海法: こんばんは。広島ゲームに参りました。 S43: こんばんは 芝村: 記事どうぞ 緋璃: こんばんは しらいし: こんばんは よろしくお願いします 是空: こんばんは よろしくお願いします。 海法: http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=841&reno=831&oya=831&mode=msgview こちらになります。 芝村: 確認しました。 戦闘序列の提出をどうぞ 海法: えーとA−DICアイドレスですよね。 戦闘序列ってどういう風になりますでしょうか。 芝村: 単純に、持ち込むアイドレス、着用するアイドレスをリストにしてください。 部隊分割しているなら、それも 猫士・犬士はOKです 海法: 治療担当 海法:高位森国人+猫妖精+医師+名医+星見司 特殊無効化担当 クレール:高位森国人+理力使い+魔法使い+風の中心を探すもの+星見司+未婚号 詠唱戦火力 S43:高位森国人+理力使い+魔法使い+大魔法使い+星見司+未婚号 偵察部隊 是空:高位西国人+サイボーグ+ドラッカー+ウォードレスダンサー+咆月 風野:高位西国人+サイボーグ+ドラッカー+ウォードレスダンサー+秘書官+咆月 白兵戦火力 白石:東国人+大剣士+ドランゴンスレイヤー+剣+護民官+ドラグンバスター こちらになります。 今回、消費資産とかはどうなりますでしょうか? 芝村: 20マイル=2万t分を自由に使えます 海法: えーと、旧ルールの20万t分でしたっけ? 芝村: そうですね 事前消費が必要です。 足りてないようであれば、今回テストプレイを兼ねるんで、多少の補助はできますよ 基本参加費用は30マイル/3時間 これに加えて1マイルで0.1万tの資源/娯楽/食料/燃料 今回の場合は20マイル分が使えます 海法: 理解しました。ありがとうございます。 出撃費用が2.4。各種行為を入れて、4くらい必要な感じです。<現状の編成 4万t=40マイルです。 だいたい20マイル足りない計算です。 芝村: では10マイル補助 たりなくなったら順番に死んでよし 風野緋璃: マイルさらにこちらで追加するのは可能ですか? 芝村: ええ。可能です ただまあ、今回は、Aマホならさておき、アイドレスだと結構難易度低いよ 海法: あ、そうですか。 マイルは事前消費ですよね。 ちょっとだけ編成をいじるので2分お待ちください。 治療担当 海法:高位森国人+猫妖精+医師+名医+星見司 特殊無効化担当 クレール:高位森国人+理力使い+魔法使い+風の中心を探すもの+星見司 詠唱戦火力 S43:高位森国人+理力使い+魔法使い+大魔法使い+星見司+未婚号 偵察部隊 是空:高位西国人+サイボーグ+ドラッカー+ウォードレスダンサー+咆月 風野:高位西国人+サイボーグ+ドラッカー+ウォードレスダンサー+秘書官+咆月 白兵戦火力 白石:東国人+大剣士+ドランゴンスレイヤー+剣+護民官 芝村: はい OK 海法: 事前消費: 食料1.4万t 資源0.2万t 燃料(出撃用)0.3万t 是空: クレールの未婚を置いておいて、軽減。と。 海法: マイルは40マイル。10マイル追加申請します。 芝村: はい。 はい。 特殊などで事前消費あれば申告してください 燃料などを消費する特殊は、全て、事前に消費した上でプレイしてもらいます OK? 海法: 詠唱:0.3 医療:0.3 装甲:0.1 予知夢:0.2 回数とかもこの段階で宣言でしたっけ? 芝村: ええ。使用する技・回数もです 海法: 了解です。 芝村: ま、ウイザードリーやD&Dの呪文みたいなもんです クレール: (笑)<ウィザードリーの呪文 芝村: OK?準備できた? 海法: 詠唱:0.3*3 医療:0.3*2 装甲:0.1*3 予知夢:0.2 合計:2.0 以上です。 風野緋璃: 事前消費分とあわせて39マイル分ですね 芝村: はい。 OKです 風野緋璃: なので9マイル、私の個人マイルから追加で出します 芝村: はい。 さすが風野。 白石裕: (マイルほしー家ほしー) 海法: (よけがFEGを財布に使うのはオフシーズンでも変わらないのだった) (おい) S43: w 芝村: では、2分まってね。 是空: (是空が風野を財布に使うのはオフシーズンでも変わらないのだった) 海法: はいー 白石裕: はい よろしくお願いします 芝村: ちなみに、撤退用のACEもつけてあげるよ クレール: あ,ありがとうございます? 海法: 撤退用? 芝村: 藩王多いから 海法: ですねー(汗) 芝村: 宰相騎士団から特に一人を護衛に出すよ S43: おお 是空: ひとりによっては……大惨事(笑) 海法: おお、嬉しいなぁ、って誰だろう? (押すなよ!絶対押すなよ!なイントネーションで) クレール: きょ,今日子さんですか 是空: まぁこのメンツだ。なにがあってもおかしくないし。なにがあっても大丈夫だよー>お気楽。 白石裕: 今の所面割れてるのは今日子さんだけですね>宰相騎士団 S43: (雷蔵もそうじゃないのかな 芝村: /*/ 地面が赤く、輝いている。 ここは43階、地獄の釜が割れた場所だ。 海法: 「あー全員そろってますねー」 S43: 「はーい。います」 クレール: 「はい,大丈夫です。」 と言いつつ常時警戒します。 海法: 「溶岩だっけか。踏まないように行きましょう」 白石裕: 「いますいます」 風野緋璃: 「はいはーい」 是空: 「オレ、迷宮初デビュー」 「風野にいろいろおしえてもらっとこ」 白石裕: 「このドレスで降りれる日が来るとはなぁ」 S43: 「私も初です」 クレール: 魔力の探知だけはいつでもできるようにしておきながら 「そういえば私も迷宮は初めてかも。」 芝村: 素子:「どこら辺が迷宮か、きいてみたいけど」 S43: 「至高墓所っぽいとこは迷い込みましたがー」 是空: 「魔力以外はウチのWDで索敵だ」 「って、おい0−0−0 芝村: ほむらはしらいしの汗を拭いている。 是空: 「なんで付いてきてるねん!!」 S43: 「いいなー」(汗拭き) 白石裕: 「…なんとなくわかってた。うん。生きて皆で帰ろうな」 芝村: 素子:「私の勝手でしょ?」 是空: 「オノレー」 「まぁいい。背中任せる」 芝村: ほむら:「……」 海法: 「いつもお世話になります」 芝村: ほむらは少し笑った。 素子:「人数、思ったより少ないわね」 あちこちの地面が割れて溶岩が見える。 是空: (整備士、名整備士、チューニングマスター能力で、未婚号の力をぜひUPさせておいてほしい……) 海法: 「人徳の問題ですねー。まぁ原さんと、このメンツなら百人力なので」 芝村: 既に現段階でマスクをしてない人間には致命的な状況だ。 是空: 素子はWD着てますよね? オレも着てるし。 白石裕: げ、人間の人たちは全員できてますか?>マスク 海法: 「ごぼごぼごぼ」 芝村: 素子は着てるね ちなみにマスクは独自兵器で開発してないから クレール: う Sさんも未婚号だから大丈夫ですよね 是空: では、オレと風野はサイボーグアイドレス着てるのでWDの機能を分配できます? 芝村: リクエスト:耐久 3 海法: 個々にですか? 芝村: ええ。 S43: 未婚はOKですか? 芝村: 未婚号、WD着用者、サイボーグは判定ナシでOK 白石裕: 白石:耐久12 ほむらは滞在ACEと同値であればALL12 是空: 海法が倒れるとマズイので。ソコ重点的にフォローやな。 芝村: 白石、ほむらは大丈夫 海法: 海法:耐久−1 クレール: 耐久・・・−2です・・・(がくっ 是空: 是空、風野はともに判定なし 風野緋璃: 原さんもですね>WD着用 S43: 未婚搭乗です 芝村: 海法とクレールは早速撤退? 海法: WDのマスク部分だけ借りて、治療行為で、使えませんかね。 芝村: AR3消費する 難易は一人頭10 風野緋璃: AR消費するのは治療する人だけですか? 芝村: 二人で12だね ええ。治療者だけです 海法: 了解。では我々がやってる間に他の人は偵察とかいってもらいましょう。 治療行為は評価値13です。 