○キャラクター紹介 投稿者 : かくた 原型:A−DICガンパレードβ9 名前:有富れおん 年齢:20 階級:無印 部下はいない 動機 A:望まぬ理由で兵になった B:それは勘違いに関することが原因である 設定: 根源力:2000 発言力:1000 残発言力: A:男:しゃべるのは得意ではないが忍耐強い。 B:元気:活動的で仕切り屋である。 C:A+B:回復力が高い D:豪快:ド派手なアクションを瞬間的に出来るが、大怪我も良くする E:保守的:家族が一杯いて面倒見なければならない。 かわいいところ:4:800:3 【女の子みたいに背が低い】【大きな目】【赤い頬】 秘密の部分:1:200:1 【実は既婚者】 痛く気にしてるところ:3:600:2 【腹時計だけは正確】【おちつきなくきょろきょろ見回す】 趣味:1:200:1 【ラジコン操縦】 象徴的な私物:1:200:1 【ボロボロのフライトジャケット】 兵科:パイロット 係:リーダー 技能 航空機操縦5 ヘリ操縦5 無線5 機拳銃5 砲術5 回避5 指揮5 話術5 赤子狐 装甲1 防御修正300 攻撃修正300 航空、ヘリ操縦時+2000修正 赤天 速度75×1m/s 装甲5 防御6000 攻撃4000 +複合レーダー(視程は2kmになり、1kmより先に限っては戦車の偵察ペナルティを受けなくなる) 91式対空誘導弾×6 対象空中 弾数1 射程20000m 阻止線1 貫通力6 攻撃修正12000  移動射撃可能 同時使用可能武器 74式小型低抵抗爆弾×2 対象地上 弾数3 射程3000m 阻止線4 貫通力3 攻撃修正8000 移動射撃可能 * 同時使用可能 武器 80式航空機関砲 対象空中 弾数14 射程1000m 阻止線1 貫通力5 攻撃修正8000 移動射撃可能 投稿者 : 伯牙 名前:菅谷 灯馬(すがや とうま) 根源力:2000 発言力: 年齢:19 階級:無印 部下はいない 動機 10 復讐の為に志願兵となった。  9 それは正義感に関する事が原因である。 設定 大きい男。登山が好きで、よく山に登ったりしている。 高い所がとにかく好きで、そのためにパイロットになった。 山が焼かれていくのが嫌で、早く戦争を終わらせる為に兵に志願した。 A:男(でかい) B:優しい(嫌と言えない性格で細かい所に気がつく) C(A+B):男+優しい(敵には徹底的に冷酷になれる) D:繊細(地図を読んで風景を正確に想像できる。) E:ひがんでいる(好きだと言ったら負けだと思っている。) 成功要素 かわいいところ      :2:400:【二重な目】 秘密の部分        :3:600:【好奇心が旺盛】【緊張すると声が大きくなる】 痛く気にしているところ  :2:400:【体のパーツがでかい】 趣味           :2:400:【山登り】 象徴的な私物       :1:200:【ザイル】 兵科:パイロット 係 :偵察係 【技能】:Lv 航空機操縦:5 ヘリ操縦:5 無線:5 機拳銃:5 砲術:5 回避:5 偵察:5 地形把握:5 ○ウォードレスリスト 名前 発言力 重量 重量限界 速度 装甲 防御修正 攻撃修正 技能 必要免許 赤子狐 500 5 1 300 300 なし なし 95 ○航空機 赤天 9000 1000 200 ×24 ×75 5 6000 4000 操航空機2級98 ○武器リスト     名前  発言力 重量 弾数 射程 阻止線 貫徹力 攻撃修正 移動射撃 技能 必要免許 80式航空機関砲 1000 200 空中の敵 14 1000 1 5 8000可能航空機なし航空機用80 97式対空誘導弾 150 150 空中の敵 1 30000 1 6 16000可能航空機なし同時使用可能武器97 97式対空誘導弾 150 150 空中の敵 1 30000 1 6 16000可能航空機なし同時使用可能武器97 97式対空誘導弾 150 150 空中の敵 1 30000 1 6 16000可能航空機なし同時使用可能武器97 74式小型低抵抗爆弾 50 100 地上 3 3000 4 3 8000 可能 航空機 なし 武器 74式小型低抵抗爆弾 50 100 地上 3 3000 4 3 8000 可能 航空機 なし 武器 ○道具リスト 名前          発言力 重量 予備弾薬【80式航空機関砲】  100  20 予備弾薬【80式航空機関砲】  100  20 重量 1955(普通) 投稿者 : ニンジャ 原型:A−DICガンパレードβ9 名前:肘谷恵一 年齢:16 階級:無印 部下はいない 動機 A:学兵動員法による徴兵である B:それは性格に関することが原因である 設定:インスピレーションで本を買う濫読屋で本の虫。金銭感覚については大雑把できかん坊。いつも教室の端で本を読んでいる無口な少年。 根源力:2000 発言力:※ 残発言力:0 A:男:しゃべるのは得意ではないが忍耐強い。 B:優しい:面倒を見るのが好き C:A+B:線の細い人で荒事は不得意であるが、恐ろしく繊細で勘がするどい。 D:探求型:読書が好きで孤独を感じない性格である E:変態:ストレスがたまると大散財する かわいいところ:2:400:1 【眼鏡】細かいところまではっきり見えます。 秘密の部分:3:600:2 【ひみつシューズ】ちょっとだけ視界が広いです 【金勘定にうとい】多量の数を大雑把に手早く把握します。 