/*/ 海法よけ藩国では国をあげての結婚式の準備中です。 あおひとさんが結婚したりするのです。 忠孝さんとです。 海法よけ藩王は 他国にも広くこの結婚式を開放し、もって広く慰撫することにしました。 ※善行忠孝あらため、蒼の忠孝さんですね。 M* 結婚式に着るドレスを準備する リクエスト 外見 難易10 海法卓。 /*/ ◆海法@SD > えーとでは、1:27分で締め切ります。 ◆海法@SD > ひとまず、皆さん、外見の評価値を、もういちどください。 ◆高渡 > 外見3 でございます ◆ユーラ > はい。外見の評価値5です。 ◆彩雨@外見2 > 外見2 ◆影法師 > 外見は2であります。 ◆ソーニャ > 外見10です ◆つきやままつり > 外見8です ◆睦月 > 外見は2です ◆海法@SD > じゃ、評価値合計は10ですね。計算しやすくて良い。 ◆川流鐘音@世界忍者国 > こんばんは ◆海法@SD > こんばんはー。 ◆川流鐘音@世界忍者国 > 外見+6です ◆海法@SD > 今、評価値を計算しているところです。鐘音さんは、評価値いくつですか? ◆つきやままつり > 8と10で10ですか? ◆海法@SD > 了解。では、外見合計は、10です。 ◆ユーラ > こんばんはー ◆海法@SD > 失礼。8がいたか。 ◆ソーニャ > こんばんはー ◆海法@SD > 8と10で、11ですね。 ◆海法@SD > さて、ではゲームをはじめます。 ◆海法@SD > /*/ ◆海法@SD > ここは、海法よけ藩国です。ざわざわと動く(避ける)森の中にある国です。 ◆川流鐘音@世界忍者国 > 森国人なので、森は好きです ◆海法@SD > 首都のあたりはさすがに開けてますが、結婚式の場所は、森の中の教会です。 ◆睦月 > 「うおー すげー さすがは避け藩国やー」 ◆ソーニャ > 「わぁ、可愛いチャペルね」 ◆ソーニャ > 「いいなぁ、あおひとさん………」 ◆海法@SD > さて。 ◆つきやままつり > 「いいなあ…(ぼんやり)」 ◆ユーラ > 「森が動いてる!?」北国人なので慣れていない ◆海法@SD > あおひとさんが、うまいことやりやがったという噂を聞いて、みなさんは集まってきました(笑)。 ◆高渡 > 「森の中の教会って素敵ですねーv」 ◆影法師 > 「うまいことやりやがった奴はどこだ(きょろきょろ」 ◆海法@SD > ちなみに、うまいことやりやがったあおひとさんは、今。 ◆睦月 > 「冷やかしてやるぜー 俺らは盛り上げ担当だからな!(ぁ」 ◆彩雨@外見2 > 「あ、鳥の声が聞こえますね」 ◆海法@SD > 玄霧さんのところで岩田を直しているらしいです。 ◆ユーラ > 「あおひとさんからご利益を……(何か違う」 ◆影法師 > 切実です!(←玄霧藩国 ◆川流鐘音@世界忍者国 > www ◆睦月 > 成程! ◆つきやままつり > 「あおひとさんが帰ってくる前に準備をー」 ◆ソーニャ > 「あおひとさん(ホロリ」 ◆高渡 > 「森林に白のドレスって映えるだろうなぁ」 ◆つきやままつり > 「(あわよくばブーケをゲット!)」 ◆ユーラ > 「つまり本人が来るまでに好きに用意できると(キラリ」 ◆海法@SD > 1.とりあえずうまいことやったやつの顔を見たい。 ◆海法@SD > 2.ブーケに触って御利益にあやかりたい。 ◆海法@SD > 3.なんか面白そう ◆海法@SD > などの理由で集まった皆さんは。 ◆ソーニャ > 「理想的な結婚式ですよね〜」>たかとさん ◆海法@SD > あおひとさんにドレスの贈り物をすることにしました。 ◆睦月 > 「はっ、ブーケ あーん 百華様のお嫁になりたーい(何」 ◆影法師 > とりあえずむっちゃんを殴っておく(ぇ ◆睦月 > 「ぐはっ」 ◆川流鐘音@世界忍者国 > 秘書官仲間として冷やかしに(マテ ◆海法@SD > というわけで、これから、Aマホ的にスタートです。 ◆高渡 > 「技族もいますから デザインばっちりですよね」 ◆睦月 > <ちなみに外見は女性です(ぇ ◆ソーニャ > 「なるほどね、私頑張る!」 ◆高渡 > 「皆さんがんばりましょーね!!(きゃーっという顔のパペット持ち出し)」 ◆海法@SD > さて、皆さんの評価値の合計は11。 ◆睦月 > 「はーい がんばりまーす☆」無駄に可愛らしく ◆ソーニャ > 「おーー!」 ◆つきやままつり > 「わー がんばりましょー!」(生パペットだーわーい) ◆海法@SD > 難易度は10なので+1。表を使って変換すると……難易度は12です。 ◆海法@SD > 成功要素を12個だせれば皆さんの勝利です。 ◆ユーラ > 「がんばりましょーねー」 ◆海法@SD > 皆さんの望む感じのドレスができます。 ◆海法@SD > 純白のドレスにしてもいいし、大漁旗つきハッピ型ウェディングドレスにしても構いません。 ◆海法@SD > 成功要素は合計で24個までだせます。 ◆つきやままつり > 一人二つ通せればいけますね ◆ソーニャ > うわぉ>大漁旗つき ◆高渡 > いやいや ちゃんと気合のはいったえろかわいいやつを ◆つきやままつり > (大漁旗いいなあ(笑) でもあおひとさんに悪いから お色直し用にしましょう) ◆影法師 > じゃあ俺の分も2つむっちゃん頼むぜ(死 ◆彩雨@外見2 > じゃあ、俺から。 ◆睦月 > 何言ってる(ぁ お前にはアラララブとブランクがあるじゃないか(ぁ ◆彩雨@外見2 > 国民の秘密「元キノウツン出身でツン様と仲良し」ツン様との直通会話、避け国に潜伏しているメードの中から特にデザインに長ける者を数名派遣。 ◆海法@SD > では、リーダーを二人任命します。 ◆彩雨@外見2 > 国民の個性「ボンクラ参謀」 さらにツン様にお願いしてHI-うささん緊急出動。近くの国から一番の花を取ってきて避け国へ、あおひとさんの歩くその後ろで花吹雪を散らします。 ◆海法@SD > ソーニャさんと、つきやまさん(評価値の高い人) ◆彩雨@外見2 > ありゃ、はやとちった。すみませんSD ◆海法@SD > それぞれ行動宣言をしてください。他の人は、ソーニャさん、もしくは ◆海法@SD > つきやまさんに合わせて成功要素を出してゆく感じで。 ◆ユーラ > やはり白を基調に、宝石や刺繍で飾り付けて……//2つならいけそうです! ◆ソーニャ > はい ◆川流鐘音@世界忍者国 > 了解です ◆海法@SD > ※ドレスを用意するといっても、買うなり作るなり盗むなり色々やりかたがあると思います。 ◆つきやままつり > はい ◆睦月 > 二つ・・・頑張れば3つはっ(マテ ◆海法@SD > ※やり方次第で、皆が協力できたりできにくかったりするでしょうから。 ◆ソーニャ > 「でも一番はあおひとさんのリクエストに沿うヤツを作って上げたいなぁ」 ◆海法@SD > ※そのへんを考えてくださいということです。 ◆海法@SD > では、行動宣言GO! ◆海法@SD > 01:42まで。 ◆つきやままつり > 行動を分けないと… デザインとお針子部隊にわかれますか? ◆海法@SD > ※他の人もどんどんアイディアを出そう。 ◆ユーラ > 権力使って材料を取り寄せられます。<摂政 ◆ソーニャ > 私の方をデザイン案&調達部隊としましょうか ◆高渡 > 材料調達お針子デザイン などでしょうか  ◆ソーニャ > 材料の ◆彩雨@外見2 > 「元キノウツン」でメード召還できます。 ◆睦月 > 【****】と【うっかり】がメインの要素なので面白おかしいドレスのほうが良いです! ◆海法@SD > ※抽出は、わりと無慈悲にやりますんで、そこんとこよろしく。 ◆つきやままつり > では 私側で実際のお針子作業とデコレーションなど ◆海法@SD > ※あと60秒 ◆影法師 > ブランク一つ作ってあるんで、たぶん大抵の場合に対応できると。。。いっこですケドネ! ◆ソーニャ > 私はあおひとさんにリクエストを聞きに行く ◆ユーラ > あとは【乙女回路】でいかにもなデザインが出来そうです(ぇ ◆つきやままつり > 全部で24個までしか出せないので 皆さんの手持ちで通りそうな奴からそれぞれ列挙しましょう ◆川流鐘音@世界忍者国 > 秘書官と猫参謀準長の立場をいい感じに利用できますw ◆高渡 > 技族ってまんま成功要素にいれてるので(笑 ◆ソーニャ > あと、材料調達l関連の成功要素が出せそうです ◆海法@SD > さてさていいかな? ◆彩雨@外見2 > 「元キノウツン、ツン様と仲良し」ツン様に直通電話、メードし ◆つきやままつり > 彩雨さんお針子部隊にご助力くださいねぅ ◆海法@SD > では、ソーニャさん、つきやまさん、行動宣言をどうぞ。 ◆彩雨@外見2 > 途中で切れた(笑い ◆彩雨@外見2 > ういす。つきやまさん。(頭ぐるぐる ◆ソーニャ > 材料の調達で行きたいと思いますが皆さんどうでしょう? ◆海法@SD > (そろそろよいかな?) ◆海法@SD > 5 ◆海法@SD > 4 ◆高渡 > 「ではソーニャさん 準備はじめておきますね>いそいそと紙とペンを取り出しあおひとさんの3サイズデータをひっぱりだす」 ◆海法@SD > 3 ◆ソーニャ > 私の藩です ◆海法@SD > 2 ◆川流鐘音@世界忍者国 > はい。調達で ◆ソーニャ > 訂正、班 ◆海法@SD > 1 ◆高渡 > デザイン&調達で ◆高渡 > いいとおもいます ◆影法師 > 任せますです。できるほうに行くんで(駄目 ◆ソーニャ > 行動宣言「ドレスの材料を調達します」 ◆ユーラ > 調達なら1つは通るはずです。残りはSD次第。 ◆海法@SD > 0 ◆つきやままつり > え、ソーニャさんデザインは?(笑) ◆ソーニャ > あ、失礼 ◆つきやままつり > つきやま班「準備されたものからドレスを仕立てて、ブーケやアクセサリのデコレーションも用意します」 ◆ソーニャ > ドレスのデザインと材料の調達を行います ◆海法@SD > 了解。 ◆海法@SD > では、OK>ソーニャさん ◆海法@SD > では、皆さん、成功要素の提出をどうぞ>ソーニャさん、つきやまさんのどちらかを明記して。 ◆海法@SD > 0153まで。 ◆海法@SD > チョー急いでGO! ◆高渡 > ソーニャさん班で 【技族×2】他のデザイナーと協力しデザイン案を出します。【芸人×2】お祭りごとは大好きなので盛り上げ役を買ってでます。みなで協力しながら楽しく作ったものに心がこもってないはずがありません ◆彩雨@外見2 > つきやま藩:「元キノウツン」でツン様から避け藩にいるメードの使用許可を取り、材料調達。 ◆海法@SD > ※理想は、まぁ、一番、確実そうな人から出してゆくことだけど、そんなこと言ってると間に合わないので。 ◆海法@SD > ※ガンガン出すことをお勧め。 ◆つきやままつり > つきやま班で【秘書官】几帳面に作業を遂行します ◆影法師 > 国民の秘密のブランクに、【実は裁縫ができる】を登録してもよろしいでしょうか ◆ソーニャ > ソーニャ班【レポーター】あおひとさんからデザインイメージを伺います ◆川流鐘音@世界忍者国 > ソーニャ班【猫参謀準長】多くの国のVIPと顔が繋がっています 【財務大臣】国の財務からこっそり費用を捻出します<調達部門 ◆ソーニャ > ソーニャ班【元旅人】各地の知り合いに連絡し材料を仕入れる体制を整えます ◆ユーラ > ソーニャ班で、【一応、後ほねっこ摂政】:摂政の権限使って、国から布地やら装飾用の糸やら宝石やらいろいろ取り寄せちゃいました。【乙女回路】:結婚式は乙女の夢、そして憧れ。人様のとはいえそのドレスを用意するのに張り切らないわけがないでしょう。いや、男ですが何か。 ◆海法@SD > OK>影法師さん ◆影法師 > つきやまさんの方で。【アラララヴ】着用する人をアララと(勝手に)想定して、愛をこめて 【実は裁縫ができる】そのまま ◆つきやままつり > つきやま班【敏捷】手作業を素早く行います 【心に決めた人がいる】自分のことのように心をこめて仕立てます ◆海法@SD > (わくわく) ◆つきやままつり > (今16個出ましたかね) ◆ソーニャ > 【美少年ハンター】×2追っかけが得意なので、あおひとさん玄霧に居るを探すのに応用出来ます。 ◆ユーラ > まだ出せるようならこれも。【竹内ラブ】:ここで素敵なドレスを用意して、ブーケをゲット!とか考えてます。いや、男ですが何か。 ◆高渡 > まだ出せるならダスヨー(笑 ◆海法@SD > 睦月さん生きてるかな? ◆川流鐘音@世界忍者国 > 一人2つまでですよね? ◆睦月 > つきやま班で【****】なのでお祭り毎は好き。