芝村: 60% ダイスロール>海法 海法: あれ、ひょっとしてAマホでもなんでもない、単なるアイドレス? 芝村: ええ>海法 S43: 「ミハ様の加護を!」 海法: 了解です。えーと。作戦提出してよいですか? 1分でやるので。 芝村: 近くでペンギンが煙草吸ってる。 作戦類は2仕様ではない 是空: 「師匠はなんで平気なん?」 海法: げふー。 (耐久12以上あるからじゃね?) 芝村: ペンギン:「やせ我慢だ」 海法: 1d100 芝村 のアドイン "mihaDice": [mihaDice] 海法@2100広島ゲーム : 1d100 -> 29 = 29 クレール: おぉー 海法: ……成功。 是空: (あ。耐久で我慢してるのか) S43: ぱちぱちぱち 是空: (なにこの豪華キャスト) クレール: 「・・ありがとうございます。もう少しがんばれそうです。」 芝村: 成功した。 海法: (ほふー) 是空: 「まったく、海法はオレがいないとダメだなぁw」 芝村: さて、ではARリストを貰おうか 海法: AR 海法:7 クレール:10 S43:10 しらいし:10 風野:12 是空:12 ほむら:10 原:12 ペンギン:10 芝村: 原は整備できるけど、どうする? 海法: 事前整備も今からAR消費しますか?<原さん 芝村: いいえ>事前整備なんでいりません 風野緋璃: 確認なんですが、原さんって時間犯罪者素子と同じと考えていいんでしょうか? 海法: ではS43さんの登場している未婚号に事前整備をお願いします。 是空: 未婚号に使います>整備 芝村: ええ>風野 海法: (チューニングマスターと名整備士で+4か) 是空: 重複するの? 芝村: 素子はまだ、個人ACEになってない 風野緋璃: では *チューニングマスターは戦闘前に任意の一機のI=Dの全能力に×3.38(評価3)できる。この効果は一人のチューニングマスターにつき一回で複数の機体に与えることは出来ず、またこの時資源3万t、燃料2万tを使用する。 を未婚号に。ACEなので消費は不要ですよね 海法: 「さすが、いじる人がいじると、駆動音が違うなぁ」 風野緋璃: *名整備士は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に×1.50(評価1)できる。 これは重複使用できますか?>チューニングマスターと 是空: (まるで我がことのように自慢) 芝村: 重複使用できます 海法: ※そして微笑青空取った是空は、はやいとこ、個人ACE申請すればいいと思うよ。 芝村: さて、どうする? 是空: (ほーい>申請) 芝村: ここは祭壇のようだ 白石裕: 「祭壇…42階にもあったと聞くけど」 是空: 視野はひらけてますか? クレール: 目に見える範囲で世界解析をして様子を伺います 芝村: 視界は開けているねえ。 風野緋璃: では名整備士の+1は未婚号の知識に使用します 海法: あたりに敵が少ないなら、多分、みんな次の階へいったんだろう。 白石裕: 「40階の神殿といい何か奉ってんのかね」 海法: 「あたりに敵が少ないなら、多分、みんな次の階へいったんだろう。階段をさがさないとな」 芝村: ペンギン:「偵察しろ」 クレール: 「そういえば,エイジャさん達は45とおっしゃってたとか・・・」 是空: 「もちろん」>偵察 海法: 「偵察お願いね」 風野緋璃: 「では行きますか」 是空: SD。式神能力使えますか? 最近使えてますが。 白石裕: 「任せました」>偵察 クレール: 「よろしくお願いしますー。」 S43: 「よろしくです」 芝村: 使えない>是空 着用アイドレスが異なる 是空: OKです>使えない 芝村: さて、どうする? 是空: 「では素子帯同で偵察しましょうか?」>各位 海法: お願いしますね。 S43: お願いしますー 芝村: 偵察は感覚です。リクエスト14 風野緋璃: 時間犯罪者素子にはウォードレスダンサーの記述ないですけど、咆月着用とみなしていいんですよね? 是空: 素子、全能力18→HQ累積で能力20+6=26 ……俺、援護かな(笑) 風野緋璃: (まぁどっちみち素子さん単独で自動成功ですが 芝村: 今回はいいですよ>風野 はい。成功しました。 海法: AR 海法:7 クレール:10 S43:10 しらいし:10 風野:12 是空:9 ほむら:10 原:9 ペンギン:10 芝村: 素子:「大丈夫、敵はいないみたい」 是空: 「ほい、索敵情報を各位に送ります」 偵察ARって2じゃないの?>海法 海法: ※ありゃ、そうだったっけ? 是空: SD確認ですな。 芝村: 2AR 海法: AR 海法:7 クレール:10 S43:10 しらいし:10 風野:12 是空:10 ほむら:10 原:10 ペンギン:10 修正しました。 是空: 偵察情報だと 敵なし 進行可能ルートは?? 芝村: 既に中距離(2AR距離)に下に下りる螺旋階段をみつけている 是空: 「では、情報を流します」 「祭壇だけしらべといてー」 海法: 「よし、では、進もう」 クレール: 敵はなし・・。うちら以外のキャラがいないってことでいいんですよね。 是空: (敵ではない、生命反応やらACEやらないすかね?) 芝村: ACEも生命反応もないね 死体も 是空: 「各位。ACEも生命反応、死体もなし」 海法: 「確認。では次の階へ進みましょう」 是空: 「ではオレと素子は進行ルート確保」 クレール: 「わかりました。 すいません,S43さん,未婚号の手を貸してください・・。」 S43: 「はーい」 芝村: では2ARを全消費で 海法: 「了解。全員でルート確認しつつ移動」 白石裕: 「ほむらはこっち。危ないから飛んでいく」 海法: (いいなぁ飛べる人) 風野緋璃: AR 海法:5 クレール:8 S43:8 しらいし:8 風野:10 是空:8 ほむら:8 原:8 ペンギン:8 芝村: ほむら:「はい」 白石裕: (絶技飛翔術です) 芝村: /*/ 44階 そこはもはや、9割がたが溶岩だ。 爆発しており、ガスは一層濃い 海法: ぐるっと見て敵はいるかな? クレール: 「う・・・」 是空: 「ひでぇな」(WDにて視界確保) S43: 「これはひどいな…」 白石裕: 「…もう迷宮っていえるもんでないな…」 芝村: ああ。敵はいるね。 是空: (移動は最悪、WD組としらいし頼みだな>飛翔) 芝村: 飛んでる。 S43: 置換魔法で空気置換できませんか? 芝村: 置換魔法はアイドレス2では記述されていない S43: 了解しました 芝村: ヘリに見える・・・ 是空: 索敵しまーす。どう飛んでます? 形状は?? 海法: 「あれは……なんだ?」 是空: 「素子&師匠」 「見覚えある?」 芝村: 素子:「いいえ」 ペンギン:「……ないな」 是空: SD,大きさや兵装は見えます? (きたかぜじゃないか……) クレール: 「ヘリ・・・。まぁ,バンバンジーなわけないですよね。えーと,あとはうみかぜ,きたかぜ,やまかぜ・・・」 芝村: 偵察してないから良くわからないね。 海法: 「こちらを攻撃するようなら迎撃しよう。そうでないなら、他に襲われてる人がいないかを探そう」 芝村: さて、戦闘開始していいかい? 敵はAR15だ。そちらに気付いてAR13で移動で2AR AR11から射撃を開始してくる 是空: じゃあまずは攻撃くらいますね。 AR 海法:5 クレール:8 S43:8 しらいし:8 風野:10 是空:8 ほむら:8 原:8 ペンギン:8 海法: 素子さんと一緒に隠れて、評価値26? 是空: まぁできればそれが一番だが。 まずは状況確定。 当然、装甲弱いメンバーが先行はありえないから。 海法: AR11では動けないので、まずは防御判定。全員で防御してよいですか? 芝村: 今、全員がグルーピングしてますー 敵の攻撃は、素敵な20だ 素子26ならそれで防げる 是空: 死んだらどんまい!(笑) 風野緋璃: はい、原さんだけで自動成功ですね(笑 S43: すごいなー 芝村: そしてこの時、2仕様で反撃することも出来る。 中距離アタックできるなら、だ 海法: 鍋ヤな予感がするんだよなー。 