痛く気にしてるところ:1:200:1 【背が低い】 趣味:2:400:1 【図書館業務】本や脚立を運んでおり力持ちです 象徴的な私物:2:400:1 【愛用のしおり】お守りです。 兵科:パイロット 係:偵察係 技能 航空機操縦5 ヘリ操縦5 無線5 機拳銃5 砲術5 回避5 偵察5 地形把握5 重量:1639 移動速度:75 重量による状態:普通 防具名 発言力 重量 重量限界 速度 装甲 防御修正 攻撃修正 技能 必要免許 備考 赤子狐500 5 ×2 ×11 300 300なしなし航空、ヘリ操縦時+2000修正 95 攻撃修正300 防御修正300 赤天9000 1000 200 ×24 ×75 5 6000 4000 操航空機2級 固定翼(8)(砲塔はない) 80式航空機関砲+複合レーダー 名前 発言力 重量 弾数 射程 阻止線 貫徹力 攻撃修正 移動射撃 技能 必要免許 80式航空機関砲1000 200 空中の敵14 1000 1 5 8000可能航空機なし航空機用80 91式対空誘導弾100 100 空中の敵1 20000 1 6 12000可能航空機なし同時使用可能武器91 91式対空誘導弾100 100 空中の敵1 20000 1 6 12000可能航空機なし同時使用可能武器91 91式対空誘導弾100 100 空中の敵1 20000 1 6 12000可能航空機なし同時使用可能武器91 91式対空誘導弾100 100 空中の敵1 20000 1 6 12000可能航空機なし同時使用可能武器91 74式小型低抵抗爆弾50 100 地上3 3000 4 3 8000可能航空機なし 74式小型低抵抗爆弾50 100 地上3 3000 4 3 8000可能航空機なし 名前 発言力 重量 インナースーツ 100 10 ウォードレス装備時に必要 トイレパック(4つ) 100 4 ウォードレス装備時に必要 航空機搭乗中修正 技能:航空機操縦 +1500 赤子狐+2000 赤天 防御修正6000 攻撃修正4000 投稿者 : 海法 紀光 原型:A−DICガンパレードβ9 名前:津吹 薫 年齢:14 階級:無印 部下はいない 動機 A:同胞愛あふれる志願兵である B:それは家族に関することが原因である 設定: 家族の反対を押し切って、軍に志願した、わりといいところのお嬢さん。 とはいえ、見た感じではお嬢さんには見えない。 ナイスバディな、お姉さんである。 根源力:2000 発言力:1000 残発言力: A:女:男を惑わすナイススバディ B:元気:活動的で仕切り屋である。 C:A+B:面倒見が良くて人望がある D:豪快:自分の裸を見せるのに照れがない E:保守的:家に門限があり、家の監視が厳しい かわいいところ:4:800:3 【実は臆病】 【世話焼き屋】 【少年いじり癖】 秘密の部分:1:200:1 【年上好き】 痛く気にしてるところ:3:600:2 【ほっぺのほくろ】 【安い女と見られがち】 趣味:1:200:1 【筋トレ】 象徴的な私物:1:200:1 【だしそびれたラブレター】 兵科:パイロット 係:郵便配達係 技能 航空機操縦5 ヘリ操縦5 無線5 機拳銃5 砲術5 回避5 配達5 話術5 重量:2000 移動速度:75 重量による状態:通常 本体重量 装備重量 重量限界 速度 装甲 防御修正 攻撃修正 乗員 赤天 9000 1000 200 ×24 ×75 5 6000 4000 操航空機2級98 防御修正6000 攻撃修正4000 発言力 重量 攻撃対象 弾数 射程 阻止線 貫通力 攻撃修正 移動射撃 技能 80式航空機関砲1000 200 空中の敵14 1000 1 5 8000可能航空機なし航空機用80 91式対空誘導弾100 100 空中の敵1 20000 1 6 12000可能航空機なし91 *4 74式小型抵抗爆弾50 100 地上3 3000 4 3 80000 可能 航空機 *4 赤子狐500 5 1 300 300なしなし95 攻撃修正300 防御修正300 操縦時修正 2000 ・基本修正 攻撃修正4300 防御修正6300 重量 2000(通常) 芝村:では。短い時間(長くて1時間少し)ですが。遊びましょうか・・・ 芝村:/*/ 海法:(どきどき) 芝村:その日、帝國宰相府小笠原管理部門では難問に見舞われていた。 芝村:請願書が、届いていたのである。 芝村:http://idressplayer.at.webry.info/200711/article_4.html 芝村:宰相府としてはACEの生死はどうでもいいというスタンスにあるが、請願を無視するのも、中々民草の声を無視しているようで問題である。 かくた@よんた藩国:ああ、なるほど>エースゲーム 海法:あと、レンジャーとか滅亡するしー かくた@よんた藩国:これだけ声が大きければ(w 伯牙:まだしてないですから!(笑)<滅亡 芝村:いや、レンジャー滅亡は今回関係ないよ! 芝村:ヤガミが1匹へっても宰相府は騒がない ニンジャ:なぜだろう、滅亡といえばレンジャー連邦(笑) 海法:(蝶子ヤガミは死ぬかもしれないけど、蝶子はまぁ死なないだろうということかな) 芝村:いえ。今請願がきているのは広島迷宮の話なんですよ>海法 海法:蝶子さんがピンチだから助けるーといったら、こちらのACEゲームを案内されたんですが(汗) 海法:まぁそれは後にするとしまして(汗) 芝村:そこの41階にサクヤガミと数名の戦士がピンチになっている。 