S43 が会話に参加しました。 芝村 が会話から退席しました。 風理礼衣 が会話に参加しました。 高原鋼一郎 が会話に参加しました。 劔城 藍@ばりばりはたらくぞう が会話に参加しました。 黒崎克耶 が会話に参加しました。 海法 の発言: こんにちは。 芝村 が会話に参加しました。 高原鋼一郎 の発言: こんにちはー S43 の発言: こんにちは 黒崎克耶 の発言: こんにちはー 劔城 藍@ばりばりはたらくぞう の発言: こんにちわー 芝村 の発言: こんにちは 海法 の発言: 予約しました函ゲームにまいりました。 芝村 の発言: え。 海法 の発言: レギュレーションがいまいちわかってないのでミスがあったらすいません。 芝村 の発言: 函なの? いやいいけど。 海法 の発言: 【国民番号:お名前】0400080:海法 紀光(代表) 【合計申込時間】 函の中の戦士1時間 【予約希望日程】 希望なし(いつでもよいです) 【予約希望時間】 希望なし(いつでもよいです) 【希望イベント】 小笠原ゲームで出現した、楡の木の先にある、死の国に囚われた人の救出ゲームを希望します。時間は、多分、1時間になると思います。 てな感じで予約しておりましたー。 芝村 の発言: 函何時間?2時間まで取れるよ 海法 の発言: えーと1時間で予約しておりました。差し支えなければ(あと、皆さん時間によゆうがあれば)では、2時間お願いしたいと思います。 芝村 の発言: へい。 あい。 ではやりましょうか。 海法 の発言: はい。よろしくお願いします。 S43 の発言: よろしくお願いします 高原鋼一郎 の発言: よろしくお願いします 黒崎克耶 の発言: よろしくお願いしますー 芝村 の発言: マイルは5時間ゲームだと50マイルですが、2時間だと20マイルになる。大丈夫? 劔城 藍@ばりばりはたらくぞう の発言: よろしくお願い致します 海法 の発言: 20マイルなら全然余裕です(50マイル用意しておりました) 芝村 の発言: OK /*/ ゲームルールはわかる? 海法 の発言: るしにゃんのログは、全員読んでおります。 一定のルール内で、うまいこと等価交換して目的達成を目指すんでしたね。 芝村 の発言: 交換、というわけでもないけど。まあ、そんな感じだ。 やってみようか。 海法 の発言: はい。 S43 の発言: はい 高原鋼一郎 の発言: はい 黒崎克耶 の発言: はい 劔城 藍@ばりばりはたらくぞう の発言: はい 風理礼衣 の発言: はい 芝村 の発言: では海法さん、どうぞ 海法 の発言: ICP 命題P 小笠原の泉のゲートの先で困ってる人を助ける。 芝村 の発言: The world is not answered. その命題は成立しない。 海法 の発言: おや? 黒崎克耶 の発言: 困った人がいない? 困ってる、です 芝村 の発言: どうする? 海法 の発言: えーと質疑応答はできますか? 芝村 の発言: 通常の範囲なら。 ただ、普通は ICP 小笠原の泉のゲートの先で困ってる人を助ける。と言う命題が成立しない理由を調べる。 海法 の発言: ソレダ! 芝村 の発言: で入るのが函だよ 海法 の発言: そうします。 ICP 小笠原の泉のゲートの先で困ってる人を助ける。と言う命題が成立しない理由を調べる。 芝村 の発言: The world is answered. それでは世界の明日をきめよう。 貴方がたは公園に集まっている。 海法 の発言: (あたりを見回す) 風理礼衣 の発言: 同じく、きょろきょろ 黒崎克耶 の発言: 見渡しますー 海法 の発言: (ソーイチロウ・黒崎とかいて、助けたのに鉢合わせしたら気まずいなぁ) 芝村 の発言: 泉にはコインが敷き詰められているね。 高原鋼一郎 の発言: ぼーっとしています 黒崎克耶 の発言: ちょ、名前違う; 海法 の発言: あ、すまん。 ソウイチロー・黒崎ですな。 黒崎克耶 の発言: ういー 芝村 の発言: すでに函はイメージできており、いつでも函を作ることは出来る 海法 の発言: 「じゃぁいっちょ、みょいーんと作りましょう」 S43 の発言: コズミックじゃなくてユニバーサル定義はなんでしょう? 劔城 藍 の発言: 「函ってどんな感じなんでしょう?わくわくするなぁ」 高原鋼一郎 の発言: 「こんな公園出来てたのかあ…」 芝村 の発言: ユニバース定義は因果です。 