S43: お 海法: 「亜細亜ちゃん、そこにいるのかい?」 是空: (だから、索敵じゃないのか?>各位) (憶測で敵決めるのはあぶないぞー) 芝村: 返事はないね クレール: 「攻撃が効かないのなら,あえて戦う必要はないですね。目的はヘリの撃墜ではない。 海法: 中距離攻撃チャンスは見送ります。 一旦偵察で敵の種別を確定しようかと。 芝村: 敵は地面を狙ってる。 海法: なるほどぉぉぉ! 是空: (天才(笑)) 芝村: 3 2 1 クレール: にげますっ 海法: 攻撃ー 是空: 階段まで退避でもいいと思うが(笑) 海法: 「第二派が来る前に落とせ!」 是空: 「へーい」w 芝村: ルール上、出来るのは反撃だけ。敵はAR11でアタックする 白石裕: 反撃にARは消費しますか? 風野緋璃: 「OK」 クレール: 世界解析で敵の特殊を無効化できませんか? 是空: AR11での攻撃は一旦オレラが評価値だしたので、俺らのはず。 で、それは防いだ。 きっとその後、地面狙いだろうから。 海法: AR11の攻撃は、単に俺たちを攻撃したのではなくて、地面も一緒に狙っていた、というのでOKかな? S43: 詠唱はいけます? 芝村: 貴方がたを狙って貴方がたがよければ、自動的に地面で爆発する 詠唱いけます 海法: では装甲で防御しつつ、反撃ですね。 反撃はAR喰いませんよね? 是空: (足場はまもれーw) 海法: 敵の装甲も20で良いですか? クレール: えーと,装甲での防御に成功すれば足場も大丈夫なんですよね? 是空: 貴方がたを狙って貴方がたがよければ、自動的に地面で爆発する >大丈夫なはず、クレール 芝村: 装甲で防御ねえ。 いいよ。運動エネルギー弾だからI=Dとかでない限り、あまりお勧めはしませんが>クレール 反撃は3AR消費する 海法: 運動エネルギー弾なら、しらいしさんがいれば完璧だなぁ。 たたき落としてくれるだろう。 白石裕: 自分が前にたてば叩き落せませんかね? *ドラゴンスレイヤーは白兵攻撃以外での損害を受けない。 この能力で 芝村: いいですよ>白石 では、改めて防御した 反撃はする?しない? クレール: ふぅ 海法: します。 芝村: 攻撃者をどうぞ 消費ARは3だ 海法: 敵の防御評価は20で良いですか? 芝村: 20だね 海法: では素子さんにお願いします。 (是空よろ) 是空: 風野+是空なら中距離18、素子さんなら中距離27、S43さんなら31か41 じゃあ素子だ。 風野緋璃: 海法: 素子さんでお願いします。 是空: 「素子!」「頼む!!」 (俺らは周囲確保と防御に徹しないと辛い) 芝村: 75%ルール 素子は射撃も詠唱もできないんじゃない? 是空: 消費ARは3で攻撃者は素子。 これで。 暗殺者で中距離ができたはず あと優しい死神は近距離線 風野緋璃: WD来てたら中距離戦闘できますが 海法: ほうげつ来てるので中距離攻撃できますよ。 風野緋璃: その場に居る人全体で75%以上ないとだめですか? 芝村: お。そんな機能あったっけ 風野緋璃: なかったら、FEGのサイボーグは役立たずですよ! *咆月は白兵戦、近距離戦、中距離戦、遠距離戦行為ができ、この時、これら攻撃判定は×1.50(評価1)される。 (サイボーグに戦闘行為はないので、WD着て初めて戦える 芝村: OK では3AR消費して敵を撃墜した。 素子はかなり微妙な表情だ 是空: 「どした?」(索敵できなかったのが痛いなぁ) 芝村: 素子:「いや、大活躍だけど……こういうのだったら、一人でくればよかったなって」 ペンギン:「それもそうだな。今からでも遅くない」 是空: 「大丈夫、これから周囲が頑張るから」 S43: 「…」 芝村: #ARリスト更新してください 是空: 「FEGメンバーは露払い」 風野緋璃: AR 海法:5 クレール:8 S43:8 しらいし:8 風野:10 是空:8 ほむら:8 原:5 ペンギン:8 是空: 「と、いうことで皆、索敵と露払いはするのでガンバレー」 芝村: 階段までは飛行するしかないようだ。距離は2AR 海法: しらいしさんに持ち上げてもらう場合、AR消費はどうなりますか? 白石裕: 何人持てます? S43: 絶技:壁飛び空中戦で飛べますか? 是空: WD組は全領域OKなので、通常進行できません? または、敵残骸利用とか。 芝村: 1で1人 I=Dは10とみなす よって、筋力10であれば全部を輸送できる 白石裕: 筋力12です S43: おお すごいすごい 海法: 「さすが暁!」 白石裕: 「凄いな剣アイドレス」 海法: ※階段降りる前に、風野さんに先行偵察をお願いします。 芝村: 80% ダイスロール>白石 海法: (あ、そか) 白石裕: 1d100 芝村 のアドイン "mihaDice": [mihaDice] 白石裕 : 1d100 -> 82 = 82 是空: そそ>まだだ>海法w S43: げふ クレール: が・・・えー 海法: (おっと) 芝村: 半分まで移動したところで溶岩の中に落ちた 是空: 中間の場合はWD組を落としてもらおうか……って、どうなる? 白石裕: 「うおっ やばっ!」 芝村: まあ、ほむらがそうなる前に手を離すわな 是空: まあ、僕らもそうなる前に手を離すでしょう。 芝村: あと3人くらい落ちればいいか。素子にペンギン 是空 海法: 是空が素子さんつかんで。 風野がペンギンつかんで。 是空: はい? 海法: 俺がほむらさん掴んで、緊急不時着かなぁ。 是空: そんなん。中間だろうとなんだろうと、反射的に素子護るために生きてるんですから。 白石裕: (飛び出したいがここで一緒に落ちたら全員死亡だよなぁと思いつつ運ぶことに集中) 芝村: OK 是空: (生身とACE確保を優先して) 各位 芝村: 美味く着地できるかは幸運だ。 各自で判定する。難易は10 クレール: 幸運3なので自動失敗ですー S43: 幸運+6です 海法: 幸運0なので同文 風野緋璃: 判定対象は全員ですか? 是空: 幸運4なので同文(笑) 風野緋璃: 私は幸運7です クレール: あかりさんだけダイスチャンス・・なのかな? 是空: S43もだね>チャンス あ、ダメだ(笑) 芝村: 落下者だけ 是空: 落下者確定させて、あとなんかうまいこと>ぶっちゃけ、当初のACE陣営が着地成功で終わりという説もある。 海法: ※落下者だけということは、ほむら、素子、ペンギン、是空、ということなのかな? 芝村: そうだね。 是空: じゃあそれで。 ほむら80%でオレは自動失敗。 師匠と素子は助かったw 芝村: 是空が早々と素子つかんでといってるんで 是空: (まぁWDの機能に任せてリタイアするよ) 芝村: 是空については素子の幸運で許可しようか 是空: (とにかく海法の目的を優先させてー、でないと意味がない) 芝村: ではダイスロール 風野緋璃: えーと、S43さんがそこまでだで回収した挙句、壁飛び空中戦で戻ってくるとか 海法: 「S43さん、そこまでだ+壁飛び空中戦で、ほむらさんをお願い!」 風野緋璃: ダメですか?w S43: 「そこまでだ!」 芝村: できるよ。 S43、あぶないところを助けた 海法: (ほ) 芝村: 白石は再ロール クレール: 「よ,よかった・・・。」 海法: 素子さんとペンギンは幸運自動成功で良いよね。 そして。もう一度80%で死んだら悲惨なので。 芝村: はい。全員回収でいいですよ 海法: 未婚号を一旦置いて、生身の人をしらいしさんに運んでもらいます。 (最初からこうすべきだった) S43さんを未婚号から降ろして、運んでもらいます。 芝村: はい。 それなら問題なく輸送できます。 海法: 「ほ(一安心)」 芝村: 未婚号は破棄? 海法: あーと。 1.S43さんが未婚号ごと待機 2.生身全員が階段 3.そこまでだ、で、S43さん合流 こうします。 芝村: OK S43: おお 芝村: 45階だ・・・ 白石裕: AR消費は自分だけで良いですか? 海法: 「風野さん、偵察をお願い」 芝村: ええ>白石 是空: 「正確には予知夢かな?」 (まぁ評価値確認で進行>海法) 芝村: /*/ 偵察は2AR 予知は3ARだと思うぞ 是空: 3ARは痛いな。 