かくた@よんた藩国:了解です>ピンチ 芝村:というのも、数名の戦士はそもそも航空対策できていない。 ニンジャ:みんなが悲しむならそれを止めませんとね。 海法:※だから、ヤガミは特攻する前に下調べしろと(略) 芝村:サクヤガミはフェイクを装備しているが、これは戦時急造のNOT本格的航空機だ。 伯牙:(ワイバーンとかがいるというお話でしたっけ。) 芝村:なによりパイロットの数が足りてない。 かくた@よんた藩国:はい、はい>フェイク&パイロット不足 海法:なるほどー<フェイク 伯牙:フェイクは確かに。 芝村:本来ついていくはずのサクが、いないので2名なんだよ。 芝村:これでは航空戦闘任務は出来ない。 伯牙:なるほどなるほど。 ニンジャ:これはピンチですね。 芝村:宰相府は、蝶子藩王の救出に関しては、犬(日向)を助ける猫の王は立派であるということで、救出作戦を組んでいたが、こちらのほうには冷淡だった。 海法:※日向、犬だったんだ(笑) 芝村:とはいえ、請願が着ている以上は致し方なし、そこで泥縄的に救出部隊が編成され、介入による救出が決議された。 伯牙:なるほどなるほど。(笑)<犬を助ける猫の王は立派だ 芝村:/*/ 芝村:赤天という航空機がある。 芝村:いまどき珍しい、低翼、直線翼の航空機で、30年前の航空機より速度で劣る、一応の最新機種であった。 芝村:近接航空支援が、その任務である。 上空をぐるぐるまわり、呼ばれたら移動して、爆弾を落とす。 かくた@よんた藩国:はい>近接支援 芝村:敵地深くに侵入して戦うのでもなく、敵戦闘機を撃破するのが目的でもない。歩兵の守護天使として天を旋回する赤い女神。 芝村:それが、赤天である。 芝村:いかんせん、地上から撃たれまくるので装甲厚く、被害も大きいので、簡易であり、操縦がしやすく、学兵の手でも、相当数が運用された。 芝村:/*/ 芝村:今は夜明け前だ。 芝村:4人は4時半にいつもより早い総員起こしを命令され、2分と30秒でこの待機所にいる。 芝村:ストーブがついていないのが、いかにも残念であった。 かくた@よんた藩国:【腹時計だけは正確】なので、くうとなったお腹で「まだ04:30じゃないか」 海法→津吹 薫@海法:(おもむろに軍服に着替えている) 伯牙→菅谷灯馬:「っと。ようやっと出番か。」大きい体をちぢ込めて体を暖めています。 ニンジャ→肘谷恵一:「おはようございます。寒さで眠気も飛びますね……」 かくた@よんた藩国→有富れおん:まわりを見渡して「俺たちだけか」 津吹 薫@海法:(いい男はいないかな?) 芝村:航空司令(土井):「4人しかおらん。4人しかだせない」 菅谷灯馬:(ぶはっ。) 芝村:土井は髪の薄い頭を振りながら言った。 かくた@よんた藩国:敬礼、「なるほど、そういう任務ですか」 菅谷灯馬:「まぁ、そういうことなら仕方ないでしょう。今回の目的は?」 津吹 薫@海法:「あふぅ」(あくび) 芝村:土井:「味方の部隊から近接航空支援の要請が着ている。500km先。赤天の戦闘航続距離でぎりぎりというところだ」 肘谷恵一:曇る眼鏡をふきつつ (と、そうでした。名前変えます) 津吹 薫@海法:「たっぷり熱いのをお見舞いして、体を軽くして帰ればいいわけね」 芝村:土井:「増槽を装備せんといかんかもしれん。だがまあ、燃料は貴重だ、使いたくない。そもそも通信の出所があやしい」 肘谷恵一:眼鏡をクイクイ「出所が怪しい、といいますと?」 津吹 薫@海法:(平然と着替えを続行中) 芝村:土井:「陸軍なまりが少ない女の声だった」 有富れおん:(きょろきょろと大きな目で辺りを見回して、おちつかなくなります)>着替え 菅谷灯馬:「なるほど、怪しいですか。でも、まぁ。支援の要請であるならば、行かなければならないでしょう。赤天は歩兵の女神ですから。」 芝村:土井:「それだけだが。ひっかかる」 津吹 薫@海法:「どうしたの、れ・お・ん?」 有富れおん:「いや、あの、その(赤面)」 津吹 薫@海法:「女の声かぁ。じゃぁきっと男絡みね」 肘谷恵一:「案外パニクって、敵を過大評価しただけ、だと、いいんですけどねえ」 読みかけの文庫の隅にメモって置こう。 芝村:土井:「上層部の指示を仰ぎたいと思うが、時間が時間だ。起こして減点をくらいたくはない。ほんとに友軍支援ならなおさらだ。仕方ないので朝のお勤め(ソーティ)の前に、昨日の作戦組を少し動かす。疲れるがまあ、やってくれ」 有富れおん:「了解」 菅谷灯馬:「例え、陸軍なまりが少なかろうと助ける声には応えなければ。もし、違っていれば、それごと破壊して来ればいいだけですしね。」 菅谷灯馬:「はっ。」 肘谷恵一:「了解!」 津吹 薫@海法:「がんばりましょうね」 芝村:航空地図が配られた。 菅谷灯馬:大きい体をゆっくり動かして、体をほぐしながら地図を受け取ります。 芝村:ここ、大阪からは500km先だ。 菅谷灯馬:(ぶはッ。) 芝村:外に出れば4機の赤天がすでにハンガーから引き出されて装備がつけられている。 芝村:整備員達がいつもの10倍くらい働いている気がするぞ。 菅谷灯馬:「おぉ、もう運動できる常態か。嬉しい限りだなぁ。」 津吹 薫@海法:「みんなー、ありがとー」 有富れおん:「おはよう!」と挨拶、整備記録に目を通しサインします 肘谷恵一:「今日もよろしくお願いします」 芝村:森、という手伝いがいるようだ>れおん 菅谷灯馬:「かたじけない。」