S43 の発言: 了解しました 海法 の発言: (理由)=(結果)ということですね。 今回の場合、 理由=小笠原の泉のゲートの先で困ってる人を助ける。と言う命題が成立しない あるいは、後者を小分けにしたものになるわけだ。 芝村 の発言: 普通は頭にfをつけて書くね 海法 の発言: f:困っている人が存在しない=小笠原の泉のゲートの先で困ってる人を助ける。と言う命題が成立しない こんな感じですか? 芝村 の発言: そうだね。ちなみにそのfは通る。 S43 の発言: f:小笠原の泉のゲートの先で困ってる人を助ける。と言う命題が成立しない=困っている人がいるかどうかわからない は成立しますか? 芝村 の発言: いいえ。 f:困っている人が存在しない=小笠原の泉のゲートの先で困ってる人を助ける。と言う命題が成立しない が通っています。 海法 の発言: f:困っていると認識していない=困っている人が存在しない 風理礼衣 の発言: f:小笠原の泉のゲートの先で困ってる人を助ける。と言う命題が成立しない=困っている人はいない はとおりますか? 芝村 の発言: f:困っていると認識していない=困っている人が存在しない は通る f:小笠原の泉のゲートの先で困ってる人を助ける。と言う命題が成立しない=困っている人はいない は既に成立している。 風理礼衣 の発言: はい 高原鋼一郎 の発言: f:ゲートの先に困っている人が存在しない=このゲートの正しい行き先ではない場所に困っている人が存在する は通りますか 芝村 の発言: 通らない S43 の発言: f:困っていると認識していない=現地で事件はまだ起こっていない は成立しますか? 劔城 藍 の発言: f:困っている人が存在しない=泉を通り抜けた人は困っていない は通りますか? 海法 の発言: f:認識する意識がない=困っていると認識していない 芝村 の発言: f:困っていると認識していない=現地で事件はまだ起こっていない は徹 f:困っている人が存在しない=泉を通り抜けた人は困っていない は通りますか? は通る f:認識する意識がない=困っていると認識していない は通らない 高原鋼一郎 の発言: 現地でまだ事件は起こっていない=これから起こる可能性がある は通りますか あ、失礼しました f:現地でまだ事件は起こっていない=これから起こる可能性がある は通りますか S43 の発言: f:現地で事件はまだ起こっていない=現地とは時間の流れが大きく異なる は通りますか? 芝村 の発言: f:現地でまだ事件は起こっていない=これから起こる可能性がある は通る f:現地で事件はまだ起こっていない=現地とは時間の流れが大きく異なる 通らない 高原鋼一郎 の発言: f:これから起こる可能性がある=それを起こす人物がいる は通りますか 海法 の発言: f:これから起きる可能性がある=これから困る は通りますか? 芝村 の発言: f:これから起きる可能性がある=これから困る はとおった f:これから起こる可能性がある=それを起こす人物がいる は通る S43 の発言: f:現地で事件はまだ起こっていない=事件が起こらないと助けにいけない は通りますか? 芝村 の発言: f:現地で事件はまだ起こっていない=事件が起こらないと助けにいけない は通らない 海法 の発言: f:これから困る=小笠原の泉のゲートの先で、これから困るだろう人を援助する。と言う命題は成立しする 芝村 の発言: 成立します。 海法 の発言: よかったよかった。全然何も困ってなかったらどうしようかと(笑) QED(解決宣言)してよいのかな? 黒崎克耶 の発言: うう、書き出せず仕舞い 芝村 の発言: どうぞ 海法 の発言: QED 芝村 の発言: まとめを出さないと、QEDしないよ>海法 海法 の発言: 了解。 S43 の発言: f:困っている人が存在しない=小笠原の泉のゲートの先で困ってる人を助ける。と言う命題が成立しない f:困っていると認識していない=困っている人が存在しない f:現地でまだ事件は起こっていない=これから起こる可能性がある f:これから起きる可能性がある=これから困る f:これから起こる可能性がある=それを起こす人物がいる f:これから困る=小笠原の泉のゲートの先で、これから困るだろう人を援助する。 風理礼衣 の発言: QED 芝村 の発言: それらから得られることはどういうことだい? 