風野緋璃: えーと、44Fから45Fにおりたのは、しらいしさんのAR−2であってます? 是空: まぁまずはAR確定で。 芝村: ええ>風野 風野緋璃: AR 海法:5 クレール:8 S43:8 しらいし:6 風野:10 是空:8 ほむら:8 原:5 ペンギン:8 海法: (ありがとう) 偵察および予知夢の難易度はわかりますか? 芝村: 偵察は14 予知夢は10 風野緋璃: 両方感覚ですか? 海法: 予知夢をお願いします 芝村: 感覚です 予知夢は幸運でもいい 風野緋璃: では風野が単独で予知夢を。評価は13です 芝村: 100% ダイスロール S43: 「ミハ様、よろしくお願いします!」 是空: 「風野、よろ」 風野緋璃: 「ではちょっと夢見てきますー」 1d100 芝村 のアドイン "mihaDice": [mihaDice] 風野緋璃 : 1d100 -> 77 = 77 白石裕: 「お願いします」(さっきのに凹みつつ) クレール: 「まぁまぁ,静かにいきましょう。」 風野緋璃: ……危ないなぁ S43: ふぅー 海法: (夢みてるなー) 是空: (げらげら) クレール: (いつのタイミングで起こせばいいかわからずつい寝顔をじーっと。) 是空: 「まぁオレも予知夢は使えるから、起こすほかは任せておけ」 で、状況は。 S43: (おもむろにマジックを取り出すが思い留まる) 是空: (ウチのメンツ泣かせると殺るよ?>S43) クレール: 「あ,はーい。」では43Fのように世界解析をしつつ周囲を観察します S43: (ごめんなさいごめんなさい) 芝村: ペンギンは女のことを思っている。 風野が見た夢は、I=Dと戦う夢だ 風野緋璃: ……一瞬、ペンギンの夢見たのかと思った 芝村: 20機は動員してる。見たことないタイプだ 海法: 「I=Dか。じゃぁ、しらいしさんを前に立てて行進だね」 是空: (じゃあオレラで索敵を追加して、状況確定しないとマズイな) 風野緋璃: 「I=D、たくさんいるみたい。私が見たことないんだから、新タイプだろう」 芝村: でかい剣を持ったI=Dだ 海法: 「しらいしさんを前に立てても無駄ー」 風野緋璃: 「大きな剣……。まずいな、白兵してくるかも」 海法: 「白兵あるっぽいー」 是空: (白兵だーw) クレール: 「剣…。剣…。 メル・オーマ?」 海法: 「ま、白兵しかないなら、こっちの天下だ」 白石裕: 「剣か…いやでも並のI=Dなら切り伏せられるが。」 是空: 「44階の例もある。まずはオレが索敵しよう」 S43: (量産エヴァ…) 海法: 1.偵察 2.中〜遠距離攻撃に、しらいしさんで備えつつ 3.詠唱でとどめ という作戦でゆきます。 敵の正体はわかっているので、それを中心に索敵てきすることで難易度低減を狙います。 クレール: 「是空さんがんばってください〜」 海法: とりあえず階段を静かに下りて、偵察、という形で行動確定します。 芝村: はい。ARは2で偵察 難易度は12 是空: 12か。ひとりだと厳しいな。 風野緋璃: じゃ、私もかな 是空: 「風野。いいかな?」 風野緋璃: 「はいはーい。じゃ、ちょっと留守お願いしますね」>ペンギン 是空: 「じゃあACE含め、全員は待機で」 「素子、待っててねw」 風野緋璃: というわけで、風野・是空で偵察ですね 偵察後のAR 海法:5 クレール:8 S43:8 しらいし:6 風野:5 是空:6 ほむら:8 原:5 ペンギン:8 是空: 是空&風野で索敵、感覚15です。 芝村: ペンギンは難しい顔をしている 海法: 「どうしました?」 芝村: 差分3、成功率100% ダイスロール ペンギン:「いや」 是空: (なにしても師匠と素子はむずかしい顔をなさる) まぁとりあえずダイスいきまーす。 オレと風野、どっちにする? 海法: 是空でOK。 是空: 1d100 芝村 のアドイン "mihaDice": [mihaDice] 是空 : 1d100 -> 97 = 97 是空: いえー0い! S43: うはー 風野緋璃: さっすがー! 是空: さすがオレ。 クレール: あらま・・ 海法: まぁ中間だ。想定内。 是空: 「敵が出てきた場合は俺らがピンチだが索敵はできる」 S43: 「そんなときこそ、そこまだで ですよ」 是空: それにしても、さすがオレだな(笑) 芝村: 既に戦闘してるようだ クレール: 相手はわかりますか? 芝村: 距離、3AR 見たことのないI=D。数20 是空: 状況確認させてください。>ふむふむ。 芝村: 今までとは隔絶した速度だな クレール: それと戦ってるのは誰ですか? 海法: 「よし。それだけ分かれば問題ない」 是空: 「まぁ待て。も少し見る」 情報が出きったら行動開始でー。 海法: 「誰かと戦ってる以上、早いところいかないとな」 白石裕: 「戦闘が起きてる以上、助ける人はいるはず ですね」 是空: 誰が戦ってるかくらいはわかるかと(笑) S43: 「いっちょ、飛びます?」 芝村: 戦っているのは…… 中間判定のせいでよく分からない 是空: 今までとは隔絶した速度だな の意味合いは? わかります?? 芝村: 敵の速度だ。 是空: ARが高いってことでしょうか? 芝村: コイツはやばい速度だな 海法: 「ま、進もう。我々は戦うために来たんじゃない。助けるために来たんだ」 是空: 「OK、状況はそんな感じ」 「指示待つ」 クレール: 「はい」 海法: 1.しらいし&生身部隊で、距離2ARまで接近。 2.S43さん、そこまでだで合流。 3.詠唱による攻撃 以上のように行動します。 芝村: 敵の反撃を受けそうだが、いいかい? 海法: 反撃を受けそう、というのは、こちらの詠唱に対して反撃ですか? 詠唱あるいは中距離攻撃が成功した場合、反撃はキャンセルになりますか? 芝村: ええ。詠唱に対して反撃 相手を撃滅してもキャンセルはかからない クレール: 敵の特殊,特に「*○○戦行為ができる」を風の中心を探すものの「*風の中心を探すものは対象の特殊を一つ、無効化出来る。」で無効化できませんか? 芝村: 無効化できるよ 3AR消費するけど 風野緋璃: ○○戦行為を複数持ってたりはしないですよね? >敵 S43: 絶技より早いパンチで反撃は封じられませんか? クレール: 敵のARが高かったり,複数の行為があったらアウトですね・・ 是空: 距離、3AR 距離。ポイント>移動宣言者は全部減る 海法: いや。 是空: ちなみに、45階の特長は? 海法: しらいしさんに、生身部隊を飛行で運んでもらうから。 しらいしさんのみAR−1のはず。 で、いいでしょうか?(AR3から中距離まで近づく) 是空: あ。すまん。宣言次第で。というのが正解。 芝村: パンチでどう反撃は防げないかな 45階は真っ白な場所だ。 是空: 45階の特長確定後に行動宣言で頑張るしかないね。 芝村: 雪のようにも見えるが、天井も床も白いだけのように見える。 クレール: まっしろ・・? 始原の空間のような? 海法: ○○無効化の発動は、敵の反撃の行動宣言を聞いてから行えますか? 芝村: ええ>海法 海法: 了解です。では、しらいしさんに全員運んでもらって。 白石裕: 運びます 縁の下の力持ち 海法: 未婚号あとから合流して。 詠唱戦で攻撃します。 (あとまぁ中距離になったら襲われてる人も見えるだろうから) 芝村: AR1消費でいいかい? 風野緋璃: 全員を運んだしらいしさんのみAR-1で AR 海法:5 クレール:8 S43:8 しらいし:5 風野:5 是空:6 ほむら:8 原:5 ペンギン:8 海法: AR1消費でお願いします。 芝村: 中距離に移動した。 芝村: ゆかりが戦っている。踊るように舞うように。 海法: 「ゆかりぃぃぃぃぃ」 芝村: 持っているのは数枚のカードだ。 海法: (走ろうとして転ぶ) S43: 「おちついてー」 是空: あ。こわれた(笑) 海法: って、あれ? クレール: アルカランドカード! ほかは,他の人はいませんか。 芝村: 素子:「まずくない? ペンギン」 白石裕: 「暁さんの方もカード使うんだっけ?」 