ゆっくりとお辞儀をして機体チェックをします。 芝村:整備判定、事務判定に成功した。 有富れおん:おっと(w>「ありがとう、さすがは森くん」 菅谷灯馬:「今日の赤天の様子はどうかな?」>森さん 芝村:森:「03のエンジンを交換しました。たぶん。いけます」 芝村:森という女はオレンジのバンダナをしている。 芝村:森:「がんばって」 菅谷灯馬:「了解。ありがとう。」と、胸にはロケットを下げてたりしてますか? 有富れおん:うなずいて「よし、いくぞ!」 肘谷恵一:「ええ!」 芝村:ロケットは持ってないきがしたね。 菅谷灯馬:了解です。「じゃあ、そろそろ中に入ろうか。」 芝村:気象レーダーでは現地は昼まで晴天だそうだ。 芝村:赤天にラダーがかけられた。 菅谷灯馬:「気象レーダーには晴れ・・か。まぁ、天気なんて当てにならない。みんな、気を緩めるな!」 有富れおん:「うん、気合い気合い、と」ラダーをのぼってハーネスとかホースとかをつなぎます 肘谷恵一:計器に目を配っておきます。 津吹 薫@海法:「綺麗な整備ね。さっすがー」 津吹 薫@海法:「細かいとこまでぴかぴかー」 芝村:計器は順調だ。補助動力装置の軽油の匂いがする。 芝村:補助動力装置が無理やりタービンを廻し始める。 菅谷灯馬:「エンジン系統にも問題なし。確かに、あの整備員はいい腕だな。じゃあ、そろそろ発信準備行くか。」 芝村:点火した。エンジンが回転をはじめる。 有富れおん:「…よし、全部OK、チェック完了!」 肘谷恵一:「総て順調」 芝村:武装のセイフティピンが全て抜け、車留めがはずされる。 芝村:各機が身を寄せ合うようにタキシング(滑走)をはじめた。 有富れおん:ほんだば滑走路へ 菅谷灯馬:「各装備、確認。自己の安全、確認。オールグリーン。」 津吹 薫@海法:(離陸の一瞬は、緊張するわね) 菅谷灯馬:「いつでも発進OK。指揮官、どうぞ!」 有富れおん:「よーし、そろそろ無線を、飛行管制へ」 津吹 薫@海法:計器は順調なようなので、万一、奇襲がないか左右を点検しつつ。 肘谷恵一:「今朝もここまでは絶好調。上手く任務こなしましょう」 芝村:OP:「こちら、オペレーター。聞こえますか?」 津吹 薫@海法:「感度良好よ」 菅谷灯馬:「こちら04。感度良好。」 芝村:OP:「300km地点までは私が案内します」 有富れおん:「こちら赤天01、了解した」>これでいいのかなあ?、応答(w 芝村:OP:「今日も一日、守護天使をがんばりましょう」 肘谷恵一:「案内よろしくお願いします」 芝村:赤天01から04までが番号だね。 有富れおん:はいな>番号 菅谷灯馬:「OK!赤い女神の行軍行きますか。」 芝村:コールネームは01がウルド 02がベルダンディ 03がスクルド 04がペイオースだ。 有富れおん:うは(w 芝村:OP:「女神は各機、航路を北よりでとってください」 芝村:/*/ 芝村:まず、移動速度の計算をしよう。 有富れおん:はい 芝村:一番遅いのは普通? 津吹 薫@海法:はい 菅谷灯馬:全機普通状態ですね。 芝村:6667秒、普通状態ではかかる。 芝村:おおよそ、1.85時間だ 津吹 薫@海法:1時間50分ですね。 芝村:111分だね 芝村:ええ。 津吹 薫@海法:こんな感じで編隊組みつつ。    01 02(第一編隊)           03             04(第二編隊)  有富れおん:充分に速いのかどうかがよく分かりません、すいません(w 芝村:基本的な4本指編隊だね。 有富れおん:>緊急でなければ 菅谷灯馬:向こうはどれくらいで攻撃が開始されますか? 有富れおん:、燃料もありますので普通速度、かな 芝村:連絡があったのは4時、出撃したのが4時40分 有富れおん:なるほど>連絡からの時間 芝村:20分(3+17分が周辺時間)が1戦闘ターンとして6ターン目に到着する。 菅谷灯馬:急速移動すると難易度はどれくらいかかりますか? 芝村:急速移動すると1時間だから3ターン目くらいに到着。 芝村:最大の問題は燃料だ。 有富れおん:帰りの分もなくなる、と? 芝村:帰ってこれない。 芝村:どうする? 津吹 薫@海法:「いっちゃいましょ。隊長」 津吹 薫@海法:「風もないし、見通しもいいから、それなりに燃料も節約できるでしょ」 有富れおん:「派遣女神は出前迅速、よし!」 津吹 薫@海法:「赤天なら、どこでも着陸できるし」 肘谷恵一:「近くの空港かなにか、緊急着陸先を考えましょう」 有富れおん:「津吹、地図とメーターよんで航路出してくれ」 津吹 薫@海法:※どこでも着陸できるのは紅天 菅谷灯馬:「まぁ、一応。補給できる先だけ確認して、行くのが言いか。」 津吹 薫@海法:「航路転送。ついていくから、まっすぐお願いね」 芝村:OP:「すぐにこちらから手配します」 菅谷灯馬:「補給できそうな先と、あと広い場所か。とにかくよろしく!帰りはそっちにかかってるからなッ。」(ちょっと不適に笑いつつ) 菅谷灯馬:(不敵不敵) 芝村:OP:「見つかりました。任務完了後、瀬戸内海を越えて松山空港に降りてもらいます」 芝村:OP:「がんばってください。お願いします」 有富れおん:「了解、まかせてよ!」 肘谷恵一:「03了解」 芝村:では急速移動でいいかい? 津吹 薫@海法:「ベルダンディー了解」 有富れおん:はい 菅谷灯馬:「ラジャ。ベイオース、よろしくな。」 