嬉々としてお手伝いをします。【百華様ラブ】ブーケ!ブーケ! ブーケ欲しいよ!百華様と結婚したいよ! って事で張り切ってブーケ作成します。【性別が分からない】女性的な部分がある(設定的には女性化が激しい)のでこういう作業はやり易いです ◆影法師 > なんか頭の悪い成功要素がいっぱい見えます!(笑 ◆睦月 > 生きてますー(ぁ ◆海法@SD > あと2つで限界。 ◆つきやままつり > 全部で24個なので通りそうな奴どんどん出してくださいなー ◆つきやままつり > 追加あるならどうぞー ◆ソーニャ > 後二つどなたか!お願いします〜 ◆高渡 > 【恋愛チキンクイーン×2】自分がうまくいってないぶんあおひとさんの成功を心から喜んでいます。幸せそうな彼女のために頑張ります。 ◆高渡 > だしてやったぜちきんくいーんorz ◆つきやままつり > 出そろいましたー(笑) ◆ソーニャ > これで全部かしら!? ◆影法師 > さすがですぜっ!(慰めになってない ◆睦月 > 凄い!(笑 ◆海法@SD > うし。では判定にはいりますー。 ◆ユーラ > ああ、なぜだろう高渡さんを見ていると目頭が熱く……(ほろり ◆海法@SD > ちょっとまってねー。 ◆ソーニャ > たかとさん(笑………いや、ホロリ) ◆高渡 > まかせて!(すげえいいえがお) ◆ユーラ > 高渡さんを見守る会の入会受け付けはこちらですー(待て ◆ソーニャ > ナレーション:「ですが、なぜかその笑顔がとても悲しく見えました」 ◆睦月 > 「入りまーす(ぁ」>見守る会 ◆海法@SD > よしいこう。 ◆海法@SD > ソーニャ班からー。 ◆海法@SD > 【技族×2】他のデザイナーと協力しデザイン案を出します。 通った。 ◆高渡 > 「ばっばかっ ないてなんかないんだから!せっかくの花嫁衣裳だから皆えがおえがお!!」 ◆海法@SD > 【芸人×2】お祭りごとは大好きなので盛り上げ役を買ってでます。みなで協力しながら楽しく作ったものに心がこもってないはずがありません。  作成ならともかく生地調達とデザインだ。 ◆海法@SD > 通らない。 ◆睦月 > 「うわー 無駄にツンデレだ(笑」 ◆海法@SD > 【レポーター】あおひとさんからデザインイメージを伺います  通った ◆海法@SD > 【猫参謀準長】多くの国のVIPと顔が繋がっています 万能通らない ◆海法@SD > 【財務大臣】国の財務からこっそり費用を捻出します<調達部門 通った ◆彩雨@外見2 > シビアだなあ ◆川流鐘音@世界忍者国 > ぐわー ◆海法@SD > 【元旅人】各地の知り合いに連絡し材料を仕入れる体制を整えます   具体的に、知り合いを一人言って、その人が材料をくれそうな理由を教えてください。いますぐ。 ◆海法@SD > 【乙女回路】:結婚式は乙女の夢、そして憧れ。人様のとはいえそのドレスを用意するのに張り切らないわけがないでしょう。 通った ◆海法@SD > 【美少年ハンター】×2追っかけが得意なので、あおひとさん玄霧に居るを探すのに応用出来ます。  美少年ではない。通らない。 ◆海法@SD > 【****】なのでお祭り毎は好き。嬉々としてお手伝いをします。  *************。 ◆海法@SD > 【百華様ラブ】ブーケ!ブーケ! ブーケ欲しいよ!百華様と結婚したいよ! って事で張り切ってブーケ作成します。  さすがに無理。 ◆海法@SD > 【性別が分からない】女性的な部分がある(設定的には女性化が激しい)のでこういう作業はやり易いです  黒崎さんの元男も通ったので、通る(笑) ◆海法@SD > 「元キノウツン」でツン様から避け藩にいるメードの使用許可を取り、材料調達。   今、調べたけど、よけ藩国にもメイドさんは(設定で)いました。OK。通る。 ◆海法@SD > 【アラララヴ】着用する人をアララと(勝手に)想定して、愛をこめて  サイズがアララ用になって、あおひとさんだと一部ぶかぶかになるが、それでも通す?>イエスかノーで ◆海法@SD > 【実は裁縫ができる】そのまま   通る ◆彩雨@外見2 > 一部てw ◆ソーニャ > 詩歌藩国の典子さん!国の摂政であととっても親しくしています。