芝村: ペンギン:「シープホーンの量産に成功したか・・・」 海法: 「とりあえずあれだ。正義」 「俺の目の前にあるものを片づけてくれ」 S43: 「ほいー」 是空: 「なるほど、あれがシープホ−ン 風野緋璃: 「あれがシープホーン……」 海法: 「クレールさん、シープホーンの詠唱戦無効を無効」 是空: 「速すぎる」 海法: シープホーンが詠唱戦無効を持ってるのは、まぁガチだろ。 S43: 「そこまでだ!」 「あーんど! 飛び梅の雷戟 あーんど 壁飛び空中戦!」 白石裕: 「学習能力共有とかそんな酷いオチじゃないと願いたい」 S43: (ラーニングはいやだなー) 是空: 「まぁやることは変わらん」 「やれることやろう」 クレール: 「了解,詠唱戦無効化の無効化をスタンバイします」 芝村: 敵グループAは絶技無効化かけた。 S43: げふ 芝村: S43、捕捉された、グループBから反撃受けた 海法: OK。飛び梅はない。 是空: 絶技無効化を咆月のアレで防御でいい? 海法: でも詠唱戦はできる。 芝村: 敵は5グループいる。 海法: 攻撃難易度はいくつですか? 芝村: ペンギン:「今回の目的を一応きいておこうか」 攻撃難易度は25だ 海法: 「ゆかりさんの救出です」 S43: 絶技抜きの詠唱で31です 是空: 「連れ戻すだろ(笑)」 海法: 「同じことだ!」 芝村: 敵C、S43の技を無効化開始 海法: A:絶技無効 B:攻撃 C:詠唱無効 ですね。 芝村: ええ。 クレール: S43さんは詠唱戦行為ができ〜を4つもってるので大丈夫です。 海法: あ、そうか。そうなりますか? 風野緋璃: あ、そっか。各アイドレスについてるわけか 芝村: そのうち選択は1個だけじゃん ARをさらに消費するならいいよ 追加3AR クレール: え,強制は重複するんじゃありませんでしたっけ。 芝村: 詠唱戦は強制行為なのね。 射程に入ったら自動攻撃でよろしいか? クレール: はい。どれも必ず燃料を消費します。 S43: 未婚号は消費ないです クレール: (あ,そっか 芝村: もう一度 相手は無効化をかけてくる 無効化される特殊は一つだ。 S43: はい 芝村: 攻撃時に同じAR距離のものであれば、同一行動で複数の特殊が使える 詠唱戦はいくつつかうことになるのかな? 海法: S43さん: 魔法使い+2 理力+2 大魔法+3 未婚号+2 となっています。 なので合計4つです。 芝村: 大魔法を無効化した 修正は合計+6かな 海法: D,Eは何もしませんか? 芝村: 31−3で28でいいかい? Dはゆかり殺しにかかってる 風野緋璃: 他に絶技を消したグループと反撃するグループと、何してるか謎なD,E,ですよね 海法: (パーミションデッキになってきたなぁ) (ぎゃぁ) 芝村: Eは良くわからない クレール: えぇと,敵は詠唱戦行為を無効化しますか? 無効化しなければ敵がSさんにかけた特殊を無効化しますが 海法: いや待って。とりあえずクレールさん待機。 風野緋璃: 攻撃難易の25っていうのは1グループごとですか? 全部あわせてですか? 芝村: 1グループ 1個無効化するよ>クレール 海法: クレールさんは待機。 クレール: わかりました,では待機で 海法: S43さんに、Dを攻撃してもらいます。 芝村: 28−25で、100%アタック ダイスロール S43: 行きます!1d100 芝村 のアドイン "mihaDice": [mihaDice] S43 : 行きます!1d100 -> 22 = 22 クレール: おー 芝村: 成功した。グループD倒した。 グループEは撤退した S43: 「ミハ様ありがとうー」 芝村: ペンギンも移動した。 海法: 「師匠、気を付けて」 是空: 撤退はやばいなぁ。 ラーニングとやらがあるんでしょ? 師匠が移動が……。 クレール: 「・・・ヴィクトリー。ヴィクトリーはどこ?」 芝村: データが取られている可能性はあるね ヴィクトリーの姿は見えない。 芝村: ペンギンの生存判定 クレール: うーん・・・・・・・ 芝村: 1d100 芝村 のアドイン "mihaDice": [mihaDice] 芝村 : 1d100 -> 64 = 64 海法: 「風野さん、行ってこい。離脱を許可する」 是空:  海法: ラーニングされたのは、所詮、詠唱戦だ >なるほど 芝村: さて、どうする? 風野緋璃: ペンギンの方追いかけられます? 芝村: ゆかりは即座に超人的身体能力で敵の上に飛び乗った。 海法: 風野さんにペンギンを追ってもらいます。 残りは攻撃を防御。 芝村: 移動には3AR 海法: 敵は中距離ですが攻撃種別はなんでしょうか? 芝村: 詠唱戦だ。 是空: 「WDの通信機能で風野はトレースしつつ、電波障害対策で念のため手動連絡方法も確保しておこう」 「で、風野、行っといで」 芝村: 難易は28 海法: 「しらいしさーん、出番だよー」 S43: … 白石裕: 「順当!」 S43: ラーニングされてる 風野緋璃: 「……ごめんなさい。行ってくる。是空さん、みんな、後はお願い」 白石裕: 前に出て迎撃します 海法: (ゆかりのほうを顔で追いながら) 芝村: 風野は移動を拒絶された。 ばたっと落ちた。 風野緋璃: ……なんですかそれはー クレール: えー・・・ 風野緋璃: どういう能力だorz 芝村: ペンギンに嫌われたようだ 是空: まったくあの人は…… 芝村: さて、白石は迎撃した。 特殊による白兵無効化でいいかい? 風野緋璃: 「……馬鹿ー!」 海法: まず迎撃を試みます。 ※特殊無効化、ABCDは確定してるから、このラウンドは大丈夫かなと。 芝村: Eは既ににげとるしな 迎撃した。 白石裕: 「次からは白兵のみだが、死ぬよりはマシだ」 クレール: 残りABCというわけですね。 芝村: 防御成功 敵は学習した クレール: は,白兵以外無効化・・・ 海法: 「ぜくやん、師匠を。あと風野を」 是空: 風野不調を察して、師匠を追うことはできますか? オレも嫌われてるならあきらめます。 芝村: 是空だけなら移動OKだ 海法: 「是空いってこい」 是空: 「じゃあ行ってくるー」 S43: 「気をつけてー」 風野緋璃: 「……」 芝村: 是空は移動した。別窓で 海法: 「いや、ここはあれだな」 是空: じゃあこちらは保守。行きます。 芝村: 是空は消えている。 さて、敵のARは5 ARリスト更新 風野緋璃: 海法:5 クレール:8 S43:5 しらいし:5 風野:5 ほむら:8 原:5 是空: これ、オレ追いかけると 是空:3? 風野緋璃: 追いかけると是空さんが3 ペンギンがたぶん5 白石裕: ペンギンは8から移動して消えてますね 芝村: ええ 海法: ではAR5から攻撃かけます。 白石裕: 「ほむら、あったらでいい。王の能力とかもってるか?」 芝村: ほむらはうなずいた。 ほむらは優しく微笑んだ 海法: 「しらいしさん、ほむらさんを一番安全な場所へ」 白石裕: 「えーと普通剣の方から頼むのかはわからんが」 「契約を。一緒に生きて帰るために」 芝村: ほむらは白石に手をだした 白石裕: 誓いの言葉を言います 「天が落ちるそのときまで」 「大地が割れるそのときまで」 「海が我を飲み込むそのときまで!」 「我は契約を遵守する!」 「その者これより正義を打ち立てる者!」 芝村: ほむら:「許す。我が剣の名前は白石裕。貴方が死ぬ時が私の死ぬ時」 白石裕: 「我は汝の剣にして我が使い手の王の名はほむら!」 その言葉にニヤリとわらって手の平にキスをします 芝村: キスをした。なにかが胃に入った。 剣としての全機能が使える 白石裕: 全機能? S43: 「いいもん見せてもらいました」 白石裕: *剣は白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。(燃料は消費しない) *剣は防御判定では×2.25(評価2)される。(燃料は消費しない) *剣は契約した王が死亡すると死亡する。 これ以外にあるのですか? 芝村: 王の特産品能力 白石裕: あ、それと10m以内なら全能力+3ですかね 特産品能力は何になるでしょう? 