津吹 薫@海法:「まっすぐ飛べる分、みんな警戒をしっかりね」 津吹 薫@海法:「03,04は右側面、後方をお願いね」 芝村:1時間でついた。 津吹 薫@海法:「02は左後方を」 有富れおん@01ウルド:「そうそ、警戒警戒、と」>【おちつきなくきょろきょろ見回す】 芝村:山中に巨大な穴がある。 有富れおん@01ウルド:「さて今日の依頼先は、っと、穴っ!」 芝村:垂直の穴だ。 肘谷恵一:「こちらスクルド、穴の淵まではっきり見える」と、眼鏡を輝かせながら 津吹 薫@海法:(エリア8*というマークがないか探す) 芝村:そこから、救援を知らせる青い煙が立ち昇っているのが見える 芝村:穴の幅は90mほどだ。 菅谷灯馬:「っと、この先か?まぁ、行くっきゃないか。一応、救援先に無線を飛ばしながら行く?」 有富れおん@01ウルド:「そうだな、ペイオース無線で呼びかけてみてくれ」 芝村:地下のせいで無線は届かないね。どうする? 津吹 薫@海法:「……ヘリでくればよかったかなぁ。免許ないけど」 津吹 薫@海法:「隊長、どうする?」 有富れおん@01ウルド:「…いこう、助けを求める声は確かにしたんだから」 津吹 薫@海法:「そうこなくっちゃ!」 有富れおん@01ウルド:「…したはず、だよなあー?」>もちろんいきます 肘谷恵一:「さすが隊長!」 菅谷灯馬:一応、オープンチャンネルと救援先に飛ばす連絡はしながらいきます。 菅谷灯馬:「ラジャ。隊長のそういうところいいと思うぜ。」 芝村:垂直の穴の中に赤天をくぐらせるには難易度4000が必要だ 有富れおん@01ウルド:そうですね>無線 管制にも現況を手短に伝えておいて 4000ですか 芝村:技能で1500+ベイビーフォックスで2000 芝村:あと500かな、たりないのは 菅谷灯馬:「松山にも飛ばしておくか。」 芝村:成功要素で2個分だ 津吹 薫@海法:サブ技能は提出できますか? 有富れおん@01ウルド:成功要素2つですね、了解 菅谷灯馬: ・入念な準備や練習が行われていた場合 +1000 ・完全補給状態の場合+500 ・士気が高い場合+500 以上の修正は大丈夫でしょうか? 津吹 薫@海法:※回避1 芝村:・士気が高い場合+500がとおった。散々ロールしてるからね 菅谷灯馬:おっし。じゃあ、この時点で成功ですね。 芝村:前期は垂直降下して穴の中に入っていく。 芝村:歯が、鳴った。 津吹 薫@海法:※よかったよかった 有富れおん@01ウルド:「ヘルプフル・ゴッデシーズ、降下!」 菅谷灯馬:「ぐっ。」口を硬く閉ざしておきます。 芝村:我はこれよりM*よりはじまるゲームの目的を記述する。 肘谷恵一:「了解!」 おっかねえ。 芝村:M*抵抗を排除し、近接航空支援をかける。 難易度不定 芝村:/*/ 芝村:穴を抜けた。抜けた先も。空だった。 有富れおん@01ウルド:敵を倒して、地上を攻撃、と>了解 有富れおん@01ウルド:「夢とか走馬燈じゃないよな?」 芝村:はてしなく分厚い雲が下に続いている。 津吹 薫@海法:「太陽と星と雲を」 菅谷灯馬:「お、、おお?大丈夫だ、まだ生きてるからな!」 肘谷恵一:「フレスコ画の中を飛んでいるみたいだ……」 芝村:続々とワイバーンたちが雲の中から現れた。 菅谷灯馬:「こちら赤天、要請を受け支援に来たし。友軍応答せよ。」 津吹 薫@海法:「きゃぁぁぁぁあ、あれ嫌い!」 有富れおん@01ウルド:「あまりあてにするな、ベルダンディー、地上とは勝手が違うかもしれん」 有富れおん@01ウルド:「って、きたー!」 芝村:目視でもいける。(空中では4倍) 距離2km 津吹 薫@海法:「光源を背にして、雲に隠れてーという基本は同じだよね」 芝村:敵3機編隊が20組 菅谷灯馬:「まぁ、己が常識を信じよってな。隊長。敵捕捉。どうする?」 津吹 薫@海法:「20くみー」 芝村:そしてワイバーンの射程は2000m 速度は100、攻撃は72000で一組だ。 有富れおん@01ウルド:「攻撃開始」>AAMで攻撃しましょう 菅谷灯馬:「こちら、赤天。友軍応答せよ。聞こえてるなら、返事をしろぉう。」 芝村:防御は54000しかない。 芝村:無線:「……ガガガ」 芝村:AAMをぶっ放してもいいが、反撃を食らうぞ。いいかい? 津吹 薫@海法:移動射撃で離脱しつつ、AAM? 菅谷灯馬:「おっし、拾えそうか。応答請う。こちら赤天、ネーム、ペイオース。」 有富れおん@01ウルド:そうですね>敵のレンジ外にでれますか でながら移動射撃で 芝村:敵のほうが優速だよ。 菅谷灯馬:「隊長、無線が拾えそうだ。」 有富れおん@01ウルド:あ、そうか>速度100 ええと、阻止線を張れるのかな? 芝村:事実上はれないと思う。 菅谷灯馬:「聞こえているなら、返事をしろ!」 芝村:弾の数的に 津吹 薫@海法:あと既に射程内ですからね。 芝村:無線:「……ビミョーン」 有富れおん@01ウルド:なるほど、って(w>ビミョーン 津吹 薫@海法:えーと、20部隊の各部隊が72000,54000なんですよね? 芝村:無線:「こちら、戦闘中。話なら後にしてくれ」 芝村:ええ>海法さん 菅谷灯馬:「・・・?は?えぇっと、こちら要請を受け支援に来たし。」 有富れおん@01ウルド:ああ、速度大事だなあ>敵が優勢 芝村:無線の先は大騒ぎだ。 芝村:なんかドッグファイトしてるような気がする。 芝村:どうする? 芝村:この調子だと全員撃墜して終了しそうな勢いだが 津吹 薫@海法:ちなみにワイバーンに見つからずに迂回はできますか? 