海法 の発言: 泉の先に行った人は、現在は困ってないが、すぐに事件に出会って困ることになる。 我々は、それについて、ここから援助することができる。 芝村 の発言: OK. 命題は達成された。 海法 の発言: わーい! 芝村 の発言: まだ時間は十分にある。第二ゲームをはじめられる 黒崎克耶 の発言: おおおー 風理礼衣 の発言: おお 高原鋼一郎 の発言: おー 海法 の発言: ICP:小笠原の泉のゲートの先で、これから困るだろう人を援助する。 劔城 藍 の発言: おおー 芝村 の発言: The world is answered. それではあさっての世界を決めよう。 S43 の発言: あさって! 海法 の発言: あさってなんだ(笑) 黒崎克耶 の発言: あさって?! 海法 の発言: 明日が決まったからなぁ(笑) 高原鋼一郎 の発言: まあ明日が決まったので明後日になりますよね 劔城 藍 の発言: 更に未来の出来事になるんだ おもしろーい 黒崎克耶 の発言: あ、なるほどー 海法 の発言: ユニバース定義はなんでしょうか(どきどき) 芝村 の発言: 命題P 小笠原の泉のゲートの先で、これから困るだろう人を援助する。 P‘現在蝶子藩王とヤガミがゲート通過中である。 到着は200年後の予定 黒崎克耶 の発言: Σ S43 の発言: f:現在蝶子藩王とヤガミがゲート通過中である。=WTGは開いている は成立しますか? 芝村 の発言: 成立しません 海法 の発言: ユニバース定義は因果のままですか? 芝村 の発言: ええ。 函でアクションせん限りはユニバース定義は変化しないよ 高原鋼一郎 の発言: f:蝶子藩王とヤガミがゲート通過中である=閉じたゲートを一瞬開いた は通りますか 海法 の発言: 函でアクションってどういうのかな? S43 の発言: f:現在蝶子藩王とヤガミがゲート通過中である。=ゲートは開いている では、成立しますか?(WTGではないという意味です) 芝村 の発言: f:蝶子藩王とヤガミがゲート通過中である=閉じたゲートを一瞬開いた は通る 海法 の発言: f:蝶子藩王とヤガミがゲート通過中である=このままでは蝶子は期間内にアイドレスに戻れない S43 の発言: 取り消します 芝村 の発言: f:現在蝶子藩王とヤガミがゲート通過中である。=ゲートは開いている は通らない f:蝶子藩王とヤガミがゲート通過中である=このままでは蝶子は期間内にアイドレスに戻れない は通る。 レンジャー連邦は例によって滅亡しそうだな。 通算何回目だ。7回目? 海法 の発言: f:蝶子は期間内にアイドレスに戻れない=レンジャーが消滅して困る は、もういいのか。 風理礼衣 の発言: f:現在蝶子藩王とヤガミがゲート通過中である=到着後のゲートはまだ開いていない はとおりますか? 黒崎克耶 の発言: f:閉じたゲートを一瞬開いた=ゲートを開く手段がある、はとおりますか? 芝村 の発言: f:現在蝶子藩王とヤガミがゲート通過中である=到着後のゲートはまだ開いていない は通る 海法 の発言: f:レンジャーが消滅して困る=「これから困る人」は、蝶子である。 は通りますか(一応確認) 芝村 の発言: それも通るね。>海法 正確には f:レンジャーが消滅して困る=「これから困る人」は、蝶子である。+ だ。 海法 の発言: 「これから困る人」には、蝶子が含まれる。 ですね。 芝村 の発言: ええ 海法 の発言: f:アイドレス世界と、その世界には200年の時差がある=到着は200年後の予定 芝村 の発言: f:アイドレス世界と、その世界には200年の時差がある=到着は200年後の予定は通らない 高原鋼一郎 の発言: f;レンジャーが消滅して困る=これから困る人は蝶子さん+レンジャー連邦の国民である は通りますか S43 の発言: f:到着後のゲートはまだ開いていない=到着しないと次は開かない 芝村 の発言: f:到着後のゲートはまだ開いていない=到着しないと次は開かない は通らない 海法 の発言: f:到着側のゲートが開くのは200年後の予定である=到着は200年後の予定は通らない 芝村 の発言: ん?どういうこと? f;レンジャーが消滅して困る=これから困る人は蝶子さん+レンジャー連邦の国民である は通る 黒崎克耶 の発言: 流れたのでもう一回、f:閉じたゲートを一瞬開いた=ゲートを開く手段がある、はとおりますか? 芝村 の発言: f:閉じたゲートを一瞬開いた=ゲートを開く手段がある は通った。 