芝村: ほむらの特産品は筋肉だ S43: ! 白石裕: えーと本郷が一回り大きくなったやつ 筋力+2ってことでしょうか? 芝村: はい 白石裕: 了解です (おそらく見た目に一回り大きくなった白石が) 海法: 「頼りにしてるよ」 白石裕: 「問題なく。ほむらがいれば無敵だ」 芝村: ほむらは少しだけ、悲しそうに笑った。 さて、どうする? 海法: ABCD4グループに白兵攻撃を。 クレール: 海法さん,Dグループはすでにしんでます 海法: おお、そうだった。 ABC3グループに。 芝村: 25+3で 難易28だな。 敵も白兵で反撃する 28だ 風野緋璃: ちなみに素子さんは是空さんについてってないですよね? 芝村: 素子は、自分がついていけないことをよく知ってる。 素子は風野の肩を叩いた。 素子はにっこり笑った。 是空: (うう、すまん。素子) 白石裕: えーとすいません 風野緋璃: ちょっとだけ哀しい目で見返します 白石裕: ほむらの能力 *玖珂ほむらは本郷義明、およびその子孫に知恵を貸すことでその判定に+5を与える S43: 絶技より早いパンチで無効化は回避できませんか? 白石裕: これは個人ACEになったことで対象白石に書き変わったりしてませんか? 芝村: できない>S43 ならない>白石 はやくしんで本来の姿にもどせ 海法: 訂正。 ABをしらいしさんが攻撃。 CをS43さんで詠唱。 白石裕: ぎゃー 海法: という順番でゆきます。 風野緋璃: しらいしさん+素子さんじゃなく?>AB 海法: あ、すまん。 しらいしさん+素子さん+風野じゃね(白兵持ち全員) クレール: 確認ですが A:S43さんの飛び梅を無効 B:攻撃してきた C:S43さんの大魔法を無効 と行動していますよね? 芝村: ええ>クレール 揃って3AR消費して今AR5 クレール: ありがとうございます。えーと・・・ 海法: つまり、敵はこれ以上、無効化は使えないってことか。OK。 芝村: どうする? 海法: 1.白兵部隊でABに白兵。 2.S43さんで、Cに詠唱。 を行います。 芝村: ちなみに裏では是空が風野を捨ててペンギン+ヴィクトリーと逃走 詠唱聞かないけどいい? 海法: (見なかったことにしつつ) 詠唱無効をクレールさんが無効化します。 芝村: 覚えられた クレール: ヴィクトリーが無事ならそれでいいです。いいんです・・・。<裏 海法: 「今度は逃がさないぞ」 クレール: 「覚えても,それを伝える先がなければおしまいよね。」 芝村: ヴィクトリーは、ペンギンにだきついてるねえ 海法: (敵の精神攻撃だ!) 是空: (いわないでー、居ないことになってるの!>クレールが壊れる) 海法: (みんな!心をしっかりもて) 風野緋璃: (大丈夫、これくらいもう慣れた S43: みんなラーニングしてるw クレール: えーと,まぁ,ペンギンさんごめんなさいってことで。 白石裕: (少しだけ、悲しそうに笑った。とかでもう死にかけてますがきっと軽症に違いない) 芝村: はい。 では判定しましょう 海法: C評価値25に対して、詠唱評価値28です。 S43さんお願い。 S43: はい クレール: (ちなみに私は緑オケ裏とか11月末の小笠原と函とか,絢爛世界崩壊とかで散々壊れてるのでもう壊れる場所がありませんよ(いじっぱり) S43: (って、振ればいいですか?) 白石裕: 白兵は23(素能力)+3(王能力)+3(国歌)で29です 芝村: ええ>S43 白石裕: 国歌歌って攻撃します 海法: あ、いや、しらいしさんの前にS43さんねー。 クレール: Sさんがんばれー 白石裕: あ、すいません はやまりました S43: では、いきます!1d100 芝村 のアドイン "mihaDice": [mihaDice] S43 : では、いきます!1d100 -> 47 = 47 クレール: (ぱちぱち 風野緋璃: あ、白兵組は素子さんと私も含めて合計30です 海法: 続いて、白兵組。しらいし、風野、素子(敬称略)でゆきます。 白石裕: 白石29+素子さん27なので30いきます S43: 「ミハさまさんきゅー」 芝村: 詠唱戦は成功した。 海法: ちなみに今、ゆかりはどうしてますか? ひょっとして、エースキラーに乗り込んでたりするなら、巻き込まないように注意します。 芝村: ゆかりは飛翔した。 一方その頃 芝村: 全員で走り出した。 1AR消費 是空: ARが 是空 3→2 師匠 5→4 あぶなーい!(笑) クレール! とめ切れんかった!! すまん!!! そしてゆかりは凄い速度で天を舞ってる 海法: 「どっちへいくんだー!」 S43: 「と、とんでる!?」 芝村: 銀色の偵察機が逃げている。 そして同時に白兵成功 クレール: あーもう,どこまでいくきなんだか・・・(ため息)<ヴィクトリー 海法: それって、元ヤのRBだったりします?<銀色の 芝村: 敵の反撃は25、づつだ いや。違うな。ガンパレードで見るあれだ>海法 海法: なるほど。了解です。 3つの白兵行為を全部潰します。 クレールさん、AR8から無効2回。 海法、AR5から、クレールさん治療1回。 クレールさん、AR5から無効1回。 芝村: はい。 AR更新してください 風野緋璃: AR 海法:2 クレール:2 S43:2 しらいし:2 風野:2 ほむら:8 原:2 海法: ゆかりを追いかけます。 芝村: 空飛んでる 海法: 「しらいしさん、お願い」 「ほむらさん、しらいしさんを借ります」 白石裕: 「最後決めてくださいね。」 海法: 「任せろ」 (追いついたところでAR2なんでなにもできないんだが) 白石裕: 飛んでつれてきます 間に合いそうになかったら投げつけてでも S43: 「漢をみせろー」 芝村: そしてゆかりは3AR アタックに成功するかどうか S43: 絶技:多重応援メッセージで応援できませんか? 白石裕: しらいしは2ARです このままだとえーと追いつかない> ? 芝村: 応援は2仕様では評価ない ゆかりの評価は? 海法: ゆかりは実は完成してるんですが。判定してもらってないので。 評価値不明です(てへ) 白石裕: ゆかりはまだ能力非開示ですー 芝村: なぬ。 ゆかりは18 風野緋璃: 開示待ちリストに入ってますねぇ>ゆかり 芝村: 敵は16 差分2 80% ダイスロール 1d100 芝村 のアドイン "mihaDice": [mihaDice] 芝村 : 1d100 -> 71 = 71 芝村: 半分のがした・・・ クレール: あうー・・・ 海法: いやちょっと待ってください。 未婚号がSHQなので。 ゆかりは18+2です。 芝村: おっと 成功した(笑) S43: わーい 芝村: ゆかり、撃墜に成功 海法: よかった(笑)<未婚号を作ってくれたみんなに感謝 芝村: ゆかりは着地した。 白石裕: そのまま逃げそうならゆかりに向かって海法さん投げます 芝村: ゆかりは逃げないよ。 にこっと笑っただけだ。 ゆかり:「少しでも、お役にたてましたか?」 クレール: (海法さんがんばれー) 海法: (涙をはらって) 走ってって抱きしめます。 白石裕: ほむら抱っこしつつ見てます 海法: 「役に立つとか立たないとか……いいから、ここにいてくれよ」 芝村: ゆかりは絶望した。 海法: 顔を正面から見つめます。 芝村: ゆかりはにこっと笑った。 ゆかり:「はい」 一方その頃・・・ ヴィクトリーはアメルダとポチに笑顔を向けた。 ヴィクトリー:「悲しそうな顔しないで」 ペンギン:「やっぱりお前だと思っていた」 是空: 「誰です?」俺、面識あります? 芝村: 是空はないなあ 是空: では、誰です? 続行で。 芝村: マリー4:「どうしてそんな格好?」 是空: (ああ。ウィスキーの昔の相棒) (芝村さんのMixiより(笑))→オレのキャラは知らない。と。メモメモ。 芝村: ペンギン:「女が嫌いだから」 是空: 「発禁になりそうなセリフ連発だな」 芝村: マリー4:「私と戦うつもり?」 修羅場祭り2008 白石裕: (先んじて身をある程度固めといて良かった) S43: … クレール: (ヴィクトリー・・・。