芝村:既に見つかってる。 芝村:相手の奇襲だね。出入り口は分かってるんだから。 芝村:待ち構えてずどんだ。 有富れおん@01ウルド:航空機にも煙幕はないものか(w 芝村:ないねえ。煙幕はったほうが目立つし 菅谷灯馬:そのまま超低空飛行に入り、敵の下を急速速度で突っ切っていく事って出来ますか? 芝村:出来るかもしれない。 芝村:まあ、雲の中に入れば視界が悪くなって100秒ルールはとりあえず避けられるな。 津吹 薫@海法:「こっちの有利な点は頭を押さえてるくらいだよね」 津吹 薫@海法:「高さを速度に変えてつっきりましょ」 有富れおん@01ウルド:「困ったときこそ教科書どおり、と」 芝村:相手の対応能力は14000だ。 有富れおん@01ウルド:それでいきましょう>高度を速度に変換、雲に侵入して低空から敵を突っ切って 芝村:・かなり高いところから偵察している +1000 芝村:・敵の上から攻撃している +500  これに加え敵の装甲は−2 芝村:あわせて1500. 津吹 薫@海法:(ベビーバード修正2000+操縦1500) *4=14000。+1500=15500 芝村:おっと成功した。 芝村:1体に気付かれたが、うまく逃げおおせた。 芝村:どうする? 菅谷灯馬:「ドッグファイトか?こっちが行くまで耐えろよ?」>無線先 有富れおん@01ウルド:おし「こちらウルド01、各自ついてきているか?!」 芝村:ガガガ 肘谷恵一:「スクルド03、何とか<ついてきている」 菅谷灯馬:「む、無線の通りが悪い。とりあえず、ペイオースこちらOK。あと、敵が1体こっちに気づいたようだ。」 津吹 薫@海法:「ベルダンディ02、OK」 有富れおん@01ウルド:「了解」 菅谷灯馬:「くそぅ。どこかには入れるチャンネルはないか・・。」 有富れおん@01ウルド:「無線妨害か?とはいえ女神のお仕事はお助け任務、いくしかない、と」 津吹 薫@海法:「ここ、温度が低いみたいだから。コントレイル(飛行機雲)が見えるかも」 津吹 薫@海法:※普通は見えないように操縦するわけだが、フェイクをヤガミが一人で操縦してるなら、ありそうだ。 有富れおん@01ウルド:ああ、確かにありそうですね 芝村:問題は、敵から隠れているが、味方もみつけきれないということだ 菅谷灯馬:「向こうはドッグファイとしているようだったからなぁ。一旦雲の下に出るか?」 有富れおん@01ウルド:なるほど>問題 津吹 薫@海法:複合レーダーに集中します 有富れおん@01ウルド:こういうときの定跡がよくわかりませんが、 芝村:レーダーは敵と地形を映している。 津吹 薫@海法:どうせワイバーンが圧倒的に多いんだから、攻められてるほうに味方がいそうなものだ 津吹 薫@海法:あと、1時間保ったということは、多分、地形をうまく使っているはず。 津吹 薫@海法:「私が、隠れるなら、あそこじゃない?」 菅谷灯馬:「それもそうか。じゃあ、賭けに行きますかっと?」 芝村:1時間持ってる可能性があるとすれば、ずっと雲の中か、墜落だね。 有富れおん@01ウルド:偵察能力の高い機体にさがしてもらう、でしょうか 肘谷恵一:「計器の調整は万全です、かならず感があるはず。。。」 有富れおん@01ウルド:なるほど>雲の中 津吹 薫@海法:「さっきの音。飛行機無線だったか、白兵だったか?」 津吹 薫@海法:「外の音はどれくらい拾ってたっけ?」 芝村:飛行無線だったね。 芝村:外の音はあまりない 菅谷灯馬:「飛行機無線だ。ドッグファイトしてる様子だったな。」 津吹 薫@海法:「向こうも雲の中にいてー。私たちも雲の中にいるー」 芝村:このまま飛んでいれば、IFF(敵味方識別機)に引っかかる可能性はある 津吹 薫@海法:「……ぶつかったら危ないわよね」 芝村:運だけど! 有富れおん@01ウルド:「餅は餅屋、と、菅谷、肘谷は友軍機をこのまま捜索」 有富れおん@01ウルド:運ですか(w 芝村:無線:「ビミョーン」 肘谷恵一:「了解!」  有富れおん@01ウルド:またきた(w>ビミョーン 芝村:捜索する場合1d6だよ。 菅谷灯馬:「感度が良くなったり悪くなったりしてた所から、上と下を行き来してるのか。。」 芝村:5、6で見つかる 菅谷灯馬:「こちらペイオース。おい、聞こえるか?今どの辺りにいる?!」 肘谷恵一:はい。 では振ってもよろしいですか?>皆さん 芝村:無線:「まだ生きてるか。こちら、あまり燃料がない」 有富れおん@01ウルド:ええ、お願いします 各自1回ですね>発見ロール 芝村:2組でうごくので、2回ロールだよ 有富れおん@01ウルド:なるほど、了解です>2回 肘谷恵一:(お守りのしおりを思い出しつつ)「必ず見つかるはずだ・・・・」  肘谷恵一:1D6 芝村:[mihaDice] 肘谷恵一@03スクルド : 1D6 -> 2 = 2 菅谷灯馬:「こちら、大丈夫だ。そちらの位置を把握したい、情報を頼む。」 肘谷恵一:「こちらスクルド03、IFFに反応はない。 そちらはどうか?」 菅谷灯馬:「支援先の無線が入った!」 有富れおん@01ウルド:あ、ではこちらの組みも降ります 芝村:無線:「こちらのIFFは、そうか。第5世界の・・・」 芝村:ダイスどうぞ 有富れおん@01ウルド:1d6 芝村:[mihaDice] 有富れおん@01ウルド : 1d6 -> 6 = 6 津吹 薫@海法:ナイス隊長! 芝村:無線:「IFF調整した。見えるか?」 有富れおん@01ウルド:よし! 