえず今回の教訓は、ミノが一杯来たら陣地に入ろうぜ!で(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 地雷もあればモアベターでしたな。メモメモ 近藤スバル@近衛 の発言: (とうとう 複座が買えるまで発言力貯めてしまった・・・ 里輪御子@SW−M の発言: 陣地に着いたら爆破準備をすぐにすると(マテ) 夜國涼華@涼華 の発言: 地雷は、早めに設置? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: とりあえず、偵察シカトで陣地に駆け込む提案したはるさん秀逸 比嘉劉輝@SD の発言: 地雷は設置に時間がかかるから、今回きつかったね。 明日の救出戦でも多分出番がない……しくしく。 夜國涼華@涼華 の発言: (あたしもなんか買えそうな勢いです。つか、先に部下か?と考えていたり。>近衛さん) 比嘉劉輝@SD の発言: とりあえず、こんなもんでしょうか。なんか質問とかありましたら、どうぞー 奥羽りんく の発言: 質問は特にないです〜 雪柳 隆介@竜宮 の発言: 無いですー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あ、官給品改造可能か?と 官給品の返還タイミングは決まってますか? で せめて明日は使わせてほしい、と小鳥が土下座してた旨添えてください 近藤スバル@近衛 の発言: いまはないですねー 里輪御子@SW−M の発言: 特にないですー 比嘉劉輝@SD の発言: あ、はい。聞いておきます、ってそれは明日の分の質疑で聞いた方が良くないですか?(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: それもそうか; 夜國涼華@涼華 の発言: いまのとこは特にないですー。>質問 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: うい。あとはないでーす 比嘉劉輝@SD の発言: じゃあ、こんな所で。チケットとかは後でアイテム図鑑に申請出しておきます。 近藤スバル@近衛 の発言: (官給品の"単座"はどうなるんでしょうねー(笑)>劉輝さん という話題しかないなぁ 奥羽りんく の発言: おつかれさまでしたー。今日はありがとうございましたー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あ、今回装備でるとか そんな話あったような? 比嘉劉輝@SD の発言: 皆さんお疲れ様でしたー 官給品……そういえば前回の分まだ誰が貰うか話してない…… 近藤スバル@近衛 の発言: お疲れさまでしたー 雪柳 隆介@竜宮 の発言: お疲れ様でした。本日はありがとうございました。 比嘉劉輝@SD の発言: 装備もマイルも出なかったじゃないか!という話は他の卓でもでてます(笑) 里輪御子@SW−M の発言: あ、それは気になるw 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: それは確実にSD確認ねがいます(笑) 夜國涼華@涼華 の発言: お疲れ様です、ありがとうございました! 奥羽りんく の発言: それは出ますよね(笑)<装備もマイルも 比嘉劉輝@SD の発言: まあ、マイルはチケットでたからいいとして、装備はどうなのよ、と(笑) 里輪御子@SW−M の発言: せ、せめて新型の狙撃銃をー(マテ) 夜國涼華@涼華 の発言: うん、実はそれが気になった(笑)>マイルや装備 奥羽りんく の発言: と、すみませんがそろそろ失礼しますねー。ぜひ追加のリザルト出ることを願ってー(笑) 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 装備でたら、私から欲しい人いるかメール出して聞きますんで、返答する形にしましょうか 比嘉劉輝@SD の発言: はい、お疲れ様でしたー 奥羽りんく の発言: ではー 奥羽りんく が会話から退席しました。 里輪御子@SW−M の発言: お疲れ様でしたー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: お疲れ様でしたー 近藤スバル@近衛 の発言: お疲れさまですー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: では各位、ログ取りして 解散しましょー 雪柳 隆介@竜宮 の発言: では私も。お疲れ様でしたー 夜國涼華@涼華 の発言: お疲れ様でしたー! 雪柳 隆介@竜宮 の発言: あ、使用物チェックリストは作ったほうがいいですかね? 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: あー お願いできます? 各自でもするのが確実ですが 比嘉劉輝@SD の発言: そうですね、消費物はまとめておいたほうが無難です。今回は煙幕3つかな。 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: http://cwtg.jp/bbs4/wforum.cgi?no=1340&reno=1336&oya=1336&mode=msgview 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: こちらにレスつけてまとめを 近藤スバル@近衛 の発言: はるさんのかな?>煙幕3つ 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: はるさんのですね 里輪御子@SW−M の発言: よろしくお願いしますー 雪柳 隆介@竜宮 の発言: はいー 遊部雛子@小鳥遊敦 の発言: 私はちょっと明日の準備にかかっちゃうので 夜國涼華@涼華 の発言: お疲れ様でしたー。あたしもこちら落ちますー。 近藤スバル@近衛 の発言: おつかれさまでした 里輪御子@SW−M の発言: お疲れ様でしたー