アメルダとポチにまで・・・ 風野緋璃: やっぱりこー、私はおとなしく後方支援に徹してたほうが 事態がややこしくならなかった気がする…… 海法: 「死ぬかと思ったんだ……」 「もう嫌なんだ」 芝村: ちなみに後方支援だったら、もう見てるだけだぞ 戦闘開始された。 風野緋璃: 今だって見てるだけじゃないですか!(えぐえぐ 芝村: 2ARあれば、移動して46Fに追いつける 白石裕: 2ARはあるからいくんだ! クレール: 全員ありますー あるけど・・0に・・・ 是空: おいおい。なんもできんの増えても(笑) クレール: あ,でも ほむらだけ8ありますね。 白石裕: ほむらはみなしもない戦闘は出来ない子ですよ! 是空: オレも2しかなくて、偵察で今の情報を確定させてEND状態だ。 クレール: (さらにだめっぽい雰囲気全開 白石裕: (戦闘行為がない) クレール: ま,まぁでもいかないよりは。 風野緋璃: 未婚号に張り付いてたら、そこまでだでAR0でいけないかなぁ(おい 海法: 「いいから行け。後悔しないようにな」 芝村: なにかあるなら、急いだがいい ゆかりは絶望を隠して海法に微笑んでいる。 是空: 来られて防御対象増えるのも困るが……。 まぁいい。停めない。 状況はオレが46階に手紙を置いている。 まぁ詳細はこっち来てからになるが(笑) クレール: いきましょうか?>あかりさん 風野緋璃: いきます 芝村: OK 移動した /*/ クレール: わたしもいきます。 海法: (顔に触れます) 芝村: そこは光の雪の降る場所だ 芝村: 鋸山B、暁ゆかり、ヴィクトリー、アガートラム竹内はいる バロはたぶん、石だよ 是空: 石。なるほど。 どちらにせよ。ルール上なにもできないので、その上で盾になれるか、師匠とマリー4の動向を見ます。 「師匠、絶技使いなら一度は俺が盾になれます」 「戦闘能力だけ削いでください」 芝村: マリー4は優しく笑った ペンギンも少し笑った。 マリー4:「長い長い、時だった」 ペンギン:「そろそろ終わりか」 海法: 「やめろよ、その顔は……」 是空: 索敵で敵がマリー4と判明。 で、40以上の評価値は停止なので。師匠はペンギン形態。(詳しくは話せない) 「なんだよ」 「皆、来ちゃったの?w」(状況を簡単に説明) クレール: 「ヴィクトリー・・・・・・!」きたはいいものの,なにもできず,様子をうかがうだけ 芝村: ゆかり:「いつも演技ばっかりなんですね」 風野緋璃: 「ごめんなさい、来ちゃった」 クレール: 「いてもたってもいられなくって。でも,みなさん無事でよかった」 是空: 逆説論。マリー4は動いてるので評価値予測は別途で。 芝村: マリー4は銃を抜いた。 ペンギンは優しく笑って撃った。 ヴィクトリーがマリー4を守って倒れた。 全員が凍った。 クレール: 「!!!」 是空: (なるほど。女の味方) 「って、おいぃいい!!」 クレール: 「ヴィクトリー!」 海法: 「怖いんだよ」 クレール: 駆け出します。 芝村: ペンギンも倒れた。 海法: 「俺の中が見えたら、おまえに嫌われそうで」 是空: (と、いいつつ、師匠とマリー4の動向を注視) 芝村: ペンギンの胸に穴が開いていた。 海法: 「いまだって……」 芝村: つまりはマリー4だけ生き残った。 ヴィクトリー、全てを台無しにする男 S43: … 風野緋璃: ペンギンのそばいきます クレール: ヴィクトリーの容態は? 是空: 「師匠、人に戻って一旦石になれ!」 「あとはなんとかする!」 芝村: ペンギンの傍によった>緋璃 ヴィクトリーは死んだ 風野緋璃: さすがに今回は治療ダメですよねー クレール: 「あ,ああ・・・・・・。」 とにかく,駆け寄って抱き起こします。 芝村: 鋸山Bがクレールをとめた 鋸山B:「私がやります」 風野緋璃: とにかくペンギンに応急処置はした上で 是空: はっ! ACEいっぱいいる! クレール: 「・・・・・・。そうね,きっとあなたのほうが適任。でも,私も一緒に行かせて。」 芝村: そう。そして鋸山Bは治療エキスパート 是空: 鋸山B、暁ゆかり、ヴィクトリー、アガートラム竹内はいる 鋸山Bと竹内の能力は!? 風野緋璃: あー! そういう落ちが 芝村: ペンギンは拒否した>緋璃 是空: 「オマエのやせ我慢は間違ってる!」 (師匠に初めて暴言はきますよ!) 風野緋璃: 「死ぬのは認めないって前も言いましたよ?」 芝村: 鋸山Bは20、 治療難易度はヴィクトリー3 ペンギン18 あわせて18 ペンギン:「死ぬんじゃない。休むんだ」 風野緋璃: 「勝手にいくな、ばか!」でえーと、ペンギンに口付けします クレール: 世界解析で支援できませんか? AR消費の行動はできませんが。 芝村: よけられた>緋璃 風野緋璃: 倒れてるんですよね。多少強引にでも無理ですか? 芝村: 1d100 芝村 のアドイン "mihaDice": [mihaDice] 芝村 : 1d100 -> 74 = 74 S43: (とりあえずミハ様にお願い) 芝村: 中間判定 是空: ここは風野がダイスじゃね? 芝村: お。 クレール: い,一命はとりとめた・・? 芝村: ヴィクトリーは生き残った クレール: 「よかった・・・ヴィクトリー・・・わかる?」 芝村: ペンギンは、どうするかな。 ダイス、風野ふる? 是空: (まぁそういう流れに持っていくわよねぇ) 風野緋璃: うー。振ります 是空: ここに是空・海法・そして風野が居て、そうそう諦めるかっちゅうの。 ゆかりのアルカランドカードで回復補佐できないの? 白石裕: ゆかりは45階ですー そして海法さんと修羅場… 芝村: 風野、50%だ 風野緋璃: 1d100 芝村 のアドイン "mihaDice": [mihaDice] 風野緋璃 : 1d100 -> 50 = 50 是空: さて。どうなる? 風野緋璃: 中間…… 芝村: 51以上で失敗 是空: 中間の中間ってOKなの? S43: おお 芝村: 50以下成功 海法: 中間で、半分の確率で死亡ということだったわけすよね。つまり。 白石裕: おおおおお 芝村: 中間の中間はない 是空: つまり! ギリ。本当にギリで! クレール: 運命的なロール結果ですね・・ 風野緋璃: 「ばか……(涙目)」 芝村: /*/ はい。お疲れ様でした。それではゲームを終了させましょう 風野緋璃: ……こー、アイドレスのはずが クレール: お疲れ様でしたー。 風野緋璃: なんでこんなことになってますかorz 海法: (おわってねー) orz 是空: 海法のシュラバが(笑) 芝村: 貴方方は運良く救出に成功しました。 白石裕: (45階の修羅場がー) 是空: 本当に、本当に運が良かった。 芝村: いやもう 是空: 海法をのぞいて。 クレール: あーうー,シープホーン軍団に時間かかったせいで・・ (もうちょっと早くいけたのかなぁ 芝村: そうねえ。 もう少し早いか、I=Dつかえばね 風野緋璃: 予知夢+偵察を厳重にやったのが無駄だったかなぁ クレール: あそこで最初の攻撃の時に飛び梅の無効化をとけば一発で全滅させられたのかなとか。 風野緋璃: I=Dつかえるとおもわかなったですよ 思わなかった、だ 芝村: まあ、でもいいじゃん、風野、なんとなくキスも失敗したし 風野緋璃: 何がいいんですかー!(えぐえぐ 是空: I=Dはミスったねぇ。仕方なし。 風野緋璃: っていうか芝村さん、今日は私じゃなくて海法さんのゲーム 私の試練は明日です! 今日じゃない! 是空: 海法だけ決着つかず。 芝村: 海法は・・・ ほっといてやれ 白石裕: いやまぁゆかりさんが一緒に上にもどってくれれば 是空: オレは素子のヒザで寝よう。それがいい。うん。そうしよう。 芝村: ゆかりはすげえ強いAIだ 白石裕: あとはなんとか 芝村: あそこでコマンド選択で絶望はすごい 是空: あ。海法が死んでる。 次回の小笠原に期待だ! 芝村: 俺や是空でもそうそう思いつかない有効な手だ 言われて見れば・・・ 白石裕: (そして僕は少し悲しそうに笑ったほむらを思うと死にそうです) クレール: 小笠原・・・。