菅谷灯馬:「よく分からんが、こちら赤天4機だ。」 肘谷恵一:ナイス隊長! 菅谷灯馬:すごい!隊長! 芝村:レーダー警報機が鳴った。 菅谷灯馬:「お、見えた!隊長位置把握。」 芝村:無線:「4機見えた」 芝村:IFF、反応した>れおん 有富れおん@01ウルド:「きた!ヘルプフル・ゴッデシーズ、いくぞ!」 芝村:無線:「速度をあわせる」 芝村:雲の中から、奇怪な戦闘機が現れる。 菅谷灯馬:「了解。」「隊長、無線。聞いてますよね?」 芝村:今、肩をならべて飛んでいる。 津吹 薫@海法:「……幻獣、じゃないみたいだけど」 有富れおん@01ウルド:「ああ、聞いている」 津吹 薫@海法:「どこの国の兵器かしら」 津吹 薫@海法:「ロシア?」 芝村:無線:「攻撃機か」声は失望している 菅谷灯馬:「え。なんだ、その機体・・。そんな兵器が開発されていたのか?」 有富れおん@01ウルド:「申し訳ない、地上支援と聞かされていたもので」 津吹 薫@海法:「爆弾いっぱい。ミサイルそこそこ」 芝村:無線:「残念だが、20編隊を倒さんことにはどうにもならん。せめて4編隊でも倒せれば、どうにか」 肘谷恵一:「すごいな。最新型か(素直に関心」 芝村:無線:「射程はどれくらいだ?」 津吹 薫@海法:「2000」 有富れおん@01ウルド:「いや射程は30000だ>ミサイル 芝村:91だと20000だよ。 津吹 薫@海法:「おっと間違えた。そして私のは20000な罠」 芝村:97は30000 有富れおん@01ウルド:すみません>20000ですね 失礼いたしました 菅谷灯馬:「何を言う。これでも歩兵の赤き女神。だ。 射程30000が3発、他が20000で14発。」 芝村:無線:「2万か。いけるかも知れないな。この先。20kmから顔を出してくれ」 菅谷灯馬:「隊長。どうする?」 有富れおん@01ウルド:「なるほど、了解した、フォックスハウンド」 有富れおん@01ウルド:いきましょう 芝村:無線:「そこでターン。俺が間接射撃を指示する。こちらは手ぶらで、軽い」 有富れおん@01ウルド:>向こうが勢子だか囮を引き受ける覚悟なら、こちらもそれなりの覚悟で 芝村:OK.第二ターン。 菅谷灯馬:「間接射撃、ラジャ。ペイオース、いつでもOK。」 肘谷恵一:「スクルド03、了解」 芝村:貴方がたは20kmを133秒で移動。 芝村:ターンして雲から出た 芝村:第3ターン。 芝村:無線誘導が始まった。 有富れおん@01ウルド:「見えないけれど、この先に敵が」 芝村:味方機は優速を生かして逃げているようだ。 津吹 薫@海法:「4部隊潰したあとどうするの?」 有富れおん@01ウルド:ああ、速度、本当に大事ですねえ 津吹 薫@海法:「穴あけてつっきるのはいいとして、地上に救出する部隊とかはいないの?」 芝村:無線:「ビミョーン」 菅谷灯馬:「こちら、ペイオース。どうぞ。」 芝村:さて、どうする? 有富れおん@01ウルド:撃ちましょう 芝村:無線は再び聞こえなくなった。 芝村:撃つんだね。 芝村:ミサイルは何本? 有富れおん@01ウルド:8本、で 有富れおん@01ウルド:あ、すみません、ちとお待ちを 芝村:目標は216000だね。これで4部隊 芝村:12000攻撃力×8で96000になるよ。 菅谷灯馬:このまま撃って、ヤガミを落とすという事はありえますか? 芝村:ありえない 芝村:IFFがあるんで。 菅谷灯馬:了解しましたー。 有富れおん@01ウルド:なるほど>大丈夫ヤガミ 津吹 薫@海法:12000+機体4000+ベビーバード300+ベビーバード2000+操縦1500=19800 芝村:はい。1発でそうだね。 芝村:2発使うと+12000 芝村:31800 津吹 薫@海法:あ、そか。勘違い。 津吹 薫@海法:(機体+個人修正)*4+12000*(本数)になるわけか。 芝村:4人で127200.おおよそ2部隊を撃滅するんで、2ターンで目標を達成できる 芝村:この場合は全員が4発持ってないといけない 有富れおん@01ウルド:なるほど>全員が4発づつ 菅谷灯馬:うぐ。自分は、97式対空誘導弾が3発しかないです。 津吹 薫@海法:1ラウンドで倒す場合。 津吹 薫@海法:15本あればOKの計算。 津吹 薫@海法:7800*4+12000*12+16000*3で、216000越えるので。 芝村:そだね。 有富れおん@01ウルド:15本で1ラウンドにしましょう> 芝村:97式は16000攻撃力だ 有富れおん@01ウルド:速く倒して敵の数を減らせば、それだけ味方の被害も減らせる、と思います 有富れおん@01ウルド:電卓電卓 津吹 薫@海法:01 6→2 02 4→0 03 4→0 04 3(97式)→0(これで15発) 芝村:それでいい? 芝村:特に問題なければ1ターンで敵を撃破して撤退に追い込みます。 有富れおん@01ウルド:はい 菅谷灯馬:了解です。 芝村:OK. 肘谷恵一:はい。 芝村:ミサイルをリリースし始めた。 芝村:爆発。爆発。 芝村:2分ほどでたくさんの爆発球が生まれた。 菅谷灯馬:「ペイオース、その力見せてやれッと。」 津吹 薫@海法:「あな、開けたわよ!」 芝村:無線:「ビミョーン」 芝村:無線:「上等だ。だがしかしやりすぎたな」 菅谷灯馬:「こちら、ペイオース。どうだ?」 芝村:無線:「敵は逃げ始めた」 有富れおん@01ウルド:「よし、これで決まっ…って、え?」 有富れおん@01ウルド:「あ、地上に逃げ出したのか?」 