海法 の発言: f:到着側のゲートが開くのは200年後の予定である=到着は200年後の予定 あ、こうでした。 (は通らないって何だよ俺) 風理礼衣 の発言: f:ゲートは閉じている=閉じている具体的な原因がある はとおりますか? 芝村 の発言: f:到着側のゲートが開くのは200年後の予定である=到着は200年後の予定 はとおった。 f:ゲートは閉じている=閉じている具体的な原因がある は通った。 海法 の発言: f:閉じている具体的な原因がある=閉じている具体的な原因を排除すれば開く 芝村 の発言: f:閉じている具体的な原因がある=閉じている具体的な原因を排除すれば開く はとおった。 高原鋼一郎 の発言: f:閉じている具体的な原因がある=公園の泉にあるコインと暁ゆかりである は通りますか 芝村 の発言: f:閉じている具体的な原因がある=公園の泉にあるコインと暁ゆかりである 通った。 ナイス。 海法 の発言: f:泉のコインを操作する=蝶子とヤガミが向こうにすぐ着ける間、ゲートを開くことができる。 芝村 の発言: f:泉のコインを操作する=蝶子とヤガミが向こうにすぐ着ける間、ゲートを開くことができる。 はとおった。 海法 の発言: よしよし。 f:泉のコインを操作する=蝶子とヤガミが向こうにすぐ着ける間、ゲートを開くことができる=蝶子とヤガミは、PWに常識的な時間で到着する 芝村 の発言: 通った。 海法 の発言: f:蝶子とヤガミが向こうにすぐ着ける間、ゲートを開くことができる。=着いたら、あとは悪影響がでないように閉じ直すことができる 芝村 の発言: 通った。 海法 の発言: よっしゃ。まとめに入って大丈夫かな? 芝村 の発言: やるといい。 S43 の発言: ICP:小笠原の泉のゲートの先で、これから困るだろう人を援助する。 P‘現在蝶子藩王とヤガミがゲート通過中である。 到着は200年後の予定 f:蝶子藩王とヤガミがゲート通過中である=閉じたゲートを一瞬開いた f:蝶子藩王とヤガミがゲート通過中である=このままでは蝶子は期間内にアイドレスに戻れない f;レンジャーが消滅して困る=これから困る人は蝶子さん+レンジャー連邦の国民である f:閉じたゲートを一瞬開いた=ゲートを開く手段がある f:到着側のゲートが開くのは200年後の予定である=到着は200年後の予定 f:ゲートは閉じている=閉じている具体的な原因がある は通った。 f:閉じている具体的な原因がある=閉じている具体的な原因を排除すれば開く f:閉じている具体的な原因がある=公園の泉にあるコインと暁ゆかりである f:泉のコインを操作する=蝶子とヤガミが向こうにすぐ着ける間、ゲートを開くことができる。 f:泉のコインを操作する=蝶子とヤガミが向こうにすぐ着ける間、ゲートを開くことができる=蝶子とヤガミは、PWに常識的な時間で到着する f:蝶子とヤガミが向こうにすぐ着ける間、ゲートを開くことができる。=着いたら、あとは悪影響がでないように閉じ直すことができる 海法 の発言: 解説: ゲートが閉じていることで、蝶子とヤガミはゲートの中で立ち往生している。 それを救うには、ゲートを封印している魔法である泉のコインを操作すればよい。 もちろん、封印したのには理由があるので、通したら、もう一度、封印しなおすのを忘れずに。 芝村 の発言: OK. 海法 の発言: QED 芝村 の発言: OK. 命題は証明された。 特別にサービスして 海法 の発言: (わくわく) 風理礼衣 の発言: (わくわく) 黒崎克耶 の発言: (どきどき) 劔城 藍 の発言: (新しい遊びっておもしろいなぁ) 芝村 の発言: f:黒崎と海法は泉に入ってコインを運んだ。=蝶子はパジャマ姿で向こうに落ちた は通った。 黒崎克耶 の発言: Σぶは S43 の発言: ちょw 高原鋼一郎 の発言: サービスですね! (ヤガミに対してある意味) 風理礼衣 の発言: おお、そういう使い方もあるんですね 劔城 藍 の発言: ああ、なるほど 芝村 の発言: いや、パジャマ姿なのは本当。 黒崎克耶 の発言: サービスなんだw 芝村 の発言: 小笠原ゲームのときパジャマだった。 高原鋼一郎 の発言: ですね>パジャマ姿 S43 の発言: 読みましたー>パジャマ 黒崎克耶 の発言: 小笠原でパジャマ…>読んでない 海法 の発言: ※さっき読んでびっくりした 芝村 の発言: 問題は彼女達がキスしてたかどうかだなあ。 