いきたいけどそのまえにリアル試験・・・(ほろ 芝村: よわいぞ白石 白石裕: あの無敵はちゃうねん 一緒にいたら+3だから無敵とかでなくー! 是空: オレや風野や海法を見ろ。 いや、オレはまだいい!(笑) あのふたりは大惨事だ!>しらいし 白石裕: とシステム的な言い訳をしたい(笑) 芝村: つうか、お前ほどAIの奴隷もおらぬ 風野緋璃: ……是空さんより下に見られたorz 白石裕: 心意気的な意味で! 是空: ふふふ。オレは次回から子作りだ!>風野 目指せ発禁! 白石裕: こうAIの奴隷って僕でしょうかでしょうか。 芝村: アホだ 風野緋璃: その前にがんばってマイル貯めようねー 白石裕: いや奴隷の自覚はやんわりとあるのですががが 風野緋璃: その前に改名申請しようねー 是空: (ぎゃわー)>マイル 白石裕: いやだって目の前で泣くねん! 家とか買わないと! 是空: (ぎゃわー)>改名 クレール: マイルー・・・そう,マイルかせがないと・・ 芝村: さて、リザルトだします クレール: はい 芝村: 根源力と、アイテムダイス どっちがいい? 海法@: あいてむだいすー(ひよひよ) クレール: え,あ,うーん・・・・ 白石裕: アイテムは1人一個ですか? クレール: あいてむだいすー 是空: だいすー 風野緋璃: あいてむー 白石裕: 個人的にはダイスのほうがー 海法@: てか根源力って、いま吏族の人にアレするのめんどうー 風野緋璃: 海法さん 風野緋璃: ここに私がいるんです(以下略 その心配はまぁ要らないけど 是空: 両方聞いて選べるのかしら? 海法@: まぁそれはそれとしてあいてむー 芝村: アイテムは合計3つですー 3フロア走破 海法@: じゃぁ、FEG、るしにゃん、暁で 白石裕: 43 44 45 ですかね?>3フロア 海法@: 1個ずつでどうでしょ? クレール: はい,それでいいとおもいますー<国ひとつずつ 風野緋璃: ちなみに根源力って、Aマホじゃなくてアイドレスのですよね? 是空: 避けは? 芝村: アイドレス クレール: (はっ,たしかに避けがない 海法@: いらん。みんなに手伝ってもらっただけで十分。 是空: 今回登場のACEはマリー4はわかりませんが、全員帰宅ですよね? 白石裕: ポチとかアメルダとか! 是空: エイジャ兄弟とか! 白石裕: 鋸さんとか! 風野緋璃: そーいえば、トラオとか見なかったなぁ 芝村: いえ 46Fに・・・ 芝村: 戻るのはヴィクトリー、ペンギン 是空: 帰宅支援ACEが残ってたはずなので。行けませんか? 白石裕: ビクトリーが戻ればそれに続いて竹内とか鋸さんとかってゆかりの名前がないー! 是空: いや。文章つづきだ>しらいし 芝村: ヴィクトリーのとりまきは戻る 白石裕: あぁすいませんすいません。先走りました クレール: と,とりまき(笑) 芝村: ゆかりも大人しくついてくる 白石裕: ほ 是空: その理論だと、素子もかえって来ないw>しらいし 風野緋璃: ほむらさんと素子さんはそもそも個人ACE扱いでPLについてまわるんじゃ 芝村: ゆかり、ほむらも戻る クレール: トラオ・竹内・鋸Bあたりでしょうか? 芝村: ええ>クレール 是空: じゃあいいや(笑)>風野 あとは固有名詞確定させて確認だー 是空: すいません。裏ゲームのログを出せと風野とクレールが魂の叫びを申しておりますがいかがしましょう? >SD 芝村: だしてよし 是空: 報告する気はオレにもありますが。>ありがとうございます。 風野緋璃: ってことはもちろん表も公開OKですよね 白石裕: エイジャ兄弟、ポチ、アメルダはまだ迷宮のままということでよろしいでしょうか? 芝村: でも面白いところは教えてるぞ ええ>白石 白石裕: やっぱりかー…もう一回はこないとなぁ 是空: じゃあ面白いところは各位で発見してもらうとして。 風野緋璃: 迷宮で目撃されてる人たちはヴィクトリー除きだいたい迷宮にもぐったまま、と クレール: あと来須もさがさないといけないのかな・・・ 芝村: 来須はそうね では、アイテムダイスです 白石裕: はい 是空: とりあえず全員。整形前だが送る>別ゲーム 芝村: 1d10どうぞ ちなみに、5はチャンスボール 白石裕: んではさっきの3国でいいそうなので1d10します 1d10 (1:15) 芝村 のアドイン "m ihaDice": [mihaDice] 白石裕 : 1d10 -> 4 = 4 白石裕: チャンスボールじゃなかった! 芝村: 残念。ACEへの贈り物だ。 さらに1d6 (1:16) 芝村 のアドイン "m ihaDice": [mihaDice] 芝村 : さらに1d6 -> 5 = 5 白石裕: いやそれは素晴らしい! ということで振ります 1d6 (1:16) 芝村 のアドイン "m ihaDice": [mihaDice] 白石裕 : 1d6 -> 4 = 4 芝村: ドレス 海法@: →ころしてでもうばいとる クレール: ! 是空: →ころしてでもうばいとる クレール: !! 白石裕: ドレスかー 具体的に効果とか決まってますか? ウェディングドレスとかなら 白石裕: 非常に嬉しいところですが! 芝村: じゃあ、ウェディングドレスで 白石裕: ではそれでお願いします(きっと買取なんだろう) 芝村: はい ではつぎ 是空: じゃあFEG。 1d6 (1:20) 芝村 のアドイン "m ihaDice": [mihaDice] 是空 : 1d6 -> 4 = 4 是空: よし! 海法@: いやまて是空。 是空: どっれっす! どっれっす!! 海法@: 最初は1d10だ。 是空: む? 風野緋璃: 甲斐性なし返上?w あ、ほんとだ 是空: くそー! もう一回。 1d10 (1:20) 芝村 のアドイン "m ihaDice": [mihaDice] 是空 : 1d10 -> 5 = 5 是空: ぎゃー! 風野緋璃: チャンスボール、縁あるねぇ 芝村: おめでとー 是空: orz このチャンスボールを使ってドレスを…… S43: w クレール: とでは,三つ目でよいのでしょうか? 芝村: OK クレール: はい,ではるしにゃん王国いきますー 1d10 (1:23) 芝村 のアドイン "m ihaDice": [mihaDice] クレール : 1d10 -> 1 = 1 クレール: ええーー 海法@: お、おしい クレール: (なんか変なところで運がいい特性が発動してます 芝村: 1かー クレール: (どきどき) 芝村: デートチケット3枚と乙女のキッスどっちが欲しい? クレール: (はでにぶったおれる 是空: ヴィクトリー口説きアイテムが今! クレール: えーと,そのー。(目が猛烈に横滑り中 海法@: ええい、このようなものがあるから争いが起きるのだ。俺がもらう!<デートチケット クレール: あげません! 是空: はいはい>海法を隠しつつ クレール: では,デートチケット3枚でお願いしますー 芝村: あい 芝村: 60マイル取り戻されたきがす 白石裕: デートチケットは小笠原+ACE呼び出し料が無料だからたしかに(笑) クレール: キッスは場合によっては微笑青空で自動ゲットできるわけですし, することになるのなら自分の力でやりたいです。 海法@: ※そういやバロは、さすがに持って帰ってきたいと思います。そのあとどっか行くかもしれませんが。 風野緋璃: 青空(とーいめ 是空: うーむ。チャンスボールが戦略的にも一番いいのに、すげー見劣りするのはオレの欲望のためだな(笑) 海法@: 青空(とーいめ 是空: 青空(輝く瞳 クレール: 青空・・(とーいめ 白石裕: 結婚式か…でも家買ってから…(とーいめ S43: なにもない…(とーいめ 芝村: なんだこの負け犬のあつまり ということで、そろそろ解散しましょう お疲れ様でした S43: お疲れ様でしたー 是空: いや。本当にお疲れ様でした。 クレール: はいー,ありがとうございましたー 白石裕: お疲れ様でしたー 風野緋璃: お疲れ様でしたー 海法@: おつかれさまでしたー