芝村:無線:「地上支援をするなら手助けするが?」 有富れおん@01ウルド:あ、えと地上へ逃げた、は穴を登って上の世界?へ、ということです 菅谷灯馬:「あぁ、ちょっと頼んでいいか? いいですよね?隊長?!」 芝村:無線:「敵は雲の中に隠れて、本拠地にもどったようだ。どこが本拠地かは知らないが」 有富れおん@01ウルド:あ、了解しました>敵 津吹 薫@海法:「地上に支援が必要な人がいるのね?」 芝村:無線:「そのために来たんだろう?」 肘谷恵一:「通信の女性の声というのが気になります。行きましょう、隊長!」 津吹 薫@海法:「いきましょ、隊長」 津吹 薫@海法:「ところで、あなた独身?」 有富れおん@01ウルド:「よし、いこう! こちら01ウルド、引き続き地上支援の誘導をお願いしたい」 菅谷灯馬:「確か、助けて。。っガミを。という無線だったか?」<女性 芝村:無線:「半分は。婚約してると思い込んでいる奴はいる」 有富れおん@01ウルド:「って津吹さん、そういうのはおわってからにしてくださいー!(赤面)」 津吹 薫@海法:「なぁんだ。じゃぁ、早く帰ってあげなさいよ」 芝村:無線:「まったくだ」 芝村:雲の下を抜けると、敵が撤退を始めているのが見える。 菅谷灯馬:「よし。じゃあ、これを片付けて。お互い帰るところに帰ろう。」 津吹 薫@海法:「お届け物ですー」 芝村:航空支援がなくなったせいで勝てないと思ったようだ。 有富れおん@01ウルド:見たことのない敵、と味方ですよね>「なるほど、敵もバカではなさそうだな」 菅谷灯馬:「熱い女神の届け物、ちゃんと受け取れよ。」 菅谷灯馬:「ところで、アンタは何で新型でこんな所に着てるんだ?」 芝村:無線:「さてね。きっとお人よしなんだろうよ」 芝村:/*/ 芝村:はい。ゲーム終了です。 津吹 薫@海法:おつかれさまでしたー 芝村:爆弾を落とさずして敵が逃げた(笑) 有富れおん@01ウルド:ふー、ありがとうございました 肘谷恵一:お疲れ様でした〜 芝村:戦力計算間違えた。 菅谷灯馬:お疲れ様でしたー。爆弾積んだのにたくさん。(笑) 有富れおん@01ウルド:なるほど、このあたりが、最初の作戦のウチ、なんですね 有富れおん@01ウルド:>対空、対地の本数とか 芝村:まあ8000×3×4とかだと 芝村:爆弾が3つセットで 有富れおん@01ウルド:はい>爆弾3つセット 芝村:24000攻撃力。まあ、これでゴブリン部隊2部隊がばらばらになるわけですが 芝村:これを各員が落とし始めると4倍。 芝村:本体で19800×4あるんで 芝村:まあ、軽く勝てたね。その程度からこそ撤退してるんだけど 菅谷灯馬:なるほどなるほど。 有富れおん@01ウルド:なるほど>それは逃げますね、確かに(w 肘谷恵一:航空支援恐るべし、ですねw 芝村:爆弾三発づつ落とした場合、24000+19800 の4倍で175200か。 津吹 薫@海法:本体は、赤天4000+ベビーバード2300=6300ですね。 津吹 薫@海法:もとい、6300+操縦5lv1500=7800ですね。 津吹 薫@海法:(19800はミサイル1発も含めてます) 芝村:あ。そなんだ。 芝村:24000×4 +7800×4= 芝村:121200 有富れおん@01ウルド:あ、でもその方が計算がやりやすいのかな>必要難易度から7800*4ひいて、残りをミサイル数で割る 有富れおん@01ウルド:ミサイルの攻撃修正で割る、ですね 芝村:ミサイルが統一されていたら、そうだね。 有富れおん@01ウルド:はい>ああ、やっぱり基数の考え方はここでも重要なんだな 芝村:ということで、時間を随分超過しましたが解散しましょうか。 津吹 薫@海法:おつかれさまでした。 芝村:いや。ありがとう。おかげで貴重なデータでした。 津吹 薫@海法:えーと、蝶子さん救援計画について、あとで教えてくださいー。 有富れおん@01ウルド:はい、おつかれさまでした、いえ、こちらこそありがとうございます 菅谷灯馬:申し訳ないです。<時間超過お疲れ様でしたー。 津吹 薫@海法:救援計画は始動中ということでよいのですね? 芝村:ええ>海法 有富れおん@01ウルド:>面白いゲームにお誘いくださいまして 肘谷恵一:お疲れ様でした。こちらこそありがとうございました。 津吹 薫@海法:了解です。ありがとうございます。 津吹 薫@海法:たのしかったですー 菅谷灯馬:あと、今回のエースゲーム成功は伝えてもOKですか? 芝村:リザルトは、1000根源力です。 有富れおん@01ウルド:はいな>リザルト 芝村:勲章は サクヤガミ救出従軍章+勝利勲章で1000発言力 芝村:エースゲームの内容は、つたえてOK 菅谷灯馬:ついでに、古川さんがログを見たがってましたけど、渡して大丈夫でしょうか? 津吹 薫@海法:サクヤガミ以外の、ポチとかバルクとかそのあたりも、とりあえず無事ですよね? 津吹 薫@海法:(みんな気にしてると思うんで) 芝村:ログは公開してもいい。 有富れおん@01ウルド:了解です(w 津吹 薫@海法:げふんげふん 芝村:ええ。敵は逃げてるからね>海法 津吹 薫@海法:了解です。ありがとうございます。 肘谷恵一:わあい。ありがとうございます〜>伝えてOK 伯牙:了解しましたー。 津吹 薫@海法:それではおつかれさまでした。 有富れおん@01ウルド:よかった、みなさんのお役に立てて 芝村:いえ。色々問題が見えてよかった。では解散ー