黒崎克耶 の発言: Σ 風理礼衣 の発言: Σ 海法 の発言: ソレナンテ問題!? S43 の発言: じゃあそれを次の命題で(笑 高原鋼一郎 の発言: 意図せず事故で着地した時にちゅーとか王道 芝村 の発言: ま、そりゃどうでもいいか。本人達以外には 黒崎克耶 の発言: いいなぁー(遠い目 芝村 の発言: ちゅーする直前で到着のほうが王道 高原鋼一郎 の発言: ああ確かに 相反する王道ですね 海法 の発言: 200年かかるとか言われて、くつろいで、間が保たなくなって接近したあたりで、到着、と。 芝村 の発言: はい。 1時間ですんだみたいだね。 10マイルでよかったようだ。 海法 の発言: はい。 芝村 の発言: 中々、函面白いだろ? 海法 の発言: プレイヤーとしては大変面白いです(笑) 風理礼衣 の発言: 面白いです! 高原鋼一郎 の発言: 面白いです 黒崎克耶 の発言: 面白いですー 芝村 の発言: 世界の謎ハンター用ゲームだ 劔城 藍 の発言: 面白くてドキドキします S43 の発言: 中毒になりそうです 海法 の発言: てか、このパターンで世界を救えるなら、たくさん救えそうだ(笑)。 黒崎克耶 の発言: なかなか発言できないけど 芝村 の発言: QEDを決める快感だね。 高原鋼一郎 の発言: 通った時はかなり快感ですね 風理礼衣 の発言: 確かに 海法 の発言: 通らない質問も、大きい意味があるよね。 S43 の発言: ありますねー 芝村 の発言: 単に数学問題を解く喜びなんだが(笑) 劔城 藍 の発言: そうですねぇ<通らなくて意味が有る 海法 の発言: どうせ無理じゃね?と思ってることも、ちゃんと聞いて潰しておかないと。 高原鋼一郎 の発言: ですね 海法 の発言: あっさり通って、よかったよかったとなったり(笑) 黒崎克耶 の発言: ぷちぷち>つぶす 芝村 の発言: 証明問題は数学の喜びだとカントは言った。ってやつだね 海法 の発言: 無限の荒野に線を一本引くと二つに分割できて。 三本引くと、有限の面積(三角形)が切り取れる。 そんな感じですねー。 芝村 の発言: まあ。謎問題としては簡単だったから 黒崎克耶 の発言: ちょっとするとイエス・ノー問題にもみえるような… 海法 の発言: 簡単な問題で救出できるなら、それもいいなぁ(夢見がちな年頃) 高原鋼一郎 の発言: 海法さんが夢の世界に旅立とうとしている… 黒崎克耶 の発言: 戻っていてください; 芝村 の発言: 数学と言うのはイエスとノー、あたりとはずれしかないのさ。 高次数学だと少し違うけど。 海法 の発言: いやでもたのしかったー。 できれば続けて遊びたい気もしますが、命題思いつかないしなぁ。 高原鋼一郎 の発言: 後半の予約でお願いしてみよう…>函 芝村 の発言: ははは。 命題がないと遊べないねえ(笑) 海法 の発言: 鍋ヤガミとかは無事なんでしょうか。 芝村 の発言: そりゃわかんないね 風理礼衣 の発言: 芝村さん、手ごろな命題はありますか? 黒崎克耶 の発言: 命題… 芝村 の発言: 手ごろねえ。 S43と海法さんが揃ってる時点で、実はたいていの命題はリーチかかってるんだよなあ。 S43 の発言: ええー 黒崎克耶 の発言: Σおおお? 風理礼衣 の発言: 良いですね。わくわくしますよ>S43さんと海法さん 芝村 の発言: やっぱりコインは魔法と知ってるかどうかがでかいわけで 今大きな命題なのは。 1.ポチ王女(前)のゆくえ 2.鍋ヤガミのゆくえ 海法 の発言: 指摘したのは高原さんですしね。<コイン 高原鋼一郎 の発言: あー、迷宮に行ったとかありましたねえ>前王女 海法 の発言: ううー両方気になるが。女の子と男だと、女の子から助けるほうが俺のじゃすてぃす。 芝村 の発言: 3.迷宮での空中戦の事前情報調べ 海法 の発言: ぶ(汗)<空中戦 芝村 の発言: 4.死亡したnicoヤガミの救出 5.日向奪還 芝村 の発言: このあたりかな 海法 の発言: せ、せーら復活&救出とかもありますよね(おそるおそる) 芝村 の発言: セーラ復活&救出は、激難しいと思う 手ごろではないね S43 の発言: Σ 海法 の発言: あ、なるほど<手頃 劔城 藍 の発言: せーらちゃん今何処にいるか元気かわかるだけでも・・・。 海法 の発言: 全員気になるがー。 劔城 藍 の発言: あ、なるほど<手ごろじゃなくて激難易度