彼女ならセンスもいいのでいい材料をおくってくれるでしょう(技族でもあります) ◆海法@SD > 【敏捷】手作業を素早く行います  通る ◆影法師 > ぶかぶかー。うん。通さない方向でお願いします ◆海法@SD > あ、ソーニャさん。 「マーメイドドレスな感じで」だそうです。 ◆海法@SD > OK、通った>ソーニャさん<旅人 ◆影法師 > で、いいよね?(一応判断を仰いでみる ◆高渡 > うい>ぶかぶか ◆海法@SD > 【心に決めた人がいる】自分のことのように心をこめて仕立てます   通すと、ドレスに微妙に怨念がこもるが通す? ◆海法@SD > 【竹内ラブ】:ここで素敵なドレスを用意して、ブーケをゲット!とか考えてます。いや、男ですが何か。  いやさすがに通らない ◆海法@SD > http://aser-wedding.com/index_dress.php?id=189&category=H&look=true  <こんな感じらしい<マーメイドドレス ◆ソーニャ > 「たかとさん、デザインイメージはマーメイドドレス風だそうです!」 ◆海法@SD > えーと、だれか集計して。現在まで、通ってるのは幾つ? ◆ユーラ > 「こう同じ白でも素材によって風合いが違ってくるんですよね。どれがいいですかね(真面目モード)」 ◆高渡 > 「おっけー!!まかせて!!ぐふふ。あおひとさんのボディラインが綺麗に出るように」 ◆つきやままつり > 怨念はまずいですね(笑) ◆高渡 > (かきかき) ◆つきやままつり > 今11です? ◆つきやままつり > 心に決めた人はなしでお願いします ◆海法@SD > OK。 ◆海法@SD > では、難易度12に対して11だ。 ◆つきやままつり > 私二回発言しているのですが ◆海法@SD > サイコロを振るか、中間判定にするか、ちょっと怨念の入ったドレスにするか(笑) ◆ユーラ > SD、【一応、後ほねっこ摂政】:摂政の権限使って、国から布地やら装飾用の糸やら宝石やらいろいろ取り寄せちゃいました。これがカウントされてないような気がします ◆つきやままつり > 【秘書官】几帳面に作業を遂行します これは通りませんでしょうか ◆高渡 > 【恋愛チキンクイーン×2】も出しております ◆海法@SD > おっと失礼。 ◆海法@SD > 【秘書官】几帳面に作業を遂行します は万能。 ◆海法@SD > 【一応、後ほねっこ摂政】:摂政の権限使って、国から布地やら装飾用の糸やら宝石やらいろいろ取り寄せちゃいました。 も万能。 ◆海法@SD > 【恋愛チキンクイーン×2】は……。 ◆海法@SD > 痛々しくて体を張ったネタなので、通し(1個分)。 ◆影法師 > 切ない(笑 ◆高渡 > わあーい(血涙) ◆つきやままつり > (笑) ◆睦月 > おめでとうございますー(笑 ◆海法@SD > えーと、これで12個かな!? ◆海法@SD > では、皆さんの協力の甲斐あって。 ◆ユーラ > 高渡さん……ありがとう(ほろり ◆彩雨@外見2 > OK? ◆海法@SD > 白いマーメイドドレス(***)が完成した! ◆ソーニャ > おめでとうございます(笑) ◆川流鐘音@世界忍者国 > 血涙… 高渡さんかんば ◆高渡 > 「ぐっ(いい笑顔)」 ◆ソーニャ > (わぁい、結婚式が楽しみだ) ◆彩雨@外見2 > よっしゃよっしゃ。 ◆彩雨@外見2 > 元キノウツンも意外と万能だなあ(藩国設定的に ◆海法@SD > 本当だったら、海法よけ藩国の記述から、メイドがいる箇所を探してもらうところだった(笑)>彩雨さん ◆海法@SD > さてさて、セントラル卓で、またなんかあるらしいだろうから。 ◆海法@SD > 流れ解散ーー。 ◆彩雨@外見2 > 確か全国に散らばってるという冥土ネットワーク ◆高渡 > お疲れ様でした ◆影法師 > 了解でー ◆影法師 > お疲れ様でしたーっ ◆彩雨@外見2 > はーい解散ーおつかれー ◆つきやままつり > おつかれさまでしたーw ◆睦月 > お疲れ様でしたー ◆ソーニャ > お疲れさまでした〜 ◆ユーラ > はい。ありがとうございましたー ◆川流鐘音@世界忍者国 > お疲れ様でしたー